シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
パールさん病院へ行く
(2006/08/04) category : -
20060804160603
今日は(もう昨日だけど)パールの脚の診察にへ行きました。
いつもより朝早く行ったので、まだ空いてました。
薬をもらってる人がいただけで、すぐ診てもらえました。
担当はいつも通り、若先生でした(笑)。
診察の結果、膝の腱も治ったということでした
ただ、膝のお皿はまだ緩んでいるそうです。
これは簡単に治らないそうですが、ズレてる訳ではないので
一応、完治した…ということになりますね。
元々、パールは後ろ脚がO脚で…負担が大きいんです。
だからあまり跳んだり跳ねたりはしない方がいいのですが…
遊んでる時や、嬉しくて跳ねたりする時は気をつけないと…。
もう炎症は引いたので、今回はコンドロイチンだけ貰いました。
これ、ネットでも買えるんだよなぁ…他の子にも飲ませたいな。

診察が終わると、お決まりですがの話しが始まります(笑)
今回は『オシムジャパン』の話で盛り上がりました(笑)
パールは早く帰りたくて、終始抱っこをせがんでいました。
すまん…パール
いつもはに入った途端に震えだすパールですが、今日は
全く震えなかったです。でも、切ない声を出していました。
椅子に降ろすと落ち着きなく動き回るし…。
ま、震えなくなっただけでも進歩したのかも?
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

パールちゃん、一応完治ってことで、、、
よかったです。
無理するとまたひどくなるので気をつけないとね。。。
〇脚は負担がかかるんですか?
うちのラブと少し〇脚かも?
歩き方が少しぎこちないんですよね。
腰がカクカクってなりますよ。
bibi URL (2006/08/05)  [ 編集 ]
パールしゃん。
一応、完治して良かったですねv-353

私が、前に飼っていたシーズーは、股関節を痛めて
階段や、飛んだり、跳ねたりさせないように
気をつけていました。
幸い、軽かったので良かったですけど・・・

パールしゃん。
これからも、色々と心配ですけど
隆奏さんのたくさんの愛v-343で、支えてあげてくださいねv-398
紫苑 URL (2006/08/05)  [ 編集 ]
bibiさんへ
大変ご心配おかけしました~m(__)m
とりあえず…普通に生活する分には問題ないようです。
元々、寝てばかりいる子なので、激しく動くことは
まず無いと思いますが…
階段は気をつけなければいけませんね…(>_<)
O脚の子は腱が引っ張られているので『膝骸骨脱臼』に
なりやすいんですよ。普段から脚に負担かかってます。
ラブちゃんもO脚なんですか?
O脚の子は歩き方がちょっと違いますよね。
パールは後ろに蹴り上げる感じで歩きますよ。
腰がカクカクって…腰が悪いとかじゃないですよね…?
隆奏 URL (2006/08/06)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
お蔭さまで、なんとか治りました~!
前にいたシーズーちゃんは股関節痛めたんですね…
股関節脱臼とかですか?大変でしたね…。
一度脱臼すると、しやすくなるらしいですものね…
パールは高い所に乗るのが好きなので、これから注意して
見ていなくちゃいけないですね…。(>_<)
隆奏 URL (2006/08/06)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
