シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
またトリミングされた
(2006/07/20) category : 未分類
20060720063015
今日はまたレイラさんをトリミングしました。
前回は中途半端で終わってしまったので…。
それに、4月頃から涙が増えて、目の下が臭い!!
何か原因があるのかなぁ…花粉症とか…?
前によくクシャミをしてる時期があったけど、今はナイし。
目薬つけてる右の方が涙が多くて、臭いも強烈なのよね…。
この子は逆さまつげが生えるけど、今のとこは生えてないし…。
とにかくマメに拭きまくっている、今日このごろなのです。

前回よりは時間をかけてしたので、仕上がりはまぁまぁカナ?
え…?大して変わらないって?
う…うん…確かに、あそこら辺がちょっと出てるとか…
ここが揃ってないとか…全部揃ってないとか…ガタガタだとか…
結局、私の技術じゃ、時間かけても大差ナイってことよね。
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

おぉ~w(°o°;)w 
レイラしゃん。
とっても、綺麗になってるぅ~v-352
さすが隆奏ママv-425
うちの③わんこも、お願いしたい~

最近、朱鞠は涙やけがでてきて大変なんですよぉv-406
隆奏ママのところは、みんな綺麗だなぁ・・・
なにか秘訣ってあります?

突然ですが、リンク貼らせてもらってもいいですかぁ?
これからも、ぜひぜひ仲良くしていただきたいのでv-343
よろしくお願いします♪
紫苑 URL (2006/07/20)  [ 編集 ]
やっぱり自分で出来るっていいですね
顔の毛って伸びると目に入るから切りたいけど、、、
自分で切るとガタガタになっていつも失敗します。
でも伸びる早さってわんこによって違いますね。

涙の原因ってやっぱり逆さまつげが多いのですかね?

bibi URL (2006/07/21)  [ 編集 ]
レイラちゃん綺麗にしてもらって
良かったね~~(*´∇`*)
うちも、そろそろトリミング連れて行こう♪

おっぺけの涙も、最近すごいです
毎朝起きたらガビガビ状態><
ぺけ URL (2006/07/21)  [ 編集 ]
レイラちゃん 可愛いよ~~
レイラちゃん カメラ目線ですね。
さすが綺麗ですよ~~
家の美夕は昨日カットして来ました。夏バージョンで極短です(`∇´ )にょほほほ
レイラちゃん 足元可愛いですね。私もブーツカット好きなんです。モコモコして可愛い(^з^)-☆Chu!!
レイラちゃんも涙やけなんですか ぜんぜんそう見えないくらい綺麗ですよ。
美夕はグッショリで、頭を振ると飛沫が飛ぶんですから・・・
改善対策大作戦中です。
v-41
リンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
ヨーコ URL (2006/07/21)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
いやいや~実際見るとかなりガタガタですよ…。
私にカットやらせたら、綺麗な紫苑ファミリーが
ボロボロになってしまいますぅ…(*_*)
朱鞠ちゃん涙ヤケしちゃったんですか?
う~ん…秘訣…(´~`;)
そんな特別なことはやってないんですよね~。
まめに拭く、ドライヤーで乾かす、ホウ酸水で拭く
くらいですかねぇ…。普通の対策で申し訳ナイ…。

リンク大歓迎です!(>∀<)ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~!
私もリンクさせてもらいますね!
隆奏 URL (2006/07/22)  [ 編集 ]
bibiさんへ
目の上や前の毛が伸びると目にかぶってしまって
ワンコもうっとおしくて可哀相ですよね。
ま…そうなる前にトリミングに出すのが1番ですが
なかなかそうもいかないのが現状で…( ̄▽ ̄;)
飼い主さんが切っちゃうケースは多いのですけど…
トリマーにとっては非常に困ることなんですよ…。
バランスとか色々な問題が出る場合もあるので。
なので…次のトリミングまでの間、目の回りだけ
カットしてもらうとか、トリマーさんにお任せして
あげた方がいいです。トリマーさんの為にも…。

涙の原因は様々なので、わかりませんが…
逆さまつげで眼を傷つけるのは多いみたいですよ。
レイラも逆さまつげで角膜を傷つけたことがあります。
隆奏 URL (2006/07/22)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
この前洗ったばかりなのに、また洗われて
レイラにはいい迷惑だよね…きっと…( ̄▽ ̄;)
私は綺麗になって満足だけど…。

おっぺけ君、まガビガビになる程凄いんだね…。
生れつきだから仕方ないけど、可哀相だな…。
とにかく拭き拭きするしかないもんね…。
隆奏 URL (2006/07/22)  [ 編集 ]
ヨーコさんへ
カメラ目線は得意なんですよvvオヤツ貰えるから(笑)
美夕ちゃん、サマーカットにしてきたんですか?
さっぱりして、しばらく快適に過ごせそうですね?
レイの足、可愛いですか?ありがとうです~(^O^)
シーズーの脚はモコモコが1番可愛いですよね~!

レイラは涙は出ますが、涙ヤケはしてないです。
眼薬を点けている方は微妙に色が変わってますが…。
美夕ちゃん、飛沫が飛ぶ程量が多いんですか!?
美夕ちゃんも辛いでしょうね…(>_<)可哀相に…。
改善対策!上手くいくといいですね!p(^-^)q
リンクしてくださるんですか!?ありがとうございます!
こちらにもリンクさせていただきますね!(^O^)b
隆奏 URL (2006/07/22)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
