シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
雨の日のおでかけ☆
(2006/07/16) category : 未分類
今日は、両親が親戚の結婚式で表参道に行っている為、朝から1日オフなのでした。
お昼ごはん、どうしよっかなぁ・・家か外で食べるか迷ったのですが・・
しばらくシーズー軍団も刺激のない毎日だったので、思い切って外へ出ることに。
あいにく、出かける準備をしていたらが降ってきちゃったんですが、少しで済みました。
雨の日のおでかけ

シュートとレイラはパンクな洋服で来ました。
分かっているのか、駐車場に着いたら、4頭で大騒ぎ!!かなりうるさかったです・・
わらわら動きまくる4頭を、羊飼いのように引き連れていく私。
今日は日曜日だからお昼の時間は結構お客さんが来ていました。
雨の日のおでかけ-2

今日は窓際に一番近い席。隣の席には白シュナちゃんの仔犬がいました。
写真は撮れなかったけど、ワンコ大好きレイラ姫が、終始シッポを振りながら見ていました。
ご挨拶したかったけど、お食事中で、あちらが終わる頃はこっちが食事って感じで・・
タイミング逃してしまったよぉ?
雨の日のおでかけ-3

スタッフのお姉さんが通る度にご挨拶をする3頭。特にパールとレイラはお姉さん達が大好き
雨の日のおでかけ-4

今日も定番のワンコプレート美味しそうでしょ??
今月は春雨の冷やし中華とリンゴときゅうりのヨーグルトサラダです。
雨の日のおでかけ-5

お待ちかねのところ悪いんだけど、私のパスタがきたので、先に食べさせてもらいました。
後で知ったんですけど・・ここのシェフはディズニーのアンバサダーホテルにいた方らしい
なるほど・・どおりで美味しい訳ですよね・・。ホント、パスタが美味しいの
雨の日のおでかけ-6

毎回、どうやって食べさせるかっていうのが悩みどころなんですよね・・。
下に置いたら大変なことになるし・・スプーンがついてるけど、それだと食べづらいし・・
なので、いつも手で少しずつ皆に配るんです。
雨の日のおでかけ-7

初めて食べる春雨やきくらげ(たぶん、きくらげ・・)に興味津々のシーズー軍団。
美味しそうに食べてくれました。
雨の日のおでかけ-8

丁度お客さんが切れる時間帯になったのか、私達だけになり・・・
少し忙しかったし、そろそろ一息?って感じなんだろうと思って、お会計を済ませました。
さぁ、帰ろうと歩き出したら、皆で扉の方とは違う方向へ行きたがり・・
いつもなら「はい、こっち?」と無理やり方向を変えるところなのですが、
今日は誰もいないし、この後時間もあるので、少し自由にさせてみました。(笑)
お店を一回りしてから・・と思っていましたが、スタッフのお姉さん2人と話し始まり・・
皆もお姉さん達に可愛がってもらっちゃいました。いっぱいナデナデしてもらいましたよ♪
パールはすっかりお姉さんの膝上にちゃっかり抱っこされていて・・(笑)
レイラもお腹ナデナデしてもらったり、シュートは特技のバーンを披露
今回で5回目・・か6回目だけど、あんなにお話したのは初めてでした。
私もチキンヤローだからあまり話しかけたりしないのでね・・。緊張しちゃうんだもん・・。
でも今日は3人でトリミングの話とか、色んなお話が出来て、とっても楽しかったです。
また来月にでも行こうと思っています。パールの誕生日があるのでね
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

楽しかったみたいですね~(*´∇`*)
ワンコプレートってあるんだね♪
なんせ、ドックカフェというものに
行った事がないので、隆奏さんの日記で
行った気になっちゃうゎ、かぁちゃん(笑w

お姉さん達にも、可愛がってもらって
わんこーず 最高な1日でしたね♡
しかも、今回のお洋服も
センス、最高ですやん!!!ww
似合ってるね~みんな♡

隆奏さんも、今回 お店の方と
お話できたみたいだし 良かったねw
私も こうー見えて(って・・見えてないけど)
チキンちゃんなので、バリバリ人見知りタイプ(笑
話しかけられると ちょ~~怪しい人間になるww
ぺけ URL (2006/07/16)  [ 編集 ]
ワオ w(°o°;)w
隆奏さん。
こんにちは。

ドッグカフェなるものは、
私が住む田舎ではないので・・・v-12
とーっても、羨ましい!!!
ワンコプレート・・・美味しそうですね。
みんなのお洋服も、素敵だし♪
シーズーちゃん達も、気分転換できて
楽しい時間を過せたみたいで
良かったですね~

私が、シーズーちゃん軍団を見つけたら
嫌がられても近づいていきますよ(笑)
目がクリクリして、とっても可愛いんだもの。
うちの仔は、目がちっちゃいような気がしますぅ・・・
紫苑 URL (2006/07/17)  [ 編集 ]
みんな満足したかな?
こうやってわんちゃんとお食事いいですねぇ~
でも、ひとりづつ食べさせるの大変でしょう?
4わんだからうちより大変だぁ~
自分が食べることが出来ないくらい忙しいですね。。。

お店のお姉さんと遊んでもらってみんなよかったですね。
次回も覚えられてて遊んでもらえるかもね。
bibi URL (2006/07/17)  [ 編集 ]
可愛さ4倍!
カフェでお食事、幸せタイムだね。
4ワンか~。
大変そうだね、でも、写真で見ると、みんな
おりこうにしてるから、平気なのかな?

可愛さ4倍だ~~♪
じゅうべえママ URL (2006/07/17)  [ 編集 ]
今晩は。
家の近所にはワンコカフェは沢山有るのに、ワンコの食事は出なかったり、有ってもあまり美味しそうじゃないのよね。
ここのはおいしそうだし、メニューも凝っているのね。
ワンコたち、可愛いなぁ。
一度会ってみたいわ~。
シャンディママ URL (2006/07/17)  [ 編集 ]
本当の名前は「わんわんプレート」なんだけどね。
なんかお子様ランチみたいで面白いよね!?
毎月メニューが変わるから、楽しみもあるし♪
行った気分になれた?ふふ(^m^)よかった~vv

うちの子達、あんまり警戒心が無いみたいでさ…
スタッフさんの前でリラックスしすぎだから(笑)
洋服、可愛いでしょ☆私のお気に入りなんだ~♪
自分の服のセンスは無いけど…(笑)犬の服は
まぁまぁかなぁ…?( ̄▽ ̄;)

え!?Σ( ̄◇ ̄;)ぺけさん人見知りするの!?
マジ~!?全然そんな風に感じなかったわぁ…。
なんかさ、知らない人と話すると、緊張で一気に
血圧上がっちゃうんだよね~(。。;)
オラ、もっと強くなりてぇ!(笑)って感じだよ。
 URL (2006/07/18)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
ワンコプレート、毎月メニューが変わるんですよ~
ワンコ達も、私も毎回楽しみにしています。
紫苑さんのところはドックカフェは無いんですか?
私の地域も2、3件と、意外に少ないんですよ~。
紫苑さんの地域にも早く出来るといいですね~!

ふふ(^m^)うちの子達は人間が大好きなので、
紫苑さんが近づいてきたらしっぽフリフリですよ~
きっと大歓迎しますよ!(^∀^)b
朱鞠ちゃん、目が小さめなんですか?
うちのパールは小さい頃は目が小さかったんです。
でも、2歳くらいになったら大きくなってました。
きっと朱鞠ちゃんも成長すれば大丈夫ですよ~!
隆奏 URL (2006/07/18)  [ 編集 ]
bibiさんへ
一口ずつ4頭に配るので、確かに大変…カモです。
いつもは自分のと同時進行だったのですが
今回は先に食べてからにしましたぁ~( ̄▽ ̄;)
もう6回目なので、私達を覚えてくれてました。
ワン達もすっかり慣れたし、今回はスタッフさんと
交流が出来てよかったです(^^)
隆奏 URL (2006/07/18)  [ 編集 ]
じゅうべえママさんへ
皆に配るのは確かにちょっと大変カモしれません。
でも皆が嬉しそうに食べるので、苦ではないです。
シーズー軍団は大人しくしてるし、吠えないので
カフェマナーはバッチリで~す♪(^O^)v
私もワン達も楽しい時間を過ごせました!
幸せも4倍です☆
隆奏 URL (2006/07/18)  [ 編集 ]
シャンママさんへ
シャンママさんの住んでる所は有名な場所だし、
こっちよりもワンコメニューも豊富ってイメージが
ありましたけど…意外ですね…(´Д`;)
なかなか条件の合うお店たて無いんですよね~。
こちらに来る機会があったら、ご案内したいです~
私もシャンディ&ブランディ君に逢ってみたいな♪
隆奏 URL (2006/07/18)  [ 編集 ]
ご近所にワンカフェですか?
いいな~
うちの近所にも作ってくれないかしらって・・・
いつも思うわたくしです。
ワンワンプレートほんとお子様ランチみたいだね。
おいしそうだわん
ロビンママ URL (2006/07/19)  [ 編集 ]
ロビンママさんへ
ここのカフェは家から車で10分くらいです。
ロビンママさんの所はカフェまで少し距離が
あるんですか?近所にあったら1番ですよね~。
近所にあったら毎日でも行っちゃいそう!(^m^)
わんわんプレート、毎回美味しそうなんですよ♪
見た目も楽しめていいですよね!
隆奏 URL (2006/07/20)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
