シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
モッヒー育成中
(2006/07/12) category : -
今日はパールさんをトリミングしました。
前回、クリッパーが調子が悪くて、綺麗に刈れなかったので、伸び放題でした。
モッヒー-1モッヒー-2

でもね、直ったと思ったクリッパーでしたが、やはりダメでした・・。
刈り始めてすぐに毛が刈れなくなり・・また分解するはめに。
毛が詰まっているのかと思えば、全くそんなことはなく・・元に戻したらまた刈れた。
もしかしたらネジがゆるんできてて、振動で微妙に動いてるのかなぁ・・?
刃の接続の部分がズレできてるのかもな・・。
途中、モーターの音もなんだか重苦しくてへんな音になるし・・そろそろ替え時かな。
このクリッパー、学校に行ってる時からだから・・7年は経ってるのか・・。
今度の冬の東京インターで買ってこなきゃダメだな。その前に通販で探すか・・?
モッヒー-3

モッヒーが前回よりも高くなっておりヤス(笑)
これでも少しカットしたんだけどね。まだなんか高いな。
モッヒー-4

横からはこんな感じです。ハードだ!ハードだよ!パールさん!!
モッヒー-6

今回は耳の毛の下を少しカットしました。スッキーで自然な感じにしました。
モッヒー-5

実は今回のモッヒー、前回と少し違うのです。
何がちがうのかと言うと・・モッヒーにラメを散らばせてみましたぁ
写真だと見えづらいかな?ちょっと青い光が見えると思うのですが・・それがラメです。
サムネイルにしてあるのでクリックしてみてね。もう少し大きく載せればよかったかな・・
モッヒー-7


あ、そうそう。全く関係ない話ですが、サイトを少し模様替えしました。
メニューの写真も夏らしい(?)のにしてみました。よかったら覗いてみてください!
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

パールさん、イカすぜ!
モヒモヒー!!!!  いぇーーぃ!!!!
ラメ見えたよ☆ お洒落だね~
太陽や電気の下で見たら
キラキラして綺麗だろうな~~(*´∇`*)

HPのリニューアル見たよ~~W
いいなぁいいなぁ~~
お兄ちゃんもおっぺけもアイスに入りたいー(笑
夏らしくて、いいね☆
アイディアもアイスだけにナイス!(寒い?ねぇ寒い?w
ぺけ URL (2006/07/12)  [ 編集 ]
カッコいい~
似合ってるから余計にカッコいいですね。
自分でカット出来るっていいですねぇ~
好きなスタイルに出来るし楽しみがありますよね。

うちの子は万年サマーカット、、、
たまには変えたいけど、お手入れがねぇ、、、

油断するとすぐに毛玉になるし、、、
シーズーって毛玉になりやすい毛質なんでしょうか?
ブラッシングを嫌がるのでついつい怠けてしまいます。。。
bibi URL (2006/07/13)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
イエーイ☆褒めてくれてありがちょ~(^∀^)
ラメ見えた?よかったわ~vv
ラメってなんとなく夏ってイメージがあったから
ふと、思いついてやってみたの~。
おっぺけ君、黒いからラメつけたら目立ちそうね?

サイト見てくれてありがとう!o(^-^)o
もう少し加工が上手かったらよかったんだけど…
でも美味しそう…でしょ??(笑)
おう!お兄ちゃんもおっぺけ君もお入りなさい♪
飛び込んじゃいなよ!YOUもICEに入っちゃいなよ!
暑いギャグをありがとう。(笑)寒くないよ~
暑すぎて溶けそう(笑)
隆奏 URL (2006/07/13)  [ 編集 ]
bibiさんへ
カッコイイですか?ありがとうございます☆
そうですね~好きに出来るのは楽しいですね。
ある意味ワン達は実験台だから可哀相ですが…。

シーズーはダブルコート(上毛と下毛がある)
なんです。上毛は硬く、下毛は柔らかい毛です。
その為、柔らかい毛は絡まりやすいんです。
それに、下毛は抜けるので、抜けた毛(死毛)が
そのままになっているのも毛玉の一つの原因に。
なので、ブラッシングは大切ですね~!
毛玉を予防する方法として、ブラッシング時に
ブラッシングスプレーやリンス液を使うと
毛玉になりにくくますよ~!
隆奏 URL (2006/07/13)  [ 編集 ]
モヒカン似合います
こんにちは(^^) お邪魔しちゃいました。

4シーそれぞれのスタイルが、とっても似合っていて可愛いです。
ウチの小汚い、マルガリ&ナンチャッテ~ロングとは全然違う。。。書いたら落ち込みました(T_T)

おとといのブログのお洋服 、i do○さんですよね? 
私も欲しかったのですが、最近貧乏で(^^;)
代わりにカフェマットとオヤツのセットを買いました。
思ったより可愛くて満足しました~!
のんた URL (2006/07/13)  [ 編集 ]
こんにちは。
ここに来ると可愛いこが見れて楽しいですね。
パールちゃん、ちゅてきだわ~
モヒカン
カリスマトリマーがママだなんて・・・
しあわせね。
また、お勉強にもなるわ。
毛玉のお話、うちのロビン薄くて細くて絡まりやすいんです。
毛玉作ったままにしておくと、皮膚病になっちゃうんでしょう?
ロビンのトリマーさんにママは叱られます(笑)
ロビンママ URL (2006/07/14)  [ 編集 ]
のんたさんへ
遊びに来てくださってありがとうございますvv
モッヒー似合ってますか?嬉しいですvv
一様、自分なりに考えて、個性あるスタイルを・・
と、頑張ってカットしているつもりです。
ネットで見ない限り、皆が同じようなカットしているので・・
そう言っていただけると、すごく嬉しいですvvありがとうございますvv
何をおっしゃいます!こまちちゃんも、おぢょーちゃんも綺麗にされてるじゃないですか!(^^)b
こまちちゃんなんて、うちのシュートの憧れですよぉ~!
そんな・・落ち込まないでくださいね・・(^ ^;)

先日のブログの服はそうです~その通りです~!
いやぁ・・私も金ナイんですけどね・・物欲がっ!!(笑)
今日のアウトレットも危なかったですが・・なんとか抑えています・・。
カフェマットとオヤツセットを購入されたんですか?
どんな感じなのかしら~?見に行かなくちゃ~!
隆奏 URL (2006/07/14)  [ 編集 ]
ロビンママさんへ
いやいやいやいやいや(凄い否定)
カリスマではないですよぉ~(> <)そんなセンスも腕も無いですよぉ~
そうなる日は遠いですよ・・・・・・( ̄- ̄;)
でも、勉強になるなんて、言っていただけて光栄です!!(T T)
たいした知識はありませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
ロビンちゃんの毛は細いんですか?ぱっと見毛量もありそうでしたけど・・
細いと絡まりやすいですよね。柔らかいし・・・
うちのシュートもかなり柔らかいです。だから、ちょっと洋服着たら
すぐに縺れてしまいます。
そうですね~ちょっとの毛玉なら皮膚病とかにはならないですけど・・
あちこち固まっていたり、フェルトみたいになっちゃってたりすると
通気性が悪くなって、ムレちゃうんです。
特にシーズーは脂っぽい子が多いので、なりやすいんですよね。
ロビンママさんも、トリマーさんに叱られないよう、ブラッシング頑張ってくださいっ!
でも、ロングって手入れ大変なんですよね・・(^ ^;)
隆奏 URL (2006/07/14)  [ 編集 ]
めっけた!
ピュアちゃん、どこかで見たことがあると気になって探したらビンゴ!!!
I Love シーズーに載ってました。

しかも、よく見たら4シー勢ぞろいではないですか!!!
とりあえず、どこで見たのかが解決できてスッキリしました。
でも、まだどこかで見たような。。。 立ち読みかな? また探してみます。
4シー、それぞれ個性的ですけど、私的に一番印象に残ったのはピュアちゃんだったらしいです(^^;)
白黒シーズって、オリエンタルで神秘的。
あ~、なんか惚れそう! 大丈夫かな?
のんた URL (2006/07/14)  [ 編集 ]
のんたさんへ
あは( ̄▽ ̄)見つかっちゃいました?(笑)
そうなんです~I LOVEシーズーに載ってます~♪
のんたさんの記憶に残ってたなんて光栄ですよ~!
実は他の雑誌にもちらちら載ってたりします。
チャ○プとDOG FA〇ILYが1番載ってるかなぁ。
よかったら探してみてください~(^m^)

ピュアが印象に残ったんですか?(^O^)
最近は黒白が少ないから余計でしょうか。
「惚れそう!」なんて、ピュアが聞いたら
きっと泣いて喜びますよ~!(笑)
私も、とても嬉しいです(T∀T)
隆奏 URL (2006/07/15)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
