シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
レイラ怪音事件
(2006/07/10) category : -
昨日のトリミングのことを詳しく書かなかったので、今日書きます。
タイトルのことは後ほど書くとして・・
事件-1

レイラもお風呂に浸かるのが大好きです。
でも、シャンプーされるのとシャワーを顔にかけられるのはあまり好きじゃないんです。
鼻にお湯が入ったとか、そういうトラウマは別にないんですけど・・何故か仔犬の頃から苦手らしい。
シャンプーすると、何かしらやりたくなってしまう飼い主・・
さて問題です。これは何でしょう??(笑)
1.ライオン 2.ヒマワリ 3.アジアン雑貨の怪しげな太陽のイラスト
事件-2

シャワーで流したら・・こんな生物が現れた!!
事件-3

顔小さい?!!密かに、私、このちっこいレイラが大好きです。(笑)
普段も顔の毛をギュっとやって、ちっこい顔にしたりして遊んでいます。
レイラ大好きの母は「やめて?!可愛い顔台無しになっちゃう?!」って言うけど・・
このなんとも言えないブサイクなような可愛さがたまりません。( ̄m ̄)
事件-4

顔の小ささを洗面台のシャワーヘッドと比べてみました。

さてさて・・タイトルにある「レイラ怪音事件」のこととは何ぞや??と思っている方。
続きをクリックしてみましょーう!!(笑)レイラはめちゃくちゃ甘えん坊です。手のひらサイズの頃からずーっと。
私が居なくなったら鳴く。何度も直そうとしたのですが、全くダメで・・
吠えるんじゃなくて、鳴くんです。機械みたいな音で。
「ピピューン、ピピューン」って、まるでレイザー光線のような声で鳴くんですよ・・。
一般的な「キューン」とか「クゥーン」とかとは全く別物。

で・・昨日はレイラを洗った後、お風呂場の暖房をつけて、レイラをお風呂場に待機させていて・・
道具を用意してなかったので、クリッパーとか出したりバタバタやっていたんですよ。
いつも自動ドライヤーじゃないけど、用をやってる間に少し乾いてくれるんで。
お風呂場からレイラが「ピューン」って鳴く声がしてたんですけど、家では普通のことなので
全く気にしていなかったんですよね。いつも鳴いてるし・・。
で、お風呂場に戻ろうとしたらチャイムが鳴って・・出たら幼なじみのお父さんで・・
お父さんは滅多に来ないのに、何だろう??珍しい!!って思っていたら・・
なんか犬の声がするんだけど・・何かあったのかと思って・・
ん??犬の声??え?別に変わった声は私には聞こえてないんですけど・・何か??
・・と思った瞬間!!気が付いた・・・
すすすすすすいませんっっっ!!
レイラのへんてこりんな鳴き声が日曜日のお茶の間に響き渡っていました・・風呂場だから響くし!!
すっ、すいません・・今シャンプーしてて・・お風呂場に待機させてるんですよ・・
あの子甘えん坊で・・離れるとすぐ鳴くもんで・・
普段居ない人がこの声聞いたからビックリしたんだろうな・・ってか、私もビックリしたよ。(笑)
幼なじみのお母さんも心配そうに庭のところに出てきて・・お母さんにも謝っておきました・・
私には普通のことでも、他人には何かあったのかと誤解させてしまうんですね・・
いやぁ?これは完全に私のミスですね。奴を置き去りにするのはこれで最後にします・・
事件-5

こいつの声、なんとかならんかなぁ?鳴きぐせついちゃって・・
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

別名、置き去り事件ともいう?
大変でしたね。
知らない人が聞いたらビックリでしたね。

風呂場に1人だけにしたら、うちのラブも泣いてますよ。
吠えるとは違って、ヒィーヒィー言ってます。
bibi URL (2006/07/12)  [ 編集 ]
bibiさんへ
あはは(^m^)別名はそれですね(笑)
相手もビックリしたと思いますが…それ以上に
私がビックリしましたよ…A ̄▽ ̄;)
何事かと思いました…(笑)
ラブちゃんも鳴いちゃうんですね~!
ヒィ~って鳴くんですか?( ̄m ̄)聞いてみた~い!
隆奏 URL (2006/07/12)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
