シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう、ヒデ
(2006/07/04) category : 未分類
サッカー界の衝撃的なニュースが飛び込んできた…

『中田英寿 引退』

ヒデが選手生活に幕を閉じる日がついに来てしまった…
何度となく、この日のことを思った。
自分では覚悟はしていたつもりだった…
でも、それが事実となった時、受け入れられないでいる…
涙が溢れて止まらない…

サッカーに出会い、そして『中田英寿』という選手に出逢った。
彼に出逢わなければ、今のようにサッカーを愛せたかはわからない。
私のサッカーへの愛は、彼から与えられた物だと思っている。
Jリーグが出来た93年、流行りでサッカーに興味を持った。
オリンピック、フランスW杯でヒデのサッカーに魅せられた。
それから私は、今日までずっと、ヒデを応援してきた。
選手としても尊敬出来るけど、私は1人の人間として尊敬してる。
考え方とか…色々な面でね。

ヒデのプレーが大好きだ。
鋭いパス、的確なクロス、パワーのあるミドルシュート…
貪欲にゴールを狙う姿勢は本当に素晴らしいと思う。
ヒデのあの姿を、もう見られないのかと思うと、残念でならない。
本当はもう少し…あと1年でいい、辞めないでほしい…。
でも、誰が何を言っても、答えは変わらないだろう。
決めたことは絶対に曲げない。彼はそういう人だから…
彼が悩みに悩んで出した答えがコレなのだから仕方ない。

ヒデ、本当にお疲れ様でした!!
あなたに出逢えて、本当によかったと思ってます。
ヒデのファンであることを心から“誇り“に思います。
今までも…そしてこれからも…。
ありがとう、ヒデ。
たくさんの感動をありがとう!!!
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

ナカタ!!
驚きました。
何度も言うけど、私は特別、中田ファンってわけじゃないけど、彼のサッカーに対する情熱には感服します。
TVで、セリエの試合をよく見てた頃、彼が生き生きとプレーする姿と、解説者の「ナカ~タ!」って言葉に、彼が東洋人だということを忘れて、試合に見入ってたことを思い出します。

ブラジル戦の後、もしかして代表は引退?なんてことも感じたけど、まさか選手生活にピリオドを打つとは・・・

彼のいなくなる日本代表。
どこへ向かって行くのだろうか?

寂しいです。
熱い魂を伝えてくれて、ありがとう。


じゅうべえママ URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
なんか読んでいて・・
また泣けてきちゃった・・
同じ気持ちです、うんうん。
いつか隆奏さんと、ゆっくり何時間もかけて
中田の話をしたいですw
やべーー涙とまらないので
このへんで・・
ぺけ URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
サッカーと言えば中田ですよね、、、
1番に思い出す人でした。
サッカーあまり見ないですが、、、

引退した後は芸能界かな?
なんて気になります。。。
bibi URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
ヒデ引退は本当にショックでした。
日本代表には欠かせない存在だったと思っています!
引退表明のニュースを見ていて、メディアで見るとクールなイメージだけれど、内には(日本代表も含め)サッカーへのあんなに熱い情熱を持っていたんだと、憶測ではなくヒデの言葉で知ると、W杯での勝敗とは別の悔しい気持ちと、今までの感謝の気持ちでいっぱいでした。
わたしも隆奏さんとともに言いたいです!
ありがとう! ヒデ!
ひい URL (2006/07/05)  [ 編集 ]
じゅうべえママさんへ
本当に、彼はいつもサッカーに対して真剣に向かい合っていましたね。
他の選手がやる気がナイの?ってくらいにヒデだけ動いてたり、
セリエでもプレミアでも、いつもいきいきとプレーしていましたよね。
私も、代表引退は仕方ないか・・って思っていましたが、
まさか選手自体を辞めるとは思っていなかったのでショックです・・
またヒデのプレーを見られるのを楽しみにしていたのに・・・
これからヒデのような精神的にも体力的にも強い選手が出てくるのか・・
ああいう選手がいないと、これからの日本はレベルが上がらないのではないかな・・?
と思いますね。
本当に寂しくて、辛いですが、笑顔でヒデを引退させてあげたいと思います。
隆奏 URL (2006/07/05)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
思い出させるようなこと書いちゃってゴメンネ・・(T T)
ここに気持ちを少しでも吐き出せば楽になるかな・・って思ったんだけど・・
全然楽になんかならなかったよ。(- -;)
やっぱり、引退のことを見たり聞いたりすると、凄い凹む・・。
きっとぺけさんも、同じような気持ちでいるんだろうなぁ・・っていつも思ってるよ。
引退を知った時、すぐに「ぺけさん!!どうしよう!!」って思っちゃったよ(笑)
うんうん(> <)いっぱいヒデの話しよう!!話が尽きるまで・・って尽きないけど(笑)
隆奏 URL (2006/07/05)  [ 編集 ]
bibiさんへ
そうですね、一番有名な選手ですからね~。
サッカー知らない人でもヒデだけは知ってるって人は多いと思いますよ。
今後のことはよくわからないですが、CMとかには引き続き出るみたいです。
契約がまだ残っているみたいなので・・。
それに、大学に行くらしいです。アメリカのコロンビア大学に留学したいとか。
改めて、凄い人だなぁ・・と思いますね・・・。
隆奏 URL (2006/07/05)  [ 編集 ]
ひいさんへ
そうだよね。日本代表にヒデあり!って感じだもんね。
無くてはならない存在でした・・・。
ヒデは、日本のメディアがあまり好きじゃないらしいよ。
質問のレベルも外国と違うし、やりづらいみたいだよ。
だから、あんな風に振舞う・・なんてことも聞いたことがある。
いつもあんな感じだから、誤解されやすいけど、実は全然違うんだ。
ヒデのメールや、ヒデのTVを見たことがある人は知ってると思うけれど
明るくて、優しくて、実は話好きで、よく笑う人なんだ。
そして、何よりファンをとても大切にしている人だよ!
本当にサッカーを愛していて、本当に楽しくプレーしていたんだ・・。
そう思うと、もっと勝ち進んで、ヒデに有終の美を飾らせてあげたかった・・。
隆奏 URL (2006/07/05)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。