シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
クサ男、卒業☆
(2006/07/03) category : 未分類
今日はシュートをシャンプーしました?。
昼にがあったので、気温も涼しくていい感じでした?。
雷が鳴ったおかげで、ピュアが一人でウロウロしてましたが・・・
パニックでトイレを失敗する程にはなりませんでした。よかった?。

先日、知らない間にケロッとやっていたみたいで、なんか臭いな?と思ったら
小さく吐いたあとを数時間後に発見。どうりで臭いわけだ・・・
いつもながら、自分の鼻って犬並みに研ぎ澄まされてるよな・・と思う。(笑)
それから父に毎日「お前、臭いよ?!くさ男?!くさ男?!」とイジメられていたシュート。
確かに・・蒸れた臭いとケロった臭いがなんとも言えない臭いではある・・

ラッピングを取って・・・ブラッシングをして・・
くさ男-1

なんか、訳分からん生物だな(笑)まずは、お湯を溜めて入浴?
くさ男-2

シュートのように、コートの長い子はお湯を溜めてしばらく浸からせるといいんです。
汚れが浮き出てくるし、新陳代謝もよくなります。
さすが、我が子・・銭湯のおっさんのようになっています。居眠りしてるし(笑)
くさ男-3

続いてシャンプー。
今回もまたレイラのシャンプーで洗いました。レイのシャンプー無くなっちゃったよ?
明日、買い物行ってこよう・・。
くさ男-4

おいおい・・シャンプー途中で寝ないでよ?!!ぐにゃぐにゃでやりづらいよ?!
くさ男-5

君ねぇ・・普通は寝ないと思うよ・・。ま、うちでは普通のことなんだけど・・(笑)
くさ男-6

自動ドライで待機中。顔がどこだかわからん!!
くさ男-7

今回もトップは二つに縛りました?。好評だったので
くさ男-8 くさ男-10

コートを背中で分けて・・マジで魚のひらきに見えてきた・・!
そして、ラッピングをしまーす。
くさ男-11

今日は爽やかに黄色のペーパーでラッピングしてみました
ま、黄色なら男の子でも大丈夫でしょ。ついでにリボンもつけてみたり。
くさ男-13

くさ男-14

ああ・・しまった・・リボンつけたらオカマ・・いや、女の子に見えてしまう!!!
くさ男-15

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

ロングの子のシャンプーは大変!
最後まで見ないと誰かわからないね。
でもサラサラの長い毛、これぞシーズーですね。。。
私はお手入れ苦手なのでロングは無理ですけど、、、
bibi URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
bibiさんへ
(^m^)濡れてるし、毛むくじゃらだし
誰だかわからないですよね(笑)
これでも毎回毛玉になってるんですよ。
手入れさぼったりしてるので…
友達に「私なら絶対切る」って言われますが
でも、ゴージャスな姿を見ると切れない!
確かに手入れは大変ですけどね…
隆奏 URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
こんにちは。
ロビンママです。
さそっく遊びに来ました。

いいですね~
女の子にみえるみえる!
超可愛いです・・・

ママさんが全部やってあげれるなんて
みんな幸せですね。
眠くなっちゃうよね。

びびりロビンは震えながら連れて行かれるんですよ

それぞれ個性があって・・・
できて楽しそうですね。

デズニーに行かれたんですね。
家からわりと近いんですよ
時間になると花火の音が聞こえてきます。
残念ながら見えませんが・・・

長くなってごめんなさい。
また、遊びにきますのでよろちく・・・
ロビンママ URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
ロビンママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございますー!!
とっても嬉しいです!!(^ ^)
シュート女の子に見えますか??
よく、散歩の時にも女の子に間違えられたりするんですよ~。
オカマちゃんだし(笑)もともと優しい顔立ちなので余計なのかも。
ロビンちゃん、トリミングがあまり好きではないのかなぁ?
嫌な思い出とかあるのかしら?
ビビリ屋さんだと、作業中も普通より優しく接してあげないと、
その後も嫌いになっちゃうんですよね。
うちに来るワンコも超ビビリで、最初は全く立ってくれなくて・・
でも、今ではちゃんと立っていてくれるようになりました。
ロビンちゃんも慣れればきっと大丈夫になりますよ~!

ディズニーランドのお近くにお住まいなんですか!?
わ~!羨ましいですね~!(>▽<)
花火が見えないのは残念ですけど・・
ディズニーリゾートは何度行っても楽しいですよね!

隆奏 URL (2006/07/04)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
