シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
Dearly☆DOG営業中
(2006/06/20) category : 未分類
20060620055302
今日はお客様のトリミングでした。
毎度お馴染みのデブプードルのパピ君です。
前回、イメチェンをしてさらに可愛くなったパピ君ですが…
相変わらず痩せず…むしろまた増えた気が…気のせいかな?
新しいカットをオーナーのママさんはとても気に入ってくれたけど
パパさんの感想がずっと気になっていたので、聞いてみたら
物凄い喜んでいてくれたそうです。カッコイイって!
気に入ってもらえてよかった?。私もとても嬉しいです。

今回のカットも前回と同じでサマーマイアミ風カットです。
前回以上に毛玉がガチガチになっていて、とかすのが大変でした
毛玉さえ無ければ、もっと早く終わるのになぁ…
パピはブラッシングを嫌がるらしくて、やらないそうな…
嫌がってもやってください!お願いです?

トリミングが終わり、シーズー軍団を連れてお家に送りました。
せっかくなので…皆でパピの家にお邪魔させてもらいました。
皆、我が家のようにくつろいでいました(笑)
内弁慶なパピもワン達に慣れてきたらしく、遊びに誘ったり
顔を近づけても大丈夫でした。これからもっと仲良くなれるカナ?

オーナーのママさんに聞いた話しですが…今まで行っていた
病院隣接のドックサロンに旅行の為パピを預けた時のこと…
トリマーさんがパピを見て素敵なカットと、感動したそうな。
「東京でやってもらったんですか?この辺には無いですね…」
…と言っていたそう。思いきり『この辺』なんだけどね?(笑)
「参考になります…」とまで言ってたらしい。
ヘナチョコC級トリマーのカットは参考にしない方がいいですよ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

パピ君とっても綺麗だねw
うちの親戚にもプードルちゃんがいて
でも田舎??だからかな~
こんなに可愛くはしてもらってない(コショコショ)
パピ君みたいに、してもらいたいなぁ~☆
ヘナチョコC級トリマー??
とんでもない!!
隆奏さんが綺麗にしたワンコは
輝いてますよーー☆写真からも伝わります
ワンコが好きで、愛情がいっぱいな隆奏さんの手は
魔法の手☆
私も近所なら、うちのお兄ちゃん&おっぺけを
綺麗にしてもらいたいよ~~><

ぺけ URL (2006/06/20)  [ 編集 ]
プードルのカットも難しそう、、、
うちの近所ではプードルは見ませんね。
病院でみたことあるけど、、、
いろんなスタイルが楽しめるわんちゃんですよね。

わんちゃんのカットができるって凄いですね。
娘にトリマーになって欲しかったけど、、、
今は専業主婦してます。。。。

知り合いにトリマーさん欲しいですよ~~
bibi URL (2006/06/21)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
ぺけさんの親戚さんはプー飼ってるんですか?
いいなぁ~(* ̄▽ ̄*)羨ましいわ~!
どんなカットにしてるのかなぁ?気になる…
ぺけさんのコメント、親戚さんには内緒で(笑)
『魔法の手☆』!!キャ~ε=(/*>∀)/
恥ずかし~い!そんな大層なもんじゃナイよ~!
でも、トリミングしたワンコが綺麗☆って
言われるのが一番嬉しい。o(^-^)o
近かったらいつでもトリミング受付るのにね~。
こんなんでよかったら…ですが…。
隆奏 URL (2006/06/21)  [ 編集 ]
bibiさんへ
プードルはアレンジが出来るから楽しいです♪
私もプードルが飼いたい~!(>_<)
最近は流行でプードルが一気に増えましたね。
流行りはいいことではありませんけど…。
私の技術は低いですが…自分で出来るのは
確かにいいですよね。水道&電気代は少し
かかってしまいますけどね…。
サロンに出すよりは安いかもですよね。
隆奏 URL (2006/06/21)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
