シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
ピュア様、病院へ行くの巻
(2010/01/26) category : -
☆いつもご訪問&コメントをありがとうございます☆


18日から、仕事が忙しく・・更新出来ませんでした・・。
年末!?とまではいかないけれど・・
普段よりも2頭くらい予約が多くて・・。
2年振りとか半年振りとかの予約が集中してあったり・・
何故に今なのかわかりませんが・・

またレスが遅れていて、訪問も出来ずにゴメンナサイ・・。
読み逃げとかも多々してしまうと思いますが
許してくださいね・・(泣)

☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京インターの続きをアップする予定だったのですが・・

急遽、違う記事をアップします。


実は、数日前、ピュア様が胃液を吐いて…



一日一回のペースで吐くのが3日程続いて…

一日吐かなくて、また次の日吐いて・・

トータルで4日、吐いたんですね。

元気はめちゃくちゃあるんだけどね。

下痢さえしない、健康優良犬なピュア様だけど
さすがに歳も歳なので、ちょっと心配で…

病院に一緒に出勤してきました。

20100125-1
ゲージで大人しくしているピュア様。

20100125-2
でも・・ちょっと凹み気味??(笑)

診察の結果、『胃酸過多』になってるらしいです。

冬場はホルモンや内臓の動きが悪くなるから、なりやすいそう。

でも、それ意外は何も問題ないそうです。

心臓もしっかりしてるし、大丈夫だって!

よかったよ?何かの病気じゃなくて

ゲージに入れられて、若干凹み気味のピュア様だったけど…

20100125-3

20100125-4
お散歩したり。

20100125-6
休憩室でオヤツ食べてまったりしたり。

20100125-5
案外、楽しそう??(笑)

我が家で一番元気なピュア様だけど・・

ピュア様も来月で11歳・・。

実は老犬だってこと・・。

体のこと、もっと考えてあげなきゃな?って改めて思いました。

でも、それを忘れてしまうくらい元気なんだもの?!!


皆さんのワンコ達も、体に気をつけて
元気に冬を乗り切ってね!!


ピュア様にお見舞いのポチポチをお願いします!!

↓           ↓            ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

No title
ピュア様大丈夫?
大きな病気でなくてよかったね
お腹空いた時に
たまに吐く位なら余り気にしないけど
続けて吐くと心配になるよねv-395
年を取ると今までより体のこと気を付けないとね
元気だとつい老犬だと言う事忘れるよねv-356
マロン&ティアラママ URL (2010/01/29)  [ 編集 ]
★マロン&ティアラママさんへ★
ご心配おかけして申し訳ないです(> <)
整腸剤を飲んだら、すぐに治ってしまいました~。
飲んだ日から吐かなくなりました。
そうなんですよね・・・
元気すぎるから、10歳超えている感覚が薄いというか・・
今までと同じで大丈夫っていう安心感みたいな物があったり・・
それじゃダメですよね・・(- -;)
マロン君を見習って、しっかり健康に気をつけなくては!!
隆奏(リュウカ) URL (2010/01/29)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
