シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レイラの眼検査
(2006/06/16) category : -
今日はレイラの眼の検査をしに行ってきました。
前回行ったのは・・2月くらいだったかなぁ??(忘れてる・・・)
サボってました・・先生ゴメンナサイ

病院に入ると震え出すレイラ。毎回ですが、必ず震えるのね。
数分後、若先生が来て・・先生の顔を見た途端に激しく震えるレイラさん。
どうした??先生優しいじゃないか?。
運良く患者さんが誰もいなかったので、あまり待たずに呼ばれて・・・
診察室に入ると若先生がお出迎え。
そういえば、普段は逢ってたけど、診察してもらうのは久しぶりだな。
先生、レイラが先生の顔見た途端に震え出したんですけど・・(笑)
と言う、私の言葉に先生ショック!!
え?。ショック・・何で?痛いことしてないよ??
そう。若先生は、いつもレイラの眼の検査がほとんどなので、一度も注射などの
痛いことはした事がない。それなのにレイラはかなり嫌いらしい・・・(笑)

まずは白内障の右目に瞳孔が開く目薬を点眼。何剤って言ったっけな・・。
眼検査2

10分程待たなくてはならないので、いつもは待合室に戻るのですが、
今日は誰もいないので、若先生と話して待つことに。
そして、始まりました・・サッカー談義。(笑)
さすが先生だよ。毎日しっかり試合を見ているらしい。
そして、先生に話し忘れていた「イヌコレ」の報告をしたら・・・
若先生が隣のオペ室で休んでた院長に報告に行った・・( ̄▽ ̄;)
院長が診察室に来て・・「拝ませてもらおう」ブブッ!!院長に手を合わせられていました・・(笑)
しばらく院長と話した後、再び診察。
前回は院長が見ていたからあれだけど・・またよくなってきたみたいです。
私も普段見ていて、この前よりも確実に治ってきているな?と思います。
眼検査3

見えるかなぁ・・?真ん中がヒビ割れみたいになっているのがそうです。
サプリメントの効果で、たんぱく質が砕けてきているのです。
大きいと気持ち悪いと思ったので小さくしておきました・・。
写真をクリックすると少し大きくなりますです。
先生もよくなってきているので、とても喜んでくれていました。
それなのにレイラときたら・・先生が近づく度に私に寄り添ってきて密かな抵抗をしていました。(笑)
先生が「レイラちゃんバイバイ」と言っても微妙?に嫌そうな顔をして顔背けてるし。
先生が可哀想?
レイ・・そんなに先生のことが嫌いなのか・・?
違うんだな?。テレてるだけなんだよ
さすが先生!!前向きな受け止め方ですね(笑)
眼検査4

瞳孔が開いたままなので、光がかなり眩しく感じるので、片目だけ眩しそうにしてました。
眼検査5

家に帰ってきてからぐったりのレイラ・・
眼検査6

やはり、病院は行くだけで疲れちゃうのかなぁ?。
人間だって病院は嫌だものね・・ワンコはもっと疲れるよね。

眼検査7

・・って、あんた。どこも出かけてないのに何故にそんなにぐったり??
轢かれたカエルみたいになってるけど。(笑)
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

レイラちゃん、お疲れ様w
良くなってきてるみたで・・
本当に良かったね☆
先生優しそう~~~~(*´∇`*)
しかもサッカー好きなんだね!
う~ん、いい先生だ!w
さっきまで、アルゼンチンの試合観てたんだけど
まぢ、すげーw 天晴れです☆
ぺけ URL (2006/06/17)  [ 編集 ]
レイラちゃん、白内障なの?
まだ若いのに?
白内障って老犬の病気だと思っていたけど、
若い子でもなるんですか?
でもお薬が効いて良くなっているようで良かったですね。。。
bibi URL (2006/06/17)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
お蔭様で、かなり回復してきました~。
最初は視力が0だったのだけど…今はサングラスをかけた
程度になったらしいです。o(^-^)oよかったよ~!
院長先生も若先生も、とても優しいよ~。
若先生は、まだ29か30歳なんだ。しかもイケメン(笑)
サッカー好きってのがまたナイスでしょ!?
『私=サッカー』みたいで…いつもサッカーの話し(笑)

アルゼンチン、凄かったね~!6点って!!
華麗なパス回し、飛び出しのタイミングといい
日本は見習わなきゃね。あんなサッカーがしたいよ~!
隆奏 URL (2006/06/17)  [ 編集 ]
bibiさんへ
そうなんですよ~。
レイラは『若年性白内障』なんです。
白内障は老年性や突然性など、色々なんですよ。
外傷や糖尿病とかでもなりますしね。
レイラは7ヵ月くらいの時に気がついたんです。
それから治療を続けて、大分回復してきました!
サプリメントって凄いな~と、思う今日この頃です。
隆奏 URL (2006/06/17)  [ 編集 ]
始めまして☆&レイラちゃん、お疲れ様でした。
隆奏さん、始めまして&遊びにきてくれて、ありがとうでした☆
ステキなシーズー軍団を拝見して、ため息が出ちゃいました。
憧れのフルコート、しかも毛色がみんなステキですね。
ベルフレンド、以前お邪魔したことがあります。
シーズーグッズがたくさんで、すてきなお店でした♪

レイラちゃん、病院お疲れ様でした。
病院は大変ですよね。。。
家も2週間に一度は通ってます。
でも、サプリメントが効いて、良くなってきているんですね。良かった☆

また、遊びに来ますね。
tomo URL (2006/06/17)  [ 編集 ]
tomoさんへ
初めまして~!遊びに来てくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです~(^ ^)
シーズー軍団をお褒めいただき、光栄でございます~。
ベルさんのお店は凄いですよね~。品数が凄い・・。

tomoさんのお家も病院に通っているのですか?
ワンコは病院あまり好きじゃないから、ちょっと可哀想ですよね・・。
でも、治療の為には仕方ないことなんですけど・・。
レイラはお蔭様で、順調に回復しています。
完治はしないかもしれませんが、出来るだけのことはしてあげたいです。

これからどうぞ、よろしくお願い致します~。
私もまた遊びに行きますね~!
隆奏 URL (2006/06/18)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。