シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
お盆休みは・・
(2009/08/16) category : 未分類
★いつもご訪問&コメントをどうもありがとうございます★

先日はパールへのお祝いメッセージをいただきまして
本当にどうもありがとうございます!!
たくさんの方にお祝いしていただき、パールも喜んでおります!
どうぞこれからも、パールをよろしくお願い致します!!

13日からお盆休みに入った隆奏です。

今回は、おばあちゃんの初盆。
亡くなってもうすぐ4ヶ月・・なんか早かったなぁ・・。

初盆だから、親戚の人とか、両親の知り合いの人とか
来客がいっぱいありました。
両親は14日から仕事だったので、家にいる私が
ほとんど接客しました・・。
あまり面識ない人とか、逢ったことない人ばかり来たから
へんに神経遣って・・物凄く疲れました・・アップロードファイル
ご飯もゆっくり食べられなくて(食べてる最中に来客が・・)
どこに入ったかわからない感じ・・。
今日は朝のうちに来客があっただけだったので、
ちょっとゆっくり出来ました。

そんなバタバタした中・・
休みの間にやらなくてはいけないことが・・。

それは・・・・




シーズー軍団のトリミングです。

とりあえず、汚れた子をシャンプーしなければ!!!

まずはレイ姫でしょ?
090815-6
レイ姫はカユカユだから、またすぐ洗わなきゃならないけどね。
明日辺り・・。

クサクサjumee☆stink2bアン子でしょ?
090815-5
・・ってか、この子はなんでこんなにクサイんでしょうか・・。
今までの子はこんなにクサくなったことないんだけどなぁ・・。
とにかく、マメに洗わないとクサくて耐えられない・・・orz
体臭があまりにも強すぎます・・・。

クサイから顔も体も短くしてやったんだけど・・・
顔のカット微妙になっちゃって、あんま可愛くない・・・アップロードファイル


続いて、BEAUTIFULピュア様
090815-1
ある意味、一番の難関。
毛量がありすぎて、カットが大変・・。

それに、ピュア様は体臭が物凄く少ないの。
だから、つい、トリミングの間隔が空いてしまうのよね・・。
090815-2
う?んアップロードファイル とても10歳とは思えない美貌
(・・親バカねぇ・・。)

そして、今日はシュート王子をシャンプーしました♪
090815-3
シュート王子も体臭が少ないのよねぇ?。
だから、意外と間隔空けちゃう(笑)

でも、シュート王子、夏になると手足のところが赤くなって・・
去年も同じようになって、毛が薄くなってしまったの・・。
秋になるとよくなるんだけど。
レイ姫のお兄ちゃんだし、もしかしたらアレルギーがあるのカモ?
って、勝手に判断していたのね・・。
で、病院の先生に相談して、皮膚の検査してもらったら・・
マラセチア菌がいたぁぁぁ?アップロードファイル

暑さで皮膚の脂の分泌が活発になって繁殖しちゃったみたい。
マラセチアって体質でなるものだから仕方ないんだけど・・。
ちょっとショックだった・・。
そして、去年のうちに調べておけばよかった・・・と、反省アップロードファイル

だから今回は、カビに効くシャンプーで洗いました。
犬用じゃなくて人間用。
先生に薦められたので、買って使ってみた。
毛質に合わなかったら嫌だなぁ・・って思ってたんだけど・・
これがなかなか、いい感じ!!
むしろ、いつも使ってたシャンプー&リンスよりもいい仕上がり!!
乾きも早いし、いい物見つけたぁ?♪

090815-4

明日でお盆休みも終わり。
せっかくの休みだったけど、結局仕事してしまった感じだな。
休んだ気がしない・・・(笑)

明日は何もしないで、ゴロゴロしてよーっと!!(怠け者)
暑いから皆を連れて出かけられないしねぇ・・。
早く涼しくならないかなぁ?。


綺麗になったシーズー軍団に
ポチポチッとお願い致します。

↓           ↓            ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

お休みでもお仕事いっぱいでお疲れ様です、最近はお体の調子はどうでしょうか。
それにしても隆奏さんちのワンたちはみんなキレイv-352
お手入れがやっぱりプロだからなんでしょうか、みんなストレートなフワフワですね(*^^*)
うちのアンディ・ジャクソンはすぐクリクリの毛になってしまいますi-195
アンディママ URL (2009/08/17)  [ 編集 ]
お盆休み中、来客のご対応など、お疲れ様でした。
そして、トリミングもされたのですね~v-352
お疲れ様です。
みんなとってもきれいで、かわいいです~v-343
やっぱり隆奏さんはすごいですv-290

シュートくん、マラセチアがいたんですかぁ~v-393
でも検査して、早めに分かって良かったですね。
人間用のシャンプーで、いいものがあるんですねv-405
薬局とかで売ってるのかしら??
これで、シュートくんが早く良くなりますようにv-421

め~っちゃ遅くなってしまったんですが・・・
パールちゃん、9歳のお誕生日おめでとうv-384
遅れすぎて、本当にすみませんv-292
パールちゃん、これからもそのかわいいままで、元気いっぱいで
過ごしてねv-343
なもみママ URL (2009/08/17)  [ 編集 ]
隆奏さんこんにちは~
ご無沙汰してました。

パールちゃんお誕生日だったんですねv-10
おそ~くなっちゃったけどおめでとうございますv-314

おばぁさまの初盆だったんですね。
たくさんの方がお参りにこられておばぁさま喜ばれているでしょうね。

トリミングもお疲れさま!!
ほんとお休み中なのにお仕事してるみたい(笑)
でも我が子となればお仕事とはまた違うでしょうね♪
みんな可愛いよぉ^^
ほんとお疲れさまでした。
ぷみまま♪ URL (2009/08/20)  [ 編集 ]
お久しぶりです♪
パールちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう^^
素敵な、1年になりますように♪

みんな、綺麗になってふわふわですね~
私がしたら、ここまで綺麗にのばせないです・・・

わんちゃんによって、かおり(笑)の強い子と
そうでない子いますね。
うちのチェリーは、あまり気にならないです。
ココアは、臭いますね・・・汗
チェリココ・まま URL (2009/08/21)  [ 編集 ]
★アンディママさんへ★
体調のご心配ありがとうございました!!
すっかり元気になりました!!

ワンズを綺麗と言っていただけて嬉しいです!!
いやいや~これでも手入れは結構いい加減なんですよ~(^ ^;)
シーズーって、ストレートの子もいますが、クセ毛の子もいるので
アンディ君はクセっ毛なのでは?
うちのピュアもクセ毛で、トリミングした次の日くらいから、少しずつ
毛がウネウネしはじめますよ。
隆奏 URL (2009/08/31)  [ 編集 ]
★なもみママさんへ★
ものすごい遅いレスですみません・・。
ワンズ、可愛くなったと言っていただけて嬉しいです!
へなちょこな腕だけど、褒めていただけて光栄です。(^o^)

シュート、マラセチアになってたんですよぉ・・。
前々からちょっとあぶらっぽいなぁ・・とは思っていたのですが・・
まさか・・・って感じです・・・。
シャンプーは薬局に売っています。
物凄くいいシャンプーなので、普通に洗うのにもいいかも。

パールのお祝いメッセージありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!!
隆奏 URL (2009/09/06)  [ 編集 ]
★ぷみままさんへ★
パール、無事に9歳の誕生日を迎えられました!!
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!!!

初盆、大変でしたぁ・・。
でも、滅多に会えない親戚さんとかが来たので
おばあちゃんも喜んでると思います。

しっかり仕事した感じでしたよ~(^ ^;)
でも、我が子だと、仕事よりも気をつかわなくて済むので、
楽しくトリミングできるのがいいですね。
隆奏 URL (2009/09/06)  [ 編集 ]
★チェリココままさんへ★
パールへのお祝いメッセージをありがとうございました!!
これからも元気で過ごせるように頑張ります!

体臭って個体差がありますよね・・。
でも、我が家の場合は、あまりにも差がありすぎて・・
今まで臭わない子ばかりだったので、新入りの子が
あまりにキツイので、ちょっとビックリしています・・・。
どうにか消す方法は無いものか・・色々試しているのですが
やはり臭すぎて・・・・(_ _;)
隆奏 URL (2009/09/06)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
