シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
回復の兆し
(2009/07/13) category : -
★いつもご訪問&コメントをどうもありがとうございます!!★


さっき・・PCをやっていたら・・・
上から突然、ガサッ!!と何かが降ってきて・・
PCのデスクの端に落ちたっぽくて・・

「え・・!?ってか、落ちてくるような物何も無いんですけど・・」
って、独り言を言いながら、デスクの上をよ?く見てみた。

でも、何も無い。

・・・・・ちょっと考えた。

まさか・・・・・

物凄い、イヤな予感がする・・・・

デスクの横に置いてあった物をちょっと動かしてみた。

でたッ!!!!!!!!!

黒いアイツが!!!!!!カサカサゴキブリ

速攻で殺虫剤をかけて、殺りましたさ。

山が近いから、アイツがたまに飛んでくるんですよね・・。
前も窓にとまってたことあったし・・。
これからそういう季節だし・・嫌だなぁ・・・アップロードファイル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、今日は昨日のお話になってしまうんですが・・

昨日、仕事が終わってから、アン子のワクチン接種をしに

再び、病院へ行ってきました。



でもね・・カメラ忘れちゃって・・

病院での写真を撮れなかったんです・・。残念・・。

つーわけで、帰ってきてすぐに撮った写真でご勘弁を!!
090712-1
今日も全く鳴かずによい子だったアン子です。

ただ、相変わらず落ち着きの無い子だけど・・・。


今回、病院に行ったのは、ワクチン接種だけではなくて

もう一つ、目的があったのです。

それは・・・眼検査です。

前にこのブログに書いたことあった・・かも?しれないけど・・

以前、怪我をして病院に連れて行った時に、先生が

「この子眼がすごく光るから、診せてもらってもいい?」と、

眼検査をしてくれたのです。

その時に初めて、眼の病気が発覚しました・・。

網膜変性症

網膜の血管が萎縮していて、網膜に栄養供給されなくなってしまい

視覚が失われてしまう病気です。

遺伝性の病気で、生まれつきこの病気だったということでした。

検査するまでは、私も気が付いていなくて・・

他の子に比べて、眼が光るなぁ・・とは思っていたけれど

病気だったとは、全く思っていませんでした。

それから毎日、レイラも飲んでいる眼にいいサプリメントを

毎日飲ませ続けていくことになったのです。


そして、昨日、再検査をしてもらいました。

結果は、良好。

右目はほとんど正常な眼に戻っているそうです。

血管の数も増え、太い血管が出来ているとのこと。

ただ、左眼はまだ回復していないそうです。

血管の数は増えたものの、まだ細い血管らしいです。

光を当てると、右眼は瞳孔の収縮が普通の反応でしたが

左眼は収縮するまでに時間がかかりました。

左眼はまだ光の反射が悪いということです。


左眼はまだだけれど・・右眼は戻ってよかったー!!

毎日欠かさずにサプリを飲ませていた甲斐がありました?アップロードファイル

左眼も早く回復するように、引き続きサプリを飲ませていくつもりです!

090712-2
病院で婦長が新商品のオヤツをくれたんだよね?!

仔牛のキューブジャーキー!!

090712-3
適度に硬くて、アン子はすっかりお気に入りになった様子。

090712-4
安心したのか、ちょっとネムネムモードに入りました。

ちっくんとか、眼の検査とか色々大変だったけど

よく頑張ったね!

前は先生を警戒して、ヴーとかって言った時もあったけど・・
今回はビクビクしながらも、先生のニオイを嗅いだり、
ナデナデしてもらっても逃げなかったね。
ちょっとは進歩したかな??

一つ心配なのは・・
遺伝性の病気だから、他の姉妹にも出ている(又はこれから出る)
可能性があるってこと。

前回の検査の時に、そのことはアン子の実家に
伝えたつもりなんだけれど・・・
もう一度、ちゃんと伝えたほうがよさそう。

とにもかくにも、いい方向に向かっていてよかった!!!


注射に検査に頑張ったアン子に
ポチッとお願い致します!!

↓           ↓            ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

網膜変性症、そんな病気があるんですね知らなかったです。それにしても
アン子ちゃん良くなってきてるようで良かったですね~!病院でもヴゥゥ~と言ってたのが
改善されたなんてすごいです。うちのアンディは相変わらず病医嫌いで治る様子もなく。。
アン子ちゃんの為にぽちっとしますよ☆
アンディママ URL (2009/07/13)  [ 編集 ]
★アンディママさんへ★
そうなんです・・。
私もアン子のことがあるまでは知りませんでした・・。
完全に治る治療法はないみたいなのが残念なんですが、
回復させて、維持していくことはできると思うので
これからも続けていきたいと思っています。

アン子、男の人が苦手なようなんです・・。
別に過去になにかされたとか、そういうことは無いんですがねぇ・・。
前回はすごく警戒していましたが、今回は結構大丈夫でした。
このまま慣れてくれたらいいのですが・・
アンディ君は病院キライなんですね(^ ^;)
いい思い出ないですものね・・きっと・・。
オヤツあげたりしたらどうですか??
私はいつも病院で美味しいオヤツをもらってあげていますよ。
病院に来るといいことがある~♪って思わせることができるカモ!?
隆奏 URL (2009/07/13)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
