シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
キレイキレイ♪
(2009/06/19) category : 未分類
★いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!★


ここ1週間ほど、実は、物凄く凹んでいる隆奏です。

原因は・・・・

左腕にカビが生えたんです・・・アップロードファイル

別に、不潔にしているからとかではなく・・
いつも病院に診察&シャンプーに来ている
猫2匹の患者から感染してしまいました・・・。

赤い斑点が出来て、無性に痒かったので
もしかしたら・・って思っていたのですが・・
「これは虫刺されだ!!」と、自分に言い聞かせ続けたけど
これはどう見てもおかしい・・と・・。
病院の先生に見せたら、即答で「カビだね」と言われました。

この猫のカビはかなりの感染力で、治りが悪く
他の看護士さんや、飼い主さんも皆感染してしまいました・・。
たぶん、治すのに何ヶ月もかかると思います・・。

一応、先生からお薬をもらって、つけてはいるのですが・・
まだ病院に行っていないので、かなり心配なので
後で皮膚科を受診しようと思います・・・。

キズもなにも無かった腕に、赤い斑点があって・・
色白だから、それが物凄く目立つんです・・。
見るたびに、泣きそうになります・・。
物凄くショックです・・。
半袖で外を歩けません・・。

そんな訳で・・相当ブルー入ってます・・。
でも、更新頑張ります・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回もトリミングネタです。

誰のトリミングをしたかというと・・・







今回は・・・この子。
090619-2

さ?て???

誰だかわかったかなぁ???

ここでわかっちゃった方はシーズー軍団マニアLv.5だよ?!(笑)

090619-1
あの子とあの子、ちょっと似てるから、迷っちゃうかな??

090619-3
イソギンチャクが生えてるみたい?(笑)



じゃ・・・正解を発表しませう!!


正解は・・・










090619-4
アン子だよぉ?♪

090619-5
いつもより、お顔のカットが上手くカットできたの

なんかね?いつも凄くカットしにくかったんだよね。

顔の作りっていうか・・
頬の張りが無い割りに、口が大きいのかな。
だから、小さくコンパクトな顔にしようとすとる
口元が強調されて、凄いヘンだったの・・。
かといって、幅を出すと、顔が大きくなってしまうし・・。

やっと、ピッタリの大きさを見つけた気がする。

090619-7
たまにだから、リボンを着けてみたよ♪

090619-6
なかなか似合うかな??
お転婆なのが強調されちゃう感じがする(笑)

090619-8
全体はこんな感じだよ?。
ちなみに、足回りしかカットしませんでした。
手抜き?(笑)

090619-9
トリミングして疲れちゃったみたい。
ちょっとねむねむなアン子です。


綺麗になったアン子はどうかな??
可愛い?!と思ってくださった方は
ポチポチッとよろしくお願いします!!!

↓           ↓            ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

隆奏さん大丈夫?!
辛いですね…。
痒いって我慢するのが酷ですよね…。
お薬とか塗っても、トリマーさんだとシャンプーとかの水仕事で取れちゃいますよね。
どうか、お大事にして下さいね・・・。

アンジェちゃんのカットも可愛いですね♪
さすがです!!
マネしたいかもー♪♪
トップの毛も立派だし、足元の毛もオサレー☆
いいなぁ~トリマーさん!!


ちーちゃんママ URL (2009/06/19)  [ 編集 ]
カビですか~v-406

私もペットサロンで働いていたとき、
左手の手首が赤くなって痒くて、
放置してたらまるで腕時計をしているように
ま~るくジュクジュクになってしまったことがありますv-393
ちょっと症状は違うかな?v-356

私は放置してそのまま治りましたが、
夏は腕を出すから気になっちゃいますよねv-409
早く完治して、跡が残りませんように・・・v-421

アン子ちゃんのお顔のカットかわいい~v-345
足のカットも新鮮だわぁ~v-352
今度まねっこしちゃおうかなv-360
あゆみ URL (2009/06/20)  [ 編集 ]
腕にカビが生えたのですか…v-399
初めて聞いたのでビックリ…原因の猫ちゃんも痒いんでしょうねv-390
暑い季節に半そでが着れないなんて大変e-330
早く治るといいですね

アンジェちゃん、独特のカットで可愛いですね~e-266
お顔のカットで印象が全然違いますもんね
むずかしいですよね~(って私はしないけど…(^^;)
アンヨのカットも可愛い~e-266
はる URL (2009/06/21)  [ 編集 ]
隆奏さん、腕大丈夫ですか。。。v-393
他の看護師さんや飼い主さんにも感染してしまうくらい、
すごい威力なんですね。。。
治るまでに何か月もかかるなんて・・・辛いですね。
早く良くなりますようにv-421

アンジェちゃん、すごいかわいい~ですv-343
シーちゃんって、お顔のカットで全然印象変わっちゃいますもんね~。
アンジェちゃんにぴったりで、とっても似合っててかわゆいですv-352
足もおしゃれで、こんなにかわいくカットできる隆奏さんがすごいです~~v-398
なもみママ URL (2009/06/22)  [ 編集 ]
★ちーちゃんママさんへ★
ご心配おかけしておりまする・・・(_ _:)
ね・・まさかそんなのに感染してしまうとは思わなかったです・・。
やっと痒いのが治まってきたんですが・・
シャンプーしたりとかするとまた痒くなっちゃうんですよ・・。
薬も効いてるんだかなんだか・・(- -;)
ともかく、地道に治します~。
心配してくださってどうもありがとです(T T)

アン子のカット、可愛いと言ってくださって嬉しいです!
本当は、足もちゃんとカットしなきゃならないのですが・・
かなり手抜きで足回りしかカットしてません。
でもそれがかえっていいのかしら??
これ、実はパールも同じようなカットにしているのですが、
毛量が全然違うので、アン子の方が映えますね。
うんうん、是非是非、ちーちゃんもマネしてみてくださーい!
隆奏 URL (2009/06/23)  [ 編集 ]
★あゆみさんへ★
そうなんです~(- -;)
たぶん、真菌だと思うんですが・・
感染源の猫ちゃん、相当凄い威力のを持ってるみたいで・・
今まで感染したことない人も感染してるんです・・。

あゆみさんも何かの菌に感染したことがあるんですね!
腕時計みたいにジュクジュク・・・(゜□゜;)
それはヒドイですね・・
私のはそこまで酷くはないですが・・
虫刺されみたいなのが何ヶ所もあるって感じです。
仕事とはいえ、やっぱり辛いですよねぇ・・(_ _;)

カット、褒めていただけて嬉しいです!!
プードルのブレスのイメージで始めたカットなんですよ~。
ブレスは面倒だから(失言!?)やってないですけど・・(^ ^;)
是非、似合うワンコがいたらやってみてくださーい!
隆奏 URL (2009/06/23)  [ 編集 ]
★はるさんへ★
そうなんですよぉ・・(_ _;)
まぁ、カビとは言っても、青カビとかああいう感じではなく・・
簡単に言えば、水虫とかの類ですね。
腕が水虫になったようなもんです。
気にしなければ半袖も着られるんですけどねぇ・・
凄い気にしてしまう奴なので・・
痕がのこるの確実なのが辛いです・・(T T)
ご心配いただいて、ありがとうございます・・m(_ _)m

アン子のカット、可愛いと言っていただけて嬉しいです!
ワンも顔が命!!(笑)ですものね!
その子に一番合ったカットってなかなかみつけるの大変なんですよね。
似合うと思ってやっても、実は違う方が似合うってこともあるし。
人間の髪型と一緒ですよね~。
隆奏 URL (2009/06/23)  [ 編集 ]
★なもみママさんへ★
ご心配おかけしてすみません・・(_ _;)
痒みは治まってきたのですが、まだ赤く目立つんです・・。
仕事で濡れたりすると、痒みが出てしまったり・・
まだしばらくかかりそうですね・・。
今まで感染したことない人が感染しているので
相当凄いんだと思います・・。
怖いですねぇ・・(_ _;)

アン子可愛いですか~!?
ありがとうございます~(^o^)
やっと、ベストなサイズの顔を作ることができました!
微妙~なサイズの違いで、全然変わってしまうんですよね~。
実は、このカット、かなり手抜きなカットなんですが・・・
褒めていただけて嬉しいです♪
隆奏 URL (2009/06/23)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
