シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
パラボラアンテナ 設置しました
(2009/05/29) category : -
★いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!★

今日は看護士さんが休みだったので
朝の掃除やら何やらをやって、病院を開けなきゃならないので
いつもより早い出勤だった隆奏でございます。

昨日はいつもより早く寝たけど・・
やっぱ眠い・・・・アップロードファイル

でも、PCはやりたい・・・。

なので、やってます。(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日、隆奏の家にパラボラアンテナが設置されました。

え?

地デジのアンテナはタイプが違うって?

いやいや・・・

最新式のアンテナですよ。


ほらほら。見てくださいよ。

これが最新式のアンテナ

090529-1

アンテナ

アンコナ・・・・(笑)


ただし・・・

こちらのアンテナ アンコナ

一箇所に固定する取り付けはムリです。

移動式ですので、ご注意を。


090529-2
って、おいおい!

そんなんで電波なんか届くわけないでしょー(笑)


実はね、お耳をカイカイしないようにエリカラを着けたんです。

アン子は我が家に来た時に左耳にカビが繁殖してまして・・
環境の変化でなったりすることもあるらしいのですが
迎えに行った時からカイカイしていたので
我が家に来てすぐ、病院で診てもらったんです。

そしたら、カビって言われました。

アカラスとか、そういう酷い物ではないから
お薬つければすぐ治るんだけどね。

でも、忘れた頃にまたクサクサお耳になっているのです・・。

治ったり、なったり・・の繰り返し。

カビはしつこいらしいからねぇ・・
地道に付き合っていくしかないのかもね?。

090529-3
しばらくはこのアンテナ生活を送ってもらいましょ♪

ま・・・・

チョロチョロ落ち着きないから、静かになって丁度いいかぁ?(笑)


あの電波も、この電波も、全て総受信!!
あなたのお家にも"アンコナ"一台いかがですか?(笑)

↓           ↓            ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

お邪魔しま~す♪
早速、遊びに来ちゃいましたぁ~~v-291
・・・って前に何度か読み逃げv-356させていただいてました(--;汗
コメント残さず失礼しちゃっててゴメンナサイでした・・。

ホント、ベル&ナッシーパパが『栃●のシー・ズー軍団は凄い!!』っていつも絶賛してましたが・・本当にみんな可愛くてv-10~~ワタシ的には・・昨年末お台場で会って以来゛シュート君v-10゛に一目ぼれv-344しちゃいましたぁ~~(^^ノ
是非是非、今度機会があったら゛5シー・ズー゛ちゃん達とご対面したいですぅ~v-291
栃木でしたらお隣県なのでいつでも遠征して行きま~すv-290
お勧めの゛カフェ゛など教えていただけたら嬉しいです♪♪(もちろんご一緒出来たら最高v-162ですぅ~)

アンジェちゃん・・お耳゛カイカイ゛なんですねv-409
うちのムックも方耳だけ酷くて・・v-292
アンジェちゃんも早く゛アンテナ゛生活から卒業出来るといいね・・v-355

あっ、プロフィールの写真・・゛DOG FAN 6月号゛の投稿プラザに載ってましたよねv-10
みんな可愛い海賊さんでバッチリキマッテますぅ~~v-354

これからもみんなの可愛いお顔拝見させて下さいネ~~v-290
ヨロシクお願いしま~すv-222
ムー☆モアママ URL (2009/05/30)  [ 編集 ]
買うっ!!
アンコナ(爆! 欲しい。
常に携帯します。

これからの季節は、特にお耳や皮膚のトラブルあるコは
ツライ季節になりますもんね。
アンコナちゃん、しばらくの辛抱だ!
お大事にね♪
kazu URL (2009/05/30)  [ 編集 ]
あんちゃん可愛い♪♪
パールちゃんに似てるなぁ☆
お耳かゆかゆなんだね~
マラセチアかな?
ぷりんはマラセチアでお耳もかゆかゆになったよ~
でも点耳薬ですぐ治った!
先生が言われるには
マラセチアのお耳かゆかゆは完治する事はないからまた再発するんだって。。。
週に2、3回は再発してないかイヤークリーナーで拭いて確かめて下さいって。
ぷりんは今の所は1回きりで再発はしてないよ。
ほんと地道に付き合っていくしかないよね。
こればかりは体質だからしょうがない。
あんちゃんアンテナのお仕事もう少しだよ~がんばれ!

ps.本屋さんに行ったらピュアちゃん探してみます♪

ぷみまま♪ URL (2009/05/30)  [ 編集 ]
アンコナ!(爆)
一時期うちにも、『ちーデジ』アンテナが居ましたよ(^ε^)
お耳のカユカユ大変ですね…。
これからの季節は辛いですよね(;へ;)
お大事にして下さいね。

↓本知ってます~!
やっぱりピュアちゃんだったんですね(^∇^)そう、昨年の年末あたりに本屋さんで見たんですが、隆奏さんにお聞きするの忘れちゃってたよ~(w_-;)
ミニミニの本で可愛いく写ってましたよ♪
ちーちゃんママ URL (2009/05/30)  [ 編集 ]
★ムー☆モアママさんへ★
初めまして~!!
さっそく遊びにいらしてくれて嬉しいです!!!
なんと!前にも遊びにいらしてくれていたのですか!?
遠慮せずにコメ残してくださればよかったのに~(> <)

あら。ベル&ナッシーパパさん、そんなこと言ってたんですか(笑)
いやぁ・・言いすぎですよ~A^ ^;)
でも、そう言っていただけるのは本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

昨年のインター、お逢いしたかしら・・・と思ったら、
あの時写真を撮ってくださった方だったのですねー!!?
こちらこそ、そうとは知らずに・・(^ ^;)
シュートに一目惚れだなんてvv嬉しいですvv

もう、是非是非、プチオフ会しましょーう!!
私も生ムーちゃん&モアちゃんに逢いたいです!!
お住まい、お隣の県なんですか!?
我が家が行ってるカフェでよければ、3店素敵な所があります~。
よかったら今度ご一緒に!!

アン子、たまーにカユカユになっちゃうんですぅ・・(_ _;)
ムックちゃんもお耳酷いんですか・・。
これからの時期、ムレたりしますし、気をつけないとですね~。
お互い、早く治るといいですね!!

DOGFAN、写真見つけてくださってありがとうございます!!
ムックちゃんとモアナちゃんも載ってましたね!(^▽^)

こちらこそ、これからよろしくお願い致します~!!!
隆奏 URL (2009/05/31)  [ 編集 ]
★kazuさんへ★
あ、じゃあ、うちの即製品を差し上げます~(笑)
かなり移動して、扱い辛いと思いますが・・
宅配でいいですか??(笑)

ね~、ホント、これからはトラブルが多くなる時期ですよねぇ・・。
レイラもアレルギー悪化してきてるし・・
ロコモコちゃんも気をつけてねー!!(> <)
隆奏 URL (2009/05/31)  [ 編集 ]
★ぷみままさんへ★
アン子、パールに似てますよね?
私もずーっとそう思ってるんです!!
よかった!思ってるの私だけじゃなかったぁ~。

耳・・マラセチア・・・なのかな??
全く診断名を聞いてないんですよね・・(^ ^;)
カビだね~って言われて、こちも全然聞かなかった・・。
ぷ~たん、前になったって言ってましたよね。
今のところ再発はしていないんですね!
うちのも早くよくなるといいなぁ・・。
隆奏 URL (2009/05/31)  [ 編集 ]
★ちーちゃんママさんへ★
いいでしょ?アンコナ!(笑)
きゃははは!!「ちーデジ」!!(大爆笑)
こりゃあ・・もう、コンビ組んでCMするしか・・・!!
総務省に売り込む??(笑)

ほんと、これからの時期は色々と気をつけなきゃですよね~。
ちーちゃんも気をつけてね!

おー!?ピュアの載った本、見つけたんですねー!?
そうそう、ちーちゃんママが見たのは間違いなく、ピュアだと思います~。
可愛く撮れていたでしょ!?(^m^)
隆奏 URL (2009/05/31)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
