シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
☆シュート&レイラ 生誕 5周年☆
(2009/04/06) category : -
★いつもご訪問&コメントありがとうございます!!★
☆初めましての方も、お気軽にコメント残していってくださいね!☆


今日も春らしい、最高のお天気に恵まれましたね!
栃木県も桜が満開になり始めました。
きっと、今週はいい感じにお花見が出来るんじゃないかな。
皆さんはもうお花見に行きましたか??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日、4月6日は・・・

シュート王子&レイラ姫の・・

5歳の誕生日


早いもので・・
手のひらに乗っていた小さな小さな命との出逢いから
もう5年も経ってしまったのですね・・。ピュア様とベルフレンド犬舎のJKC.CHセナ君が結婚して
生まれた2つの新しい命。

第一子で生まれてきた
0406-4

元気なプリンス王冠シュート

出産間近の為、外出はしないようにしていたのに
トリミングを頼まれて、数時間外出しなくてはならなくなってしまった。
案の定、不安から産気づいてしまったピュア様・・。
帰ってきた時には尿膜が出てしまっている状態でした。
そのせいで、出たくても出られない状態の第一子。
暴れたのか、膜を破ってしまっていました・・。
しかも、逆子の状態で・・・
膜に入っていれば、逆子でも問題はなかったのですが・・。

先生に取り出してもらった時には仮死状態。
処置をしてなんとか産声を上げたのです。

この日、断ってでもピュア様の傍にいてあげればよかった・・
と、今でも思います・・。

そんな大変な第一子の出産から2時間後・・
パーフェクトな出産で生まれてきた
0406-11

お転婆プリンセスクラウンレイラ

鳴き声が弱くて、大丈夫なのかな・・って心配だった。
でも・・その心配も、その後、無駄だったと思うくらいになる・・。

シュー&レイパピー7
生まれてすぐ、ミルクを飲んでいる兄妹。

レイラパピー7
ペットボトルと比べても、こんなに小さかったの?。

0406-6 0406-7
目が開いたばかりの頃。
左がシュート王子。右がレイラ姫です。

シュー&レイパピー8
まだ視力はほとんど無いけど、この状態で
あちこち動いていたんだよ?。

シュートパピー7 レイラパピー8
約一ヶ月経った頃。

シュートパピー6
レイラパピー6
目も見えるし、耳も聞えるから、この頃から
うるさくて大変だったぁ?。
レイラがね・・泣き虫で凄かったの・・。
うなされるくらい・・。

シュー&レイパピー6
この頃から、とっても仲良し兄妹だったのよん♪

シュー&レイパピー9
シッポが可愛いでしょ

レイラパピー9 シュートパピー8
一ヶ月ちょっと経つと、顔つきもしっかりしてきました。

0406-9

これは二ヶ月頃。

シュー&レイパピー3

シュー&レイパピー4
よく遊んで、よく寝て、すくすく成長しました。

レイラパピー1 シュートパピー2
三ヶ月頃のレイラとシュート。

シュー&レイパピー5
こうして見ると、やっぱりよく似てるね。

シュートパピー3 レイラパピー2
この写真はお散歩デビューした時のもの。
最初からガンガン歩く子達でした。

シュートパピー5 レイラパピー5
四ヶ月頃の写真。
やんちゃそうなお顔してるよね?(笑)

シュー&レイパピー2
親に似ないで、イタズラっ子だったんだぁ・・。

シュートパピー4 レイラパピー4
これは・・もうすぐ5ヶ月になるって頃の写真。

シュー&レイパピー1
フルコート目指して頑張ってたんだよ?。

シュー&レイ1
これは11ヶ月くらいかな。
(一気にとんだけど・・)

レイラ1 シュート1
1歳になったレイラ姫&シュート王子。
ロングだから、レイラ姫のイメージ違うよね。

あんなに小さくて、あんなにやんちゃだったのに・・
シュート&レイラ08
こんなに大きく、立派に、いい子に育つなんて・・
あの時からは想像もつかなかったなぁ・・。

ああ・・なんか泣けてきた・・アップロードファイル

シュート、レイラ、あなた達が生まれてこなかったら
ママは今とどう違っていたかな。
あなた達がいなかったら、きっと出来なかったであろう事が
本当にたーくさんあると思う。
あなた達に出逢えたからこそ、今のママがあるんだよ。

ママのところに生まれてきてくれてありがとう。

頼りなくて、何も出来ないママだけど・・・
これからもずっとずっと、ママの傍で笑顔を見せてね。

そして、ピュア。
5年前の今日、あなたは本当に頑張ってくれましたね。
痛くて、辛くて、とても大変だったよね・・。
命を張って、頑張ってくれたよね・・。
心からありがとうと伝えたいです。

090406-2
改めて・・HAPPY BIRTHDAY!!

これから家族でお祝いをやる予定です。
その様子はまた後日にアップしますね!


シュート王子&レイラ姫、本当におめでとう!!
お祝いにポチポチッとしていただけたら嬉しいです!
↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

Happy Birthday♪
5歳おめでとう!のシュート王子とレイラ姫

ふたりともママさんに
とーっても愛されてるって伝わってきます。
小さい頃の写真は、たまらくキュンときますね!

初めまして!!さくらと申します。
そう、アジアインターでお声をかけさせていただいた、あのさくらです^^
実物のシュート王子とレイラ姫にお目にかかれてとーーっても嬉しくって
とんでもなく興奮しましたぁ
ホントに可愛くって可愛くって。。。❤

実はずーーとずーーーと前から
こちらのシーズー軍団達にメロメロの隠れファンでした。
今回お誕生日おめでとう!も兼ねて思い切って
コメント入れさせていただきました。

みんなでお祝いしたお誕生日の様子、次回も楽しみにしてま~す。
さくら URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
* Happy Birthday *
シュートくん、レイラちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
生まれたて~現在の王子&姫を堪能させていただきました(*´∇`*)
レイラちゃんロングだと全然印象が違うね!
ロングコートもすごく似合うのね。
すっごくおしとやかに見えるよ(爆
でも今のカットの方がレイラちゃんってイメージがついちゃったワタシ(笑
これからも笑わせてね♪

シュートくんは、今より男の子っぽいお顔に見えるわ!
今はもうすっごいジェントルメン的な
優しさオーラに包まれている王子だけど
その昔は姫よりやんちゃに見えるかも~(笑
↓衝撃のシャンプーシーンはいつ見てもワタシの癒しです(´∀`人)
これからもジェントルワンコな王子でいてね♪
いつかワタシもリアルでみんなに会いたいです(*´∇`*)

kazu URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
シュートくん、レイラちゃん、お誕生日おめでとうv-384
産まれてきてくれたことに、本当にありがとうですねv-398
隆奏さんの、シュートくんやレイラちゃんを愛する気持ちが
伝わってきて、めっちゃウルウルしてしまいましたv-409

小さい時からのお写真、じっくり見させていただきましたv-416
な~~んてかわいいんでしょうv-343
本当にかわいいですv-9
4月6日は、シュートくん・レイラちゃんのお誕生日でもあり、
ピュアちゃんがママになった記念日でもある、大切な日ですねv-352
本当におめでとうございますv-238
なもみママ URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~v-238
生まれた直後から、大きくなるまでの写真を見て、
なんだか私まで、一緒に泣けてきてしまいました(笑)
あんなに小さかったのに。
改めて、命ってすごいですね。
うちのはなは、我が家で産まれた子ではないので、
当然2ヶ月過ぎてからの姿しか知らないです。
なので、シュートくんとレイラちゃんの小さい頃の姿が、
とっても新鮮で、興味深く見せていただきました。
ピュアちゃんも、おつかれさまv-353
これからも、元気で可愛い姿をたくさん見せてくださいね~
ゆか URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
なんか読んでてウルッときちゃいました。

生まれた時からずっと兄妹一緒なんてシアワセですね。
しかも、ママもおばさんも妹分も一緒!

おぢょこまの兄弟は、今どうしているんだろう?
皆、シアワセだと良いなあ。
のんた URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
シュート君・レイラちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ、幼さが残る兄妹が可愛らしくっていつも癒されていますよ!

生後1ヶ月ごろから、今の面影がありますよね~!!
とってもカワイイ!
どの写真も笑顔がステキですよ。

お腹に居る時からずっと、成長をみてきた隆奏さんも嬉しいですよね。
ワタシも、貴重な経験をくれたピュアママに感謝です☆
これからも、元気でママ、兄妹仲良く過ごしてくださいね♪
ちーちゃんママ URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
シュートくんレイラちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-315
ベビーの頃の写真ってメチャ癒されて
顔がデレ~となってしまいますv-356
兄妹よく似てますよねv-291ロングのレイラ姫シュート王子ステキですよe-266
お手入れ大変だけどやっぱりロングはいいですねv-353

マロン&ティアラママ URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
Happy Happy Birthday ☆
シュート君&レイラ姫
御誕生日おめでとう御座います♪
産まれた時から、ずぅ~と愛されて育って来てる様子が凄く眩しい位に判ります。
だから隆泰さんの言う事を良く解る賢いシーズー軍団なのですね。
アジアインターで又スレ違いで挨拶出来ず…
何時か挨拶出来る日が来るのかなぁ~

今後も御活躍遠方より応援しています。

自分の実家の近くのドックカフェ『チノフィーロ』も那須のアウトレットの帰りにでも寄って見て下さい。
シーズー軍団が遊べるドックラン付きのカフェで雰囲気も良い感じでしたよぉ。
ベル&ナッシーパパ URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
おめでとう♪
シュートくん&レイラちゃんお誕生日おめでとうございますe-402
もう可愛くてメロメロになっちゃいました^^
どの時期も大切な大切な思い出ですねe-415
これからも仲良く健康に元気いっぱい幸せに過ごしてねe-266
シュートくん&レイラちゃんとご家族さまにたくさんの幸せが訪れますように。
ぷみまま♪ URL (2009/04/07)  [ 編集 ]
シュート君レイラちゃんお誕生日おめでとうございますv-274v-352
小さかった頃の二人、とっても可愛いですv-3431ヵ月にしてもう顔が
はっきりしてきて、どっちがどっちってわかります~!

そして1歳の時の二人のフルコート、パーフェクトに美しいです。v-352
これからもシュート君・れいらちゃんが元気で健康に過ごせる事を願ってます(^^)
アンディママ URL (2009/04/08)  [ 編集 ]
おめでとうございます!
シュート君レイラちゃんおめでとうv-254ピュア様も!
愛犬を亡くしたばかりなので、命の尊さを想うと涙なしでは読めませんでしたv-409
本当に小さくて愛らしいですねv-351
いつかシーズー軍団にお会いできたらうれしいです!

あや URL (2009/04/08)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!☆
★さくらさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございました!!m(_ _)m
インターの時は、声をかけてくださって、本当に嬉しかったです!!
まさか、ブログを見てくださっている方に会えるなんて・・!!
うちの子達のファンだなんて、とっても光栄です!!
どうそ、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!!(^o^)


★kazuさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございますー!!(>▽<)
あんなに小さかったのに、あっという間に大きくなってしまいました。
レイ姫はすっかり短いスタイルが定着してますものね~。
長かったのは2年くらいだったし。
長い方がおしとやか・・ですよね~!?
でも、やることは今と全然変わってないッス(笑)

シュートは、あの顔の通り、すごいやんちゃ坊主だったんですよ~。
レイ姫の方が大人しかったもの。(笑)
すっかり大人になって、あの時がウソみたいですよ。
これからもシュートは優しさに磨きをかけて
素敵なジェントルワン目指します!(笑)
どうぞ、これからも可愛がってやってくださいね!!


★なもみママさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!(>▽<)
いやぁ・・なんだか書いていて思い出しちゃって・・
書きながら泣いてました・・実は(^ ^;)
涙誘ってしまってゴメンナサイね・・(^ ^;)

秘蔵写真(笑)喜んでいただけてよかったです!
この頃から可愛かったんですよぉ~!なんつって(笑)
親バカだけど、やっぱり自分の手で育てた分
可愛いんですよねぇ~(^ ^;)
4月6日は本当に忘れられない、大切な記念日です。
その日を皆さんにお祝いしていただけて、本当に嬉しいです!!
どうぞ、これからもピュア親子をよろしくお願い致します!!!


★ゆかさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!!m(_ _)m
涙誘ってしまってすみません(^ ^;)
でも、そう思っていただけて、とても嬉しいです!!
本当に・・命って凄いなって思います。
ピーピー鳴いていたのが、ついこの間のように思い出されます・・。
シュートとレイラを見るたび、こんなに大きくなって・・と、成長をしみじみと感じています。
素敵な命の誕生に出逢わせてくれた、ピュアには感謝しきれません。
どうぞ、これからもピュア親子を見守っていてやってください!!m(_ _)m


★のんたさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!
ありゃ!のんたさんも涙誘っちゃいましたか・・(^ ^;)
すみません・・(^ ^;)

ホント、生まれてから環境が変わらないってことは幸せなことですよね。
だからいつまでもお子様なのかなぁ~?(笑)
こまたんの兄弟も、きっと今頃幸せに暮らしていますよ!!
いつか兄弟と逢えたらいいですね!(^ ^)

これからもどうぞ、甘えん坊な兄妹をよろしくお願い致します!!


★ちーちゃんママさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!(>▽<)

小さい頃の写真、今の面影ありますか?(^m^)
顔もそうだけど、性格も全然変わってない~(笑)
ホント、いつまでもお子様で・・(^ ^;)
でも、その方が私としては嬉しいかな!
待望の仔犬で、お産も子育ても色々あって大変だったけれど
それが今となってはいい思い出に・・。
本当にピュアには感謝しきれません。
これからも親子で仲良く長生きしてもらいたいです。
どうぞ、これからもピュア親子をよろしくお願い致します!!


隆奏 URL (2009/04/16)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!☆
★マロン&ティアラママさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!

ベビー時代の写真、喜んでいただけてよかったです♪
仔犬の可愛さって無敵ですよねぇ~vv
シュートとレイラ似てますか??
なんかぱっと見は似てないんですけどね。
よーく見ると、パーツが似てたり、並んで撮った写真とかそっくりなんですよね。
うーん、やっぱりロングはいいですね!
シュートはぜんぜん綺麗に伸びてないですけど・・
ティアラ様のように綺麗なコートになりたいです!!

これからもシュートとレイラをよろしくお願い致します!!


★ベル&ナッシーパパさん★

お祝いメッセージをどうもありかとうございます!!

生まれる前から見てきた子達なので、本当に可愛くて可愛くて・・
だから親バカになってしまうんですね~(^ ^;)
溺愛されて育った兄妹なので、いつまでも甘えん坊な2ワンですが・・
これからも可愛がっていただけたら嬉しいです(^ ^)

アジアインター、行かれたんですね!?
うーん、お逢いできなくて残念です~。
今度、イベントとかでお逢いできたらいいですね!!

那須のチノフィーロさん、名前は知っているのですが・・
今度那須に行ったら寄ってみます!!
隆奏 URL (2009/04/16)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!☆
★ぷみままさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!

えへ(*^ ^*)小さい頃の写真可愛いでしょ~?
本当に、どれも大切な思い出です。
見ているだけで、今のことのように思い出されますよ。
どうぞ、これからもシュートとレイラをよろしくお願い致します!!


★アンディママさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!

小さい頃の写真、可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
今の面影がありますでしょう?
でも、どっちもやんちゃそうな顔してますよね~(笑)
ロングコート、褒めていただけて光栄です!!
今となっては、キレまくりですが・・
この頃は結構キレイに伸びていました。

どうぞ、これからもシュートとレイラをよろしくお願い致します!!


★あやさん★

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!
ワンちゃんが亡くなったのに、こんなお祝いムードな記事にコメントしていだいて・・
恐縮です・・m(_ _)m

どうぞ、これからもシュートとレイラをよろしくお願い致します!!
隆奏 URL (2009/04/18)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
