シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
隆奏の今日の愚痴。
(2009/02/22) category : 未分類
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

今日は、早番で8時半出勤で・・・
仕事上がったのが19時半・・。
昼休み無しで11時間働くのってどうなの・・!?
私を殺す気かーーっ!ての。

・・と、愚痴ってみる。

そしてトリミングは大物揃い・・・
秋田MIXとか、マジ一人でやるのキツイんですけど・・アップロードファイル
シンク小さいからギリギリだったじゃないか・・
まぁ、いい子だから特に問題ないけどさぁ・・。

夕方、飛び込みで入った1年半程手入れを放置されたシェルティ。
1年前、検査して「肝臓の数値が悪い」って言われて
「どうせ死ぬなら、手入れしないでいいや」と、飼い主は思ったらしい。
このシェルティ、14歳なんだけれども・・・
若い時から気性が荒かったらしくて。
今でもトリミング中に噛みつくし、暴れるのね。
家でももちろん、手入れさせないし・・
オシリとか汚れても噛みついて拭かせてくれないらしくて・・
それで、大変になってきちゃって
旦那さんが、衝撃の一言・・・


「手間かかってしょうがないから、殺しちゃえばいいのに」

ってなことを言ったらしい・・・。

そういうことをさ、軽々しく言うなよ・・。

ずっと一緒に暮らしてきたんでしょう??

どうしてそういうことが平気で言えるのかな・・。

だったらさ・・最初から飼うなよ。

ってか、飼う資格無いだろ。

犬が可哀想・・・・。


全ての人が愛情を持って
最後まで面倒見てあげるわけじゃないのが現実なんだね・・。

どうせ死ぬんだし・・とか、そう思うこと自体がオカシイよ・・。

だからこそ、大切にしてあげなきゃいけないんじゃないの??

私はこうなりたくない・・・

そう思った、1日なのであります。


疲れ気味の隆奏を皆さんのクリックで
ポチッと励まして?!!!(笑)

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

お休みナシでお仕事お疲れ様です。
どんなわんこでも、たったひとつの命。。。
愛情持ってほしいですよね・・・
MOCOまま URL (2009/02/22)  [ 編集 ]
★MOCOままさん★
そうですよね・・・
たった一つの命・・・
この世に生まれてきたってことだけでも
本当に奇跡なことなのに・・・
その命を粗末に扱うのは許せないですよね。
最後まで、愛情を持って育ててほしいです。
隆奏 URL (2009/03/03)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
