シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
何とかならないのかなぁ・・隆奏の呟き。
(2009/01/26) category : 未分類
いつもご訪問&コメントをありがとうございます♪

今日は少々体調が悪く・・
朝から腹痛と戦いながらのお仕事でした・・アップロードファイル

今日トリミングしたワンコは新規のトイプーちゃん。
年末に生死を彷徨って、元気に復活した子なのです。
まだ5ヶ月で、とっても小さくて可愛いかった

そして、ボランティアの方に保護されたダックス♂と♀。

聞くところによると・・・


市内に犬猫を利用して、悪どい商売をしている人がいるそうな。
「犬猫引き取ります」って広告を出して・・
引き取り料として高額な料金を払わせるんだって。

それで、その引き取った犬猫を、今度は
「犬猫譲ります」って広告を出して、売るんだって。
また高額で・・。

保健所も早くその人を潰したいみたいなんだけど・・
その人の家(店?)には犬猫がたくさんいすぎるから
一度にできないんだって。

一度にやってしまうと、そこにいた犬猫を引き取る場所が無いし・・
保健所には犬猫が溢れている状況で・・・
ボランティアの人でも引き取れるには限りがあるし・・
とにかく、少しずつ、保護していくしかないみたいなんだよね・・。

今日のダックスちゃん達も、やっと手放したらしいし・・。

かなり酷い環境に置かれているらしいんだよね・・。
可哀想に・・・。
餌もちゃんともらっていないからなのか、ガリガリに痩せてた。
パッドにはあちこち傷がついているし・・
爪なのか、う○ちなのか、わからない状態になってたし・・。

トリミングしても大人しくしていたから
きっと、ちゃんと飼われていた子達なんだろうな。
それなのに、どうしてそんなところに連れて来られちゃったんだろう・・。

♀のダックスちゃん、シャンプー中に話しかけると
顔をペロペロって舐めようとしてくれてた。
終わってからも、シッポ振ってくれて、ほんとイイ子だった。
そんな酷い目に合わされているのに、人間に愛情くれるんだ。
なんか、涙出そうになったよ・・。

一日も早く、そこの犬猫達がそこから脱出できますように・・。
そして、いい飼い主さんと巡り会えますように・・。

何も出来ない隆奏だけど・・
出来る限り、トリミングでお手伝いしていけたらなって思います。


今日は文章だけでゴメンナサイ。
でも、応援はヨロシクお願いします(笑)

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

隆奏さん、お体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

こういったお話、こちらでも聞いたことがあります。
飼い主さんが目を離した隙に連れ去られてしまう…って。
繁殖させてお金を稼ぐらしいです。。

酷いですよね!酷すぎます…。
どうして、こんなにカワイイ動物を汚い考えの人間に悪用されなくちゃいけないんだろう。
とんでもない環境…想像するだけで胸が痛くなります。
♀のダックスちゃん、すごく寂しかったんでしょうね。
優しく声を掛けてくれる隆奏さんに嬉しかったんでしょうね・・。
本当に可哀相。
ワタシも書き込みだけで何も出来なく悔しいけれど、1日も早くワンチャン達が保護されるのを祈っています。
ちーちゃんママ URL (2009/01/28)  [ 編集 ]
そんな悪徳商売があるんですね…
初めて知りました。。

ほんと許せない!!
今はこれ以上飼えないけど、
私にも出来ることって何があるだろう…
mintoママ URL (2009/01/29)  [ 編集 ]
なんて悪い人達なんでしょう
最近わんちゃんを手放す人が増えているから、それを利用しているんですね。
このような問題が無くならない世の中がいつになったらやって来るのか。

全てのわんちゃんは幸せになれるはずなのに、、、
bibi URL (2009/02/01)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!☆
★ちーちゃんママさんへ★

体調のご心配、どうもありがとうございます(T T)
すっかりよくなったので大丈夫です!!

盗んで繁殖・・・最低ですね・・。
どうしてそういうことをするのか、ホントに理解できませんよね・・。
お金の為に悪用されるなんて・・・。
犬は物じゃないっつーの!!
保護されたダックスちゃん、里親が見つかるカモしれないそうです。
只今家族会議中とか。
早く優しい飼い主さんと逢えたらいいですね。


★mintoママさんへ★

本当にヒドイですよね・・。
犬を何だと思っているんでしょう・・。
早くそういうことをやっている人がいなくなってくれることを祈ります。
一人一人、何か出来ることがきっとあるはずですよね!


★bibiさんへ★

本当に酷いことをしますよね・・。
ワン達は何も罪は無いのに・・・。
ペットブームの裏で、こういうことがたくさん起こっているんですね・・。
もう一度、命を預かるっていうことを考えなくてはいけませんね・・。
隆奏 URL (2009/02/03)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
