シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
ピュア様トリミングの続き
(2006/06/07) category : 未分類
さてさて。ピュアのトリミングの続きを書きます。
まずはボンバーなピュア様にシャワーをかけると・・・・
ピュア19

いつもはボリューム感のあるピュアだけど、濡れるとこんなに小さいんです。
ピュア20

ただいま「塩浴」中
何かの雑誌で読んだのですよ。梅雨時期オススメで、皮膚にもいいとか。
まぁ、確かに・・人間も新陳代謝がよくなるし、肌もスベスベになりますね。
それと同じ効果ってことなのかな?
ぬるま湯に塩(天然の塩。食塩ではありません)を入れて、ザラザラ感が
少し残るくらいがいいらしいです。
もう一度シャワーで流して、次はシャンプー。
ピュア21

飼い主に遊ばれているピュア様。
ソフトクリームトルネードヘアー(笑)

ピュア22 ピュア23

おお?!こんなにも違うのか?。並べて見るとわかりやすい(自分で驚く)
左がドライ直後のピュア様。右がカット終了後のピュア様です。
今回もボティはスッキリめにカットしました。
ピュア26

全体はこんな感じです。手足はモコモコ感を残しました。
ピュア25

背中はこんな感じになっています。
ピュア24

カメラ嫌いのピュア様。飽きてきたのでこっちを向いてくれません・・。
どんなに顔をこっちに向けても、目だけは横を向いてしまう。
他の3頭はオヤツでつれば何でもやってくれるのになぁ?
機嫌がいい時はちゃんとしてくれるんだけど・・。
ピュア27

台から降ろしたと同時に、これですよ・・。
ホントに君は好きなんだねぇ?遊ぶのが。
サッカーボール??何、W杯が近いから、君もテンションが上がってるのかい?
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

トルネードヘアー(笑
超!可愛いわー!あはははw
しかし、まぢ いつも同じこと書いちゃうけど
綺麗だよね~~w
ワンコが光ってるもん☆
リニューアルしたサイトみてきたよ!
サムライブルーでカッコイイ☆
ワンコもキマッてる~♪
BBS書き込んじゃったw
ぺけ URL (2006/06/07)  [ 編集 ]
小さい体なのに、、、
ロングにしていると全然感じが変わるのですね。
でも水につかれるなんで凄い、、、
うちの子は足を入れただけで嫌がるのに。。。

ふわふわになって綺麗になったね。。。
bibi URL (2006/06/08)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
えへ(* ̄▽ ̄*)v
いいでしょ~?あのヘアー(笑)
今年の夏は流行るはず!(笑)
いつも褒めていただいて嬉しいッス!!
手入れのし甲斐があるってもんですよ。
ホント、ありがとですm(__)m

サイト見てくれてありがちょ~!
うちの代表、キマってました?(笑)
BBSにカキコしてくれたんですか!?
わわ~vv楽しみ~♪o(^∀^)o
隆奏 URL (2006/06/08)  [ 編集 ]
bibiさんへ
毛があるから大きく見えますよね。
意外に小さいんですよ~(^m^)
浸かれるのはですねぇ…慣れですかね。
水の恐怖心とかは取り除くようにしてきたので。
隆奏 URL (2006/06/08)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
