シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
リニューアル!!
(2008/11/13) category : 未分類
皆様、いつもご訪問&コメント、応援をありがとうございます!!

今日は、毎年恒例のJKCハンドラー研修でした?。
朝、ちょっと寝坊して・・速攻で出かけて
高速をガンガン飛ばして行ったのだけど・・・
惜しくも、3分遅刻してしまいました・・・。
でも、まぁ・・たった3分だし・・。
許してくれ。(笑)

9時半?12時40分までの長い講義でしたが・・・
とても勉強になったし、楽しかったです。

往復の高速代2200円と、講習料2000円だから
4200円・・・・・・・・。
ちと・・・高い研修費だけど・・・。
自分の知識が増えると思えば、仕方ないかぁ?。

でね、夕方帰ってきてから、シュートをシャンプーして・・
その後に、ある決断をしたんですよ。

081112-1
これ・・・誰だと思います??


じゃじゃ??ん!!!!!!
081112-3
アン子カットしちゃいましたぁーー!!アップロードファイル


いやね・・前々から考えてはいたんですよ・・。
最初は、3年くらいは伸ばして、フルコート目指してみようって
思っていたのだけれどね・・
いざ、伸ばし始まったら、毛玉ともつれがハンパなくて・・
毎回、必死にブラッシングして、また毛玉になって・・の繰り返し。
毛質が柔らかすぎて、ロングには向かないってわかっていたのですが・・
それでも、やっぱりロングがいいって思って頑張ってきました。

今日も、ブラッシングして、シャンプーしようと始まったのだけど・・
ブラッシングの最中に、ずーっと考えてて・・・
もう・・いいや!切っちゃえ!!
・・って、吹っ切れたんですよね。
それで、そのまま思い切りカットしてしまった・・ってわけ。

それにね、アンコは走るのが大好きな子だから、
いつもドックランとかで草とか葉っぱとか絡まって大変で、
それなら短くしてあげた方が、アン子にとってもいいんじゃないかなって
ずっと思ってたんです。

カットダウンする時は、いつもスタイルを考えてから
カットするのだけれど・・・
今回はとにかく、突然決断してしまったので、
全く考えてなくてですねぇ・・・
081112-2
こんな感じになってしまったんですねぇ・・。

短くしたら、腰が高くて背線が湾曲してるのがバレバレーアップロードファイル
ローチバックっていうか・・キャメルバックっていうか・・
シーズーとしてはかなり残念なスタイルなんだよねぇ・・。
犬としては、足が長くて素敵なんだけれども・・。
ま・・ペットちゃんだしー。

とりあえず、ボディは短く刈ってしまえ!!と。
で・・足は短いのは家族も私もあまり好きではないので
足はそのまま残して、そろえました。
耳と、しっぽもそのまま残しました。

で・・・顔をね・・どうするかめっちゃ悩んだんですよぉ・・。
最初ね、ピュアみたいに長めにカットしようと思ってたんです。
いざカットしてみたら、バランス悪いって気が付いて・・・
結局、顔も短くカットしちゃいました?。
でもでも、この方がなんか可愛い気がするアップロードファイル

081112-4
「あたち、可愛いでちゅか??」

カットして気が付いたけど、短い方がいいわ。
幼く見えるし。

でもねぇ・・トップノットをカットするかどうか迷ってるのよね・・。
とりあえず残しておいたけど・・。
どうしよう・・・。

短くなって、ちょっと寒そうだったので
洋服を着せてあげることにしました。
081112-8
レイラ姫のお洋服だけど・・(笑)
でも、なかなか似合うじゃないの。

081112-5
意外や意外、赤とか派手な色の服よりも
こういう色の方が似合っているみたい??

081112-7
あら可愛いアップロードファイル
記念にもう少し写真撮っておこーっと♪

081112-6
「そんなのいいでちゅから、早くゴハンくだちゃい!!」

思い切ってイメチェンしたアン子はいかがでしょうか??
皆様のご意見をお聞かせくださーい!


リニューアルアン子が可愛い!!と思ってくれた方は
ポチポチーーっと、応援をお願い致しまする。

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

きゃ~☆
めっちゃ似合ってますよ(^_^*)

私はショート好きなんですけど、
そうじゃなくても絶対かわいいと思う!!

お洋服も似合ってるわぁ(>_<)

うちも足の毛伸ばそうかなって思っちゃいました!!
mintoママ URL (2008/11/13)  [ 編集 ]
可愛い~e-266ひめもトップを伸ばしてこんな感じにしたいの~i-237
でも、アンジェちゃんみたいに可愛くはならないだろうなぁ~i-229
毛質が柔らかいとロングには向かないのねん…
お洋服も似合ってますよ~i-234
はる URL (2008/11/13)  [ 編集 ]
お久しぶりです★
シュートくんのシャンプーのあと
って書いてあったから
シュートくんをカットダウンしたのかと
思っちゃいました![笑]
でもなんとなくレイちゃんに似てますね★

アンちゃん、私はショートのほうが
好きかもしれません♪可愛い♪

だいぶお手入れが楽になりますね!
けいこ URL (2008/11/14)  [ 編集 ]
こんにちは♪
アンジェちゃん、カットしたんですねぇ~v-317
『シュートをシャンプーして・・』と書いていたので、
シュートくんをカットダウンしたのかな?って思ったのですが、
アンジェちゃんだったんですねぇv-352
長いのもかわいかったですけど、
今の髪型もすっごく似合っててかわいいですv-344
見てたら・・・もこ&みくもまたトップだけでも伸ばそうかな?
なんて思ってきましたv-398
なもみママ URL (2008/11/14)  [ 編集 ]
モッタイナイ~~~!
でも、似合ってます。  可愛いなぁv-238
あ、トップは残す方に1票です。 

ふにゃふにゃロン毛のお手入れは、隆奏さんでも大変ですか?
私も、切れ毛は増える一方だし、毎日タネだらけになって帰ってくるし、切りたいモード全開です。
ハサミを使えないのがせめてもの救い(←救われてないけど)

アンコちゃんをアップで見る機会ってあんまり無かったような気がするけど、よく見るとシュートさんと似てますね。
そう思うのって私だけ~?
のんた URL (2008/11/14)  [ 編集 ]
めちゃかわゆい~~~♪
いつも読み逃げで... お久で~ぇす♪

私もシュート君をカットされたのか?って思ちゃいましたよん,アセアセアセ...

アンジェちゃんめちゃかわゆいです~~~ぅv-344
う~~~ん,絶対ショートがお似合いですね(^o^)
お顔はシュート君にも似てるけど,レイラ姫にも似てますね♪
う~ん,ウチも短くしようかな???(笑)
じゅんこ URL (2008/11/14)  [ 編集 ]
こんにちは♪
アンジェちゃんカワイイv-238
すっごく似合っていますよ!!
カットして気が付いたんですが、レイラ姫にも似てますね~★
いいなぁ~隆奏さん自らがカットするので思い通りにいきますもんね♪
トリマーさんカッコイイです!!

ちーちゃんママ URL (2008/11/15)  [ 編集 ]
かわいい~v-10 萌え~v-363
一瞬、シュート王子?!と思いましたが、違いましたねv-356
それにしてもかわいい。
レイラ姫に似てる気がします。なぜか。
フルコートもかわいくて好きですが、私個人の趣味としては
体は短く、足はふわもこ!
これ絶対ですv-352超私好み(笑)
ゆか URL (2008/11/15)  [ 編集 ]
アン子ちゃん、とっても似合ってると思いますよ。
足のカットも、アラビア風で素敵です!
脚が長いから映えますね!
やっぱり毛質によって、伸ばしてもあまり絡まない子とそうでない子がいるんですね。
雛のママ URL (2008/11/16)  [ 編集 ]
わぁ~~
思い切りましたね~
アン子ちゃん
別人になっちゃって・・・

でもホントお手入れが大変ですよね~
しかも5シーもいるんですもんね。

アン子ちゃん
短くなったけど可愛さは変わらないよ♪v-410
jyasmine URL (2008/11/19)  [ 編集 ]
可愛い~
短い方が似合ってる~
お洋服もとってもグーです!

それにしても足が長いですよね。
シーズーでこんなに足の長い子みたことないです。
これから色んなファッションが楽しめそうですよね。
bibi URL (2008/11/21)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!!☆
★mintoママさんへ★

可愛いですか!?ありがとうございますー!
そう言っていただけると嬉しいです(^o^)
どうしても、ショーに携わっていたので、
シーズーはフルコートにしたいんですよねぇ・・。
でも、アン子は短い方が似合うってとが判明したので、カットしてよかったかも。
minto君も足だけロン毛を目指してみませんか?(笑)


★はるさんへ★

可愛いと言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます~(>▽<)
これ、姫ちゃんの憧れスタイルなんですか!?
姫ちゃんも、きっと似合うから大丈夫ですよー!
フルコートには毛質の向き不向きがあるんですよ・・。
柔らかくても、絡まない子は絡まないんですよ。
ピュアやシュートも柔らかいけど、そんなに毛玉はマメに出来ないし。
でも、アン子はもうダメ・・・。
あまりにも伸ばすのには適していませんでした・・。
よくここまで頑張ったかな・・。


★けいこさんへ★

あはは(^ ^;)ゴメンゴメン・・
紛らわしい書き方しちゃってたね・・。
大丈夫、シュートは絶対カットしちゃダメって
あちこちの友達から禁止令出されてるから
よほどのことが無い限り、カットしないわ~。

でしょ!?でしょ!?
絶対、アンコはショートの方がいいよね。
別にフルが似合っていなかったわけではないけど・・。
レイラに似てる??そう~??
私はどちらかというと、パールと似てるかな~って思うの。
目の離れ具合とか。


★なもみママさんへ★

紛らわしい書き方しちゃってすみませーん!
カットしたのアンコなんですぅ~(^ ^;)
似合ってると言っていただけて嬉しいです!
もこみくちゃんも長かったんですものね~。
また伸ばしてみたらどうですか??
そして、シーズーちょんまげCLUB・・なんてのをつくってみたり(笑)
ご入会お待ちしています。(笑)


★のんたさんへ★

もったいない・・という気持ち無。
そのくらい、こやつの毛玉は凄いんです・・。
カットする時もこんな毛切ってやるー!くらいの勢いでやりましたから(笑)
似合ってると言っていただけて、カットした甲斐があります。
ありがとうございますー!(^o^)

いやぁ・・私なんて素人同然ですから・・
きっとプロは伸ばせるんでしょうけど、私には無理でした・・。
シュートの柔らかさなんて問題にならないくらいの毛質なんですもの・・
こまたんも柔らかいんですか??
結構しっかりしていそうに見えますけど・・。
切りたい!!でも、切れない・・その繰り返しで
結局切らないんですよね・・(^ ^;)
私もそうでしたから・・。
シュートに似てますか??
パパが同じ犬舎さんだから、なんとなく似てるのかしら~?


★じゅんこさんへ★

お久しぶりですー!こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・。(- -;)
紛らわしい書き方してすみません~(^ ^;)
皆さん、そう思われた方が多いようで・・。
申し訳ない・・。m(_ _)m

でしょでしょ~!
アンコ、絶対短い方がいいですよね!
顔、シュートとレイラに似てますか??
私はパールに似てるかな~って思ったんですが・・。
パパが同じ犬舎だから、なんとなく雰囲気が似ているのでしょうかね。


★ちーちゃんママさんへ★

似合っていますか!?嬉しいです~!
そう言っていただけると、カットした甲斐があります~!
いやいや~全然思い通りに行かないんですよ・・コレガ・・。
今回のも、イメージと違ってしまって・・結果、こうなっちゃったし・・。
もっと、イメージ通りにカットできる技術が欲しい・・。

アンコ、レイラに似てますか??
皆さん、レイラに似ているって思った方多いみたいですね~。


★ゆかさんへ★

可愛いと言っていただけて嬉しいです!
ゆかさんの好みのスタイルなんですか?
それは嬉しいですね~(^▽^)
レイラに似てますか??
飼い主が見るのと、皆さんが見るのと、お顔のイメージって違うのかしら~?


★雛のママさんへ★

似合ってますか!?ありがとうございます~!
そう言っていただけると嬉しいです!!
アンコ・・足が長すぎるんですよぉ・・。
シーズーとしては大変残念なスタイルです・・。
後ろ足が長すぎ・・・。
毛質は向き不向きがあるんですよねぇ・・。
向いていないとわかっていたけど、伸ばしたくて・・
でも結局はダメでした・・(- -;)
隆奏 URL (2008/12/01)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!!☆
★jasmineさんへ★

あはは~(^ ^;)別犬にしちゃいましたぁ~。
いやね・・私が毛玉とくのは構わないんですけどね・・
毎日のようにやってたし・・アン子も毎回嫌だろうなぁ・・って思って。
だから、お互いに平和な道を選んだわけです。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪


★bibiさんへ★

でしょ、でしょー!!
絶対短い方がいいですよね!!(^o^)b
アン子、足長いでしょう・・・
これで走るのが速い理由が解明されたと思います・・(- -;)
シーズーとしてはこの体型は失格ですが・・
モデルとしてはまぁ、イケそうかしら?
隆奏 URL (2008/12/06)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
