シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
東京シーズーランド☆
(2008/11/08) category : 未分類
皆様、いつもご訪問&コメント、応援をありがとうございます!

レスがまたまた遅れていてすみません!!
いつもいつも、本当にすみません・・・。

ついに今日、あまりの寒さにストーブを点けました。
ちょっと大げさ・・かもしれないけど・・・
めちゃくちゃ寒くて手が動かなくなっちゃうんですもの・・
冷え性だから余計よね・・。

あ、手の心配をしてくださった皆様、
本当にどうもありがとうございます!!
まだ痛みはあるのですが・・なんとか頑張って仕事しています。
でも・・昨日、今度は左手を負傷しました・・。
ラストの狂犬パピヨンにガブっと・・・。
ちくしょーーーーーーーー!!!アップロードファイル
・・・と、思い切り叫びたい・・・。

さて、今日は、あるビックな企画に参加した時のお話。


かなり前のお話になってしまうのですが・・

去る、10月のある日のこと。
仕事から帰って、一休みしていた私に一本の電話が・・
それは、レイラとシュートのパパの犬舎ベルフレンドさんからでした。
某有名メディアの企画に出演してくれないか・・とのこと・・。
たまたま撮影日が休みになっている日だったので
その話を受けることに。

隆奏以外にもシーズーの飼い主さんが必要だということで・・
それから必死にお友達に声をかけまくった隆奏。
そして、無事に見つかり・・当日を迎えることとなりました。

6時に家を出た隆奏ファミリー。
081016-1
この日、晴れているのに物凄い霧がかかっていました。
霧の中では雨も降っていましたよ。
こういうのって何て言うんだっけ・・・忘れた・・。

081016-2
まだ眠そうなピュア様。

実は・・前日、サッカーの試合で埼玉に出かけていた為、
帰ってきたのは夜中2時頃・・。
そして、起床5時・・睡眠時間3時間程で出かけていたのです。

081016-3
いつもは元気なシュート王子も、この時はさすがに眠かったよう・・。

首都高で渋滞に巻き込まれ・・・
なんとか時間前に近くまで来たものの・・・
集合場所への道を間違え・・
かれこれ30分近く都内を迷って・・・
遅刻して、着いたところがこちら
081016-37
二子多摩川にあるDOG INCさん。
室内ドックランとカフェ、トリミングのお店です。

お店に入ると、もう、そこはシーズーランド!!!(笑)
081016-13
シーズーと人間しかいません。

081016-6
こんなにシーズーが揃うと凄いよね?。

081016-4
たくさんのワンコに、ちょっと緊張気味のピュア様。
上手に挨拶できるかな?

今回、隆奏の急な誘いに、快く受けてくださった
jasmine&Wan'sParkjasmineさんセイ君&ゆずちゃん
081016-8
081016-7

そして、A JUNGLE LIFEJungleママさんレオ君、ライアちゃん、殿君、ムーちゃん
081016-11
081016-5
(名前・・間違えてないかな・・・。)
撮ったつもりがほとんど写真撮ってなかったらしい・・
Jungleママさん、ゴメンナサイ・・・。

081016-9
順番に、順番に!
そんなに焦らなくても大丈夫よ?!

081016-10
ブラックの子はピュア様とセイ君だけだものね?。
仲良くできるかしらね?

081016-12
・・・微妙な距離を保ったまま・・・変動無し・・(笑)

人間大好きパールさんはというと・・・
081016-14
ちゃっかり、甘えてた?アップロードファイル

今回の企画は・・簡単に言うと・・
進行役のモモさんを中心に・・
シーズーのことを一緒にお話して、勉強しよう!
・・・って感じ?かな?
081016-15
隆奏ファミリー、jasmineファミリー、Jungleファミリー
全部で11頭!!凄いでしょ!?

初めてのことに、かなり緊張でテンパっていた隆奏・・
落ち着いたお二人とは比べ物にならないほど、目が泳いでた・・(笑)
081016-16
こういう時はあなた達の方が頼りになるわねぇ?アップロードファイル

081016-18
休憩中なのに、誰も台から降りないシーズー軍団。
下を歩いている他のワンコ達を真剣に観察。
ある意味、これが休憩になっているのかしらね・・。

081016-19
隆奏もちょっとリラックス?。


しばしの休憩の後、また撮影がスタートしました。
081016-20
きっと・・笑顔も引きつってただろうなぁ・・・
改めて、隆奏はこういうのには向かないってわかったわ・・(笑)

081016-23
そうね!よく頑張ってくれていると思うわ!
この後もしっかり頑張ってちょうだいね!

シーズートークの後は、皆でリラックスな撮影に。
081016-25
シーズー餌付けショー(笑)

081016-26
積極的なゆずちゃん(笑)

081016-27
食い意地は張ってるけど、意外と消極的なパールさん。

081016-24
あれ??何か違う気が・・(笑)

集合撮影をする為、整列したシーズー軍団。
081016-28
・・ちょっとズレてるけど・・・ま、いっか。

081016-29
「まて」の指示にしっかりと従うおりこうさん達。

しかし、この後にアンコロが2歩前に出て、フセてしまった・・
アンコロは失格?!!!
081016-30
その場を動かなかった、優等生ファミリー。
ママは鼻高々ですよぉ?♪

失格のアンコロは、罰として台風?んの撮影を。
081016-31
でも・・・たいして動じてなかったのよね・・
むしろ、扇風機に興味示してたもんね・・。
081016-32
ちょっと疲れてボイコット??

撮影も順調に進み・・
ラストは自由演技タイム。

オモチャ大好きのこの方は・・
081016-21
オモチャを持ってくる技(?)を披露しました?。
シュート王子はお返事、ちょうだいちょうだい、バーン!などを披露。
上手く出来てたかな??

朝9時半頃から始まった撮影も、順調に進んで
12時半頃に終了することができました。
これも、皆がおりこうさんだったからだよね?!アップロードファイル

081016-22
お水も争奪戦!!(笑)
頑張ったから喉乾いちゃったよね?。

081016-33
3時間も、本当によく頑張ってくれたね!

081016-34
緊張したけど、とても楽しい時間を過ごせました。

081016-35
それは心配しなくても大丈夫でしょ!(笑)
君達はともかく・・・ママが問題だよねぇ?アップロードファイル

どたばたして、あっという間に時間が過ぎて・・
なんとか、無事に撮影を終えた隆奏とシーズー軍団。
とてもドキドキした時間だったけれど、
お友達とも逢えたし、初めての体験もできたし
本当に楽しい時間でしたよ。

081016-38
疲れを知らない(?)隆奏ファミリーは、
次の目的地へと向かい、二子多摩川を後にするのでした?。

今回の企画に参加してくれたjasmineさん、Jungleママさん、
本当にどうもありがとうございました!!
また何かの機会にお逢いできたら嬉しいです!

えっと・・ちなみに、今回の企画の詳細は
ここでは書かないことにしております。
知りたいなぁ・・ってお友達は、メールでご連絡くださいませ。


初めての企画に、見事、完璧な仕事をこなしてくれた
シーズー軍団にお疲れ様!のポチポチをお願いします!!

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

此れが…
あの企画の内容なのですね?
シーズー軍団に逢えるなら行ってみたかったのですがTV出演は個人的にはチョッとNGだったので断ったのですが楽しそうなイベントで世界進出も果たせるなら行ってみても…
しかし早起きが苦手だから無理だったなぁ~多分、間違いない(爆

また手を負傷したとの事。仕事柄大変だとは思いますが頑張って下さい。
ベル&ナッシーパパ URL (2008/11/10)  [ 編集 ]
こんばんはv-237
早速 来ちゃいましたよ v-10
カワイ子ちゃんばっかりで いいですね
年齢も近い子が多いので これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。。。
多分 思われたんじゃないのかなv-361 
この子 ○○に似てるとかv-362 
シーズーは やっぱり可愛いですねv-238
りとるふっとママ URL (2008/11/10)  [ 編集 ]
や~!!私も
シーズーに囲まれたい♪♪
やっぱシーちゃんは
一番かわいいなぁ~!!
絶対、東京在住なら見学に行ってましたヨ。
doglife URL (2008/11/10)  [ 編集 ]
こんばんは~♪
初めましてv-352
ウチの方に遊びに来てくださってありがとうございましたv-343
実は私・・・今までに何度となく隆奏さんのブログにお邪魔し、かわいいみんなに癒され、読み逃げしておりました。。。v-13(笑)スミマセンv-356
なので、ウチの方に隆奏さんが遊びに来てくださって、とっても嬉しかったですv-398

DOG INCさん、私も関東に住んでいた時に1度行ったことがあります~v-290
今は大阪に住んでるのですが。。。
シーズーについてお話して勉強する企画・・・なんだかとっても楽しそうですv-407
シーちゃんに囲まれて過ごす時間って、すごく幸せですよねv-352

みんなホントきれいにされててかわいいですよねv-238
また遊びに来させていただきますねv-9
これからは読み逃げしません・・・(笑)
これからどうぞよろしくお願いしますv-266
なもみママ URL (2008/11/10)  [ 編集 ]
初めまして♪
お友達の、なもみママさんのところで
隆奏さんのコメントの「5シーズー」に惹かれ
お邪魔させて頂きましたぁ~v-432
すると。。。ベル&ナッシーパパさん発見v-360
ベルフレンドさん繋がりなんですねぇ~
いつもベルナッシーちゃんと一緒に遊んでるんですよv-363
そして、見覚えの有る白黒シーちゃん。。。
ピュアちゃんだv-424
2007.THE DOGのシーズーカレンダーに
我が家のリクも載せて頂いたんですよ~v-411
5月に載ってますが、今とは全然違う容姿v-393
来年のカレンダー&手帳にも載せて頂きましたが…v-356
でもお会い出来て凄く嬉しいですv-392

DOG INCさんには、シーズーオフがあった時に
なもみママさんと一緒に我が家も参加したんですよ。
この日は沢山の可愛いシーちゃんに囲まれて
ホント楽しそうな企画ですねぇ~v-343
また何かありましたら、ベルナッシーパパさんを通じて
是非是非お声を掛けて頂けたら嬉しいです。
隆奏さん家の可愛いシーちゃんにお会いしたいなぁ~v-345
今日は厚かましくもコメントさせて頂きましたが
これからも宜しくお願いしますv-435
宜しかったら我が家のブログにも遊びに来て下さいねv-363

なおなお URL (2008/11/11)  [ 編集 ]
キターーー!
待ってましたよ!隆奏さんっ♪
すご~い!お写真だけで大興奮!!
こんなにたくさんのシーズーちゃんたちに囲まれて・・・
まさに『軍団』ですよね(笑)

それにしても、隆奏さんちのワンズは本当に皆賢い!
写真慣れしてるのもあると思うのですが
5頭揃ってカメラ目線とか素晴らしい""ハ(^▽^*) パチパチ♪
見知らぬ場でも動じることなく感心しちゃう~。
やっぱりワタシはムリだったかも(苦笑)
ロコの人見知り&犬見知りはハンパじゃないんですもの( ̄▽ ̄;)
とにかく、みんなカワイイのでポチっていきます~♪
kazu URL (2008/11/11)  [ 編集 ]
☆コメントありがとうっ!!☆
★ベル&ナッシーパパさんへ★

お待たせいたしましたぁ~(^ ^;)
そうです。これが例のアレです。
台本も無いし、その場で話をしなくてはならないので、ちょっと大変でしたが・・
なかなか楽しかったですよ。

またまた手のご心配ありがとうございます。
毎回ご心配をおかけしてすみません(- -;)


★りとるふっとママさんへ★

初めまして!!遊びに来てくださって、とても嬉しいです!!
可愛いと言っていただけて光栄です。
ありがとうございます!!
りとるふっとふぁみりーのワンズと似ている子いますか??
私、まだちゃんと覚えていなくて・・(- -;)
後でお顔見比べてみなくちゃ!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
隆奏 URL (2008/11/16)  [ 編集 ]
☆コメントありがとう!!☆
★doglifeさんへ★

お久しぶりです!
ホント、シーちゃんて可愛いですよね~。
ドックショーでしか、こんなに集まったのを見たこと無いので、楽しかったです。


★なもみママさんへ★

初めましてー!遊びに来てくださって嬉しいです!
なんと!?いつも遊びに来てくたさっていたのですか!?
そうでしたか~!!
遠慮なさらずに、声をかけてくださればよかったのにぃ~。
でも、これからはオープンでお話ができますね!
これからもどうぞよろしくです!(^o^)

楽しそうな企画でしょう?
これがTV撮影じゃなければ、よかったんですけど・・・
楽しさよりも緊張の嵐で・・・
台本も無いから、無い脳みそで頑張って話しましたよ・・。
ワンコ達は皆、おりこうに頑張ってくれて、
改めて、シーちゃんてオリコウだな~って思いました。


★なおなおさんへ★

初めまして!遊びに来てくださり、コメントまでありがとうございます!!
そうそう、なおなおさんとは初めてではないのですよね!?
THEDOGのサイトでご挨拶していただいて・・
私、気が付くのが遅くなってしまって。
レスしたんですが、そのままになってしまって・・
でも、またこうしてお逢いすることができて嬉しいです!!
どうぞ、これからよろしくお願いしますね!

楽しそうな企画でしょーう?
これがTV撮影じゃなかったらよかったんですけど・・
もう、緊張しっぱなしで・・・。
でも、まぁ、楽しかったことは確かですけど・・。


★kazuさんへ★

お待たせいたしましたぁ~!!
ホントに皆、可愛くて!(>▽<)
改めて、シーちゃんって魅力あるワンコだな~って思いましたよ。

いやいや・・うちのワンズが凄いだなんて・・
そんなことないですよ・・(^ ^;)
違う場所なので、もう少し慌てるかな・・って思ってましたけど
全然そんなことなかったのはビックリしましたけどね・・。
むしろ、私の方がパニクってましたからね・・(笑)
意外にも、うちのワンズは度胸があったみたいです。
カメラは相変わらず、好きみたいでした(笑)

ロコちゃん、そんなに人見知り&犬見知りなんですか・・。
でもでも、いつか一緒にお逢いできたらいいナァ~!

ポチっとありがとうございました!!
隆奏 URL (2008/11/30)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
