シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
親子水入らず♪
(2008/09/16) category : -
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!!

今日は日中、暑かったぁ・・。
昨日は涼しかったのに、今日は暑くて体がバテバテです・・。
もうそろそろ、秋らしい気温を一定に保ってくれ?!!
オバサンの体には堪えるんだよ?!!アップロードファイル

ってか、台風来てるんだよねぇ・・。
噂じゃ木曜辺りからヒドくなるとかなんとか・・。
台風が接近している地域の皆さん、気をつけてくださいね!!

3連休、皆さんはどんな風に過ごしましたか??
隆奏は日、月って2連休だったんですが、
日曜日は近所の公園でお散歩をして・・
月曜日はカフェに行ったり、買い物に行ったりしました。
あ、もちろん、シーズー軍団とですよぉ?ん♪
独りでじゃないよー。(笑)

ってな訳で・・まずは日曜日の出来事から・・

「夕方から雨が降る」なんて、朝から隆奏母に脅されていた隆奏アップロードファイル

前日から「明日は絶対、公園に行くんだー!!」って、
しつこく言ってたんだよねぇ・・。

家のことが済んで、お散歩に行こう!と思った時・・
西の空に黒い雨雲らしき物が出始めていました・・。
さっきまで太陽が出ていたのにーーっ!!

散歩に行ったら・・きっと降られる・・・
でも、今行かないと、行けなくなってしまう・・

で・・数分悩んで・・・

080914-1
行くことにしました。(笑)

どうしても散歩に行きたかった、一つの理由・・
それは、このスカルカートを使いたかったんだよぉぉーー!!アップロードファイル
くだらない理由だよねぇ・・(笑)

このカートは全員乗れないので・・・
たまには?と思って、ピュア親子オンリーで行ってみることに。
080914-2
それぞれ、定位置が決まった様子。
シュート王子は前に行きたいけど・・やっぱり女の方が強いみたい?(笑)

夕方だから、人も犬も結構いたんだけれど・・
芝生エリアはガラガラ?。
080914-14

ラッキー♪って感じに、さっそくラン!ラン!
080914-5
「芝生っていうか・・草むらみたい・・」

夏から刈ってないみたいだからねぇ・・
その辺は、ちょっと我慢してください・・。

080914-3
  「あ。プードルがいまちゅ」    「ご挨拶しにいきましゅか??」

レイラ姫が発見したプードルちゃん、どこかで見た・・と思ったら・・
なんと!!いつも病院にトリミングに来てくれているプードルちゃんでした?。
そういえば、お家が結構近いところにあったんだよね。
お話していて、挨拶シーンは写真撮れなかったんだけど・・。

080914-16
最近、雨続きでなかなか散歩に出られなかったから
とても嬉しそうに走るレイラ姫とシュート王子です。

080914-7
「走るのって楽しいでしゅね♪」

定番のオイデ競争をしてみました。
080914-10
一生懸命に走るシュート王子とレイラ姫。
一目散に隆奏のところへ走ってきました。

・・・???

・・・って・・・アレ???
1人足りないですねぇ・・・・??

では、もう一度やってみましょう。



080914-12

・・・・・・・・・・・・・。アップロードファイル

何見てんのよーーーっ!!!(青○??古い・・??))

ちょっと!!見てないで、こっちに来て!!

080914-11
      「なぁに?ママ?呼んだ??」

呼んだけどぉ?。

もう・・マイペースなんだからなぁ?ピュア様は?。

わざと急がせても・・・


※音声が出ます!!

こんな感じなんだものぉ?。

この後も、いっぱいランランを楽しみました。
080914-13
満足そうなピュア親子でした?!!


6時を回り、すっかり暗くなってしまいました。
家の近くまで来たら、月が見えていました。
080914-15
後から気が付いたけど、ちょうど十五夜だったんですよねー。
写真撮っておいてよかったぁ?!(ブレてるけどね・・)


親子水入らずのお散歩もたまにはいいよね!
益々、親子の絆が深まった・・かな??

仲良し親子にポチッと応援クリックをお願いします!!

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

スカル~♪
こんばんはv-354
スカル柄カート個性的ですわ~v-426
今、スカル流行ってるのね!!子供服もおパンツも何でもあるもんv-411
親子水入らずでお散歩楽しそうe-276姫と王子のロングリードが絡みそうで。。。
マイペースなピュアちゃんも可愛い~e-266
広いドッグランでいっぱい遊べたみたいだし~♪よかったね☆
日もどんどん短くなってきて、秋らしくなってきましたね。。。
今、台風が接近してるみたいだから気を付けて下さいね!!
のんち URL (2008/09/17)  [ 編集 ]
NO TITLE
3人で楽しんできたんですね!
みんな、楽しそう♪

ピュアちゃん、笑えます。
まぁ、、、急がば回れ(←直進だけど^^) ってコトですかね?

十五夜、見過ごしちゃいました。
なのでココで拝んでおきます~~~(←何を拝むんだろ?)
のんた URL (2008/09/18)  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  (2008/09/18)  [ 編集 ]
NO TITLE
お出かけ、いいですね~v-352
我が家の3連休は、2わん連れで、
霧ケ峰高原に行ってみたら、寒かった!!
一応まだ夏なのに…半そででは風邪をひきそうで
さっさと帰ってきてしまいましたよ~
長野はもう、秋です~v-34

こう見ると…レイラ姫とシュート王子は似てますね☆
やっぱりきょうだいですねぇv-10
おっとりさんなピュアちゃん、萌え~v-238
ゆか URL (2008/09/18)  [ 編集 ]
たまには親子だけもいいわねぇ~
マイペースなピュア様最高だわねぇ~
のそのそ歩いて可愛い~
みんな楽しそうに走ってますね
bibi URL (2008/09/21)  [ 編集 ]
NO TITLE
スカル模様のカートかわいいですね~★

定位置、わかります!うちもカートに2ワンを入れると、必ず、茶麻呂が前を陣取って、さつきは私と対面できる後ろをチョイス。同じ位置にいつも座るんですよね~。

このカラフルなリードって10メートルリードですよね?

http://item.rakuten.co.jp/paradogs/107-0600-050/

私も今買おうかどうか検討中なのですが、2ワンで遊んでたら絡まったりしないのかな?とかくるくる丸めて収納するのは大変かな?とか
分からないことがあって考えています。

隆奏さんは使い心地どうですか?
よかったらメリットとデメリットを教えてくださいね☆
みゅう URL (2008/09/22)  [ 編集 ]
☆コメントありがとう!!☆
★のんちさんへ★

スカルカート、可愛いですよね~vv
そうなんですよね、最近はスカル柄流行ってますよね~。
私は、元々ビジュアル系が好きなもので・・
12年くらい前から、ドクロー!ドクロー!って騒いで
何でもドクロで揃えたがっていたんですが
最近まで、ドクロの物ってあまり無かったんですよね・・。
やっとドクロの物が増えだして、嬉しいです♪(^o^)

リード、常に絡まりまくりですよ~(笑)
ピュア様はホントにマイペースすぎですよねぇ・・。

のんちさんの地域は台風大丈夫でしたか??


★のんたさんへ★

あはは(笑)きっとピュア様にとっては「急がば回れ」なんですね。
急いでも仕方ないしぃ~って感じなんでしょうね。
ホント・・飼い主に似てマイペースです。(笑)

見逃した月、喜んでいただけたようでよかったです!
私も危うく見逃すところでしたよ。
気が付いてよかったです!!


★ゆかさんへ★

ゆかさんのお家はお出掛けしたんですねー!
やっぱり、長野はこちらよりも寒いんですね・・。
これから紅葉の季節になるし、長野もいい季節になりますね!
いいな~長野。一度行きたいナァ~。

シュートとレイラ似てますか?
ぱっと見ると似てないんですけどね。
大きさも毛色も違うし、顔も違う感じがするんですが
ふとした表情が似ていたり、こうやって写真で見ると
「やっぱり兄妹だなぁ~」って、私も思います。
ピュア萌え、いただきましたぁ~♪ありがとうございますvv(笑)


★bibiさんへ★

ピュア、ほんとにマイペースなんですよねぇ・・(^ ^;)
オモチャを追いかける時は走るのにぃ・・・。
でも、これがまた面白いんですけどね!


★みゅうさんへ★

スカルカート可愛いでしょう??
スカル大好きな私にピッタリのカートです~♪
茶麻呂君とさつきちゃんもカートの定位置が決まっているんですね!
我が家も5頭それぞれ場所が決まっていますよ。
何も言わなくても自然と場所が決まりますよね。(^ ^)

ロングリードの購入をお考えとか。
我が家のは5mのリードなんですよ~。
十分かな・・って思っていたのですが、今になって10mにすればよかったかなぁ・・って思ってます・・。
ロングリードのメリット・・・自由に遊ばせられるってことですかね。
強度もそれなりにしっかりできていますし、長く使えると思います。
そうですねぇ・・デメリットは・・
やはり、1頭で使うのと違って、多くなるにつれて絡まって大変なことになりますね。
うちは5頭を一人で管理することがほとんどなので・・
5本のリードが知恵の輪のように絡まる絡まる・・・( ̄△ ̄;)
でも、2頭ならすぐ戻せるので案外大丈夫だと思いますよ~。
絡まるのは避けられないですけどね・・・。
リードをくるくる巻くのは、大変って言えば大変ですけど・・
私は結構楽しくくるくる巻いてますね。(笑)
ただ、その場で5本巻くのは時間がかかるので・・
ぐしゃっとバックに入れて、帰ってから巻いてますけど(笑)
フレキシみたいな巻取りのがあったら楽なんですけどね~。


隆奏 URL (2008/09/23)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
