シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
男を磨く☆
(2008/09/14) category : 未分類
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

今日から3連休に突入しましたね。
隆奏の休みは明日からですが・・・。

この3連休を使って、どこかにお出掛けする方も多いのでは?
シーズー軍団はしばらくお出掛けしていなかったので
明日、明後日はお出掛けしようと思っています♪
天気は大丈夫かな・・・・

・・・・・・・・・???

雨降ってきたぁ・・・・アップロードファイル

これじゃ・・芝生で走るのは無理そうだなぁ・・。


さてさて。
今日は、ウチコレ!!ではありませんよ?!
一旦お休みすることにしまして・・・先日、トリマーのお友達にあるシャンプーを注文してもらいました。

08-0912-15
コレ。ゾイック ファーメイクです。

このシャンプー、シーズーには結構評判がいいみたいなんですよね。
シーズーとか、マルチーズとかのフルコートには特にいいらしい。

前に、このシリーズのスプレーを使ったことがあるのですが、
それが結構よかったんですよ。

で、今回、新しくパックが発売されたということで・・・
友達がヨーキーのフルコートに使ったら凄くいいと言っていたので、
我が家でも使ってみることにしたんです。

080912-1
いつもながら、余裕のシュート王子でございます(笑)

とてもこれからシャンプーされる態勢ではないですよね・・。
でも、いつもこんなんなんです・・アップロードファイル

お湯を溜める為、シャワーを出しっぱなしにして・・
080912-2
お湯が顔まで迫ってきているのに、全然平気・・・。

080912-3

どれだけ信頼してるの・・私を・・(笑)
せめてね・・顔上げるとか、体勢変えるとか、何かしなさいよね。

080912-4
汚れを浮き立たせる為に、このまましばらく浸からせます。

この間も・・・全く動かず、このまま・・・
080912-5
やっぱりワンコにとっても湯船に浸かるのって気持ちいいのかなぁ??
これだけ風呂好きの子も珍しいと思うわ・・。

汚れたお湯を捨てて・・・
新たにお湯を出し始めたけど・・・
080912-6
シャワーがガンガン当たってるのに、お構いなし。
むしろ、マッサージされてるみたいで気持ちよさげ・・??


シャンプーで2度洗いをした後にパックをします。
パックを毛につけて、軽くお湯で流して、
その流れたお湯を、また毛にかけます。
そうすることによって、毛にまんべんなくパックが行き渡る訳。
普通のコンディショナーも同じ要領でやるのがオススメですよん!

その後に、蒸しタオル(お湯で温めた物でOK)で浸透させます。
080912-7
・・って、E・T知ってる人にしかわからないよね・・・。

ほら・・あの自転車のカゴに乗って、空飛ぶシーンの・・・
チャ?ラ?ラララララ?ラ?♪(E・Tのテーマ)
080912-8
うーん・・・10分くらいかな・・。(隆奏の勝手な判断)

080912-9
E・Tなのに、余裕だね・・(関係ない)

パックをよく流して、ドライイング開始!!
080912-10
いや・・どう見てもモンスターにしか見えないんですけど??(笑)

080912-11
ドライが終わって、モンスターを卒業・・見込みの状態です(笑)

ラッピングをして・・・
080912-12
素敵王子の出来上がり?
ああっ!!眩しい!!その笑顔!!アップロードファイル(親バカだよね?)

コートの洗い上がりはというと・・
080912-13
しっとりしているけど、意外とふんわり。
洗い流してる時から、コートの感触が全然違うの。
しっとりだけあって、ちょっとドライに時間がかかるかなぁ・・??
って気もするけど、気になるほどでもないし。

思っていたよりも仕上がりがいいから、しばらく使うこと決定ー!
でも、今だにシャンプージプシーの我が家なのでした・・・。
080912-14

シュートが男前になったー!と思った方は
ポチポチッとクリックをお願い致します?!


↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

王子~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
隆奏さんすご~い!さすがですね!
何が?ってシャンプーもさることながら、テクニックでしょ!やはり。
洗面台でリラックスするシュートくんの姿を見たら
人間のワタシでさえ、隆奏さんにシャンプーしてもらいたい♪(お断り?)
よほど気持ちが良くって、幸せTIMEなんだろうな~。
こんなリラックスしてるコ、見たことも聞いたこともないですよ(笑)
仕上がりだって完璧。そりゃプロだから・・・ってことだけじゃなくて
DRYテクとか明らかに何かが大きく違うと一目瞭然。
ぜひ素人でもチャレンジできそうなプロ技を伝授していただきたい~(〃▽〃)
すごい衝撃&感動をありがとう~""ハ(^▽^*) パチパチ♪&ポチポチ♪
kazu URL (2008/09/14)  [ 編集 ]
NO TITLE
すっご~い!シュート王子、余裕ね~e-460
こんなにリラックスしてお湯に浸かってるものなの~?
ひめなんてお湯を溜めるとブルブル震えてるのに…
よっぽど気持ちがいいんでしょお~ね!
仕上がりもとっても綺麗e-420
さすが隆奏さんe-460
はる URL (2008/09/14)  [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんは

あらぁ~すっかり大変身~♪
ぴっかぴかで、隆奏さんマジックですねぇ~♪
男前です♪イケメンです♪
それにしても、水没しそうなぐらいなのに・・・
へっちゃらなんですね~v-411すごい~

心温まるコメントありがとうございましたm(__)m
MOCOまま URL (2008/09/14)  [ 編集 ]
すごいぃ!!
やっぱり隆奏さんプロですね♪
流石です!
シュート君のリラックスさが物語ってます。
信頼関係抜群ですね♪
ちーちゃんには考えられない(笑)
シュート君エライね~☆

E・Tにコスプレした王子もイケてるよぉ!
元がいい子はなんでもかっこよくなっちゃうんだよね♪
ちーちゃんママ URL (2008/09/16)  [ 編集 ]
☆コメントありがとう!!☆
★kazuさんへ★

いやいや・・そんな風に言っていただけるなんて・・
恐縮ッス!!(>△<)
テクニック・・・あるんでしょうかねぇ・・?
私も自分ではよくわからないんです・・(^ ^;)
こんなリラックスしている子、滅多にいないですよね・・きっと・・。
我が家は、シュート、ピュアがシャンプー中に寝るとか、
水没寸前とかになるのです。
シュートはうちで生まれた子だから余計みたいですね。
後から来たアン子も、かなり余裕なんですよ・・。
でも、レイラとパールはシャンプーはあまり好きではなくて
終わるまで立ちっぱなしなんです・・。
個人差なんでしょうかねぇ・・?

人の頭を洗ったことはないですが・・
一度試しに洗ってみましょうか??(笑)


★はるさんへ★

褒めていただけて光栄です!!m(_ _)m
シュートって変わっているでしょう・・?(笑)
うちで生まれた子だから、警戒心が全く無いし
物凄い信頼してるんでしょうね・・私を・・(^ ^;)
ピュアもアン子も平気でお湯に浸かっていられるんですよ。
でもパールとレイラはこんなにリラックスはしません。
姫ちゃん、お風呂に浸かるのは苦手なんですね・・。
好き嫌いは個々で違うから仕方ないですよ~。
徐々に慣れていくから、きっと姫ちゃんもそのうち
シュートみたいになれるかも!?


★MOCOままさんへ★

「隆奏マジック」!!!ああ!!素敵なネーミング嬉フィスです!!
シュート、男前になったと言っていただけて嬉しいです!!
ありがとうございますっ!!
シュート、へんですよねぇ・・(^ ^;)
いつも、シャンプーの時は「変わった子だねぇ・・」と言いながら
やってますよ(笑)

MOCOちゃん、体調どうですか??
一日も早く治ることを祈ってますよ!!


★ちーちゃんママさんへ★

いやいや・・プロだなんて、恐縮です!!(> <)
元々へんなんですよ~シュートが・・(笑)
確かに、信頼関係はあるのカモしれないですけど。
うちで生まれた子だから、警戒心がほとんど無いんですよね・・。
性格もあるかもしれませんね。
ETコスプレ(笑)イケてます?
ありがとうございますvv(>m<)





隆奏 URL (2008/09/23)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
