シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
NEW☆カート到着!!
(2008/08/25) category : -
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

今日は25日・・
もう9月まで残りわずかですねぇ・・。
最近の涼しい気温といい、秋が近いんでしょうか・・。

今日は、続いていたウチコレ!!を一旦、休憩しまして・・
違う記事を書きまーす。


シーズー軍団のお出掛けの必需品と言ったら・・・

やはり カート ですよね。

全員揃ってのお出掛けには、カート無しでは出動出来ません。
リードで移動なんかした日にはもう・・・

そんなお馴染みのカートですが・・・・


実は、既にカートの耐荷重を超えてしまっているのです・・・アップロードファイル

あのカートの耐荷重は15kgまで。

シーズー軍団の体重を全てあわせると・・・

ピュア様 4.1キロ
パール  2.9キロ
レイラ姫 3.0キロ
シュート王子4.0キロ
アンころ 3.7キロ

合計17.7キロ・・・2.7キロオーバーしています・・。
約パール1頭分のオーバーです。

たった2キロだから大丈夫さー!
と、思って、ずっと使っていたのですが・・・
なんだか最近、妙に押しづらい・・・。
それに、たまにキーッて音がするし・・・。

4頭のときは15kgに納まっていたけど・・あんころが来てから
カートを追加しなきゃダメかなぁ・・なんて、ずっと考えていたんです。

出来れば、5頭一緒に乗れるカートがいいなぁ・・なんて思って
探してはいたのですが、やはり17kg以上のカートとなると
中型や大型用で、いかにも!!って感じのカートばかり・・・・。

で・・考えた結果・・
「少し小さめのカートをもう一台買う」ということに。

せっかく買うのだから、機能も重視しようかな?なんて思って
あちこち見て、悩みまくって決めたカートがこちら(前振り長すぎ!!)
080825-1
マザーカートさんのスカル柄miniバギーです

一年前に発売されてから、いいなぁ・・とは思っていたけど
値段が値段なだけに、なかなか手を出せなかった貧乏隆奏・・。
一段式を狙っていたけど、人気で売り切れだったし・・。

それである日、サイトを覗いたら
miniバギーという物が発売されていたのに気が付いて・・
見たら、傘のように折りたためるというじゃないですか!
そして、バックが取り外せて、バックだけでも使える
たためるから、気にせずに電車に乗れる!!

年に何回か、ワンコを連れて独りで東京に出かけることがあるので
カートで電車に乗れるってことが、かなり魅力的!!
ああ!もう、これを買うしかない!!

・・と、そういういきさつでですねぇ、
購入した・・という訳なのです。

では、早速組み立てて、試乗開始。
080825-4
とりあえず、一番偉いお方から試乗していただきました。
妙にしっくりくる、スカル柄とピュア様(笑)

ハンドルの下にある板みたいな物は日よけで・・
バックの周りに付いている、メッシュと合わせると・・・
080825-6
こ?んな感じになります。
これなら、ペット顔出しNGの場所でも入れますね!
バックに押し込めなくてもいいから、ワンコも安心♪

1ワンは入れたけど・・・2ワンいれるとどうなるのか・・
実験です。
080825-5
パールさんも乗せてみましたが・・・全然問題なしですね?。

バックのサイズが縦30cm×横40cm×高さ25cmだったので
頼んだ後に、ちょっと小さかったかなぁ・・・って心配していたんですが、
想像よりも遥かに大きめ。
案外ゆったりしたサイズでした。

上の写真でわかるように、大きい子と小さい子を乗せても大丈夫だし
080825-2
同じサイズのピュア様とシュート王子を乗せても問題なし
バックの中で2ワンで寝たりするのはちょっと無理かもだけどね・・。

これなら2ワンを連れてドックショーとかに遊びに行けるわ?♪
今までは1ワン限定だったけど、今度の12月のショーには
2ワンを連れて行こう!!・・と、思っておりまするアップロードファイル

ただし・・バックの重さが最低6キロ(最高7キロ!?)になるんだけどね・・。
あとは、隆奏の根性で・・・・。

まだ、たたんだり、バックの取り外しが慣れなくて
ちょっと大変なんだけれど・・・
東京に出かけるまでには、楽々できるようにならなくては!!


大好き隆奏との似合うシーズー軍団にピッタリのカート!
今度はこれに乗ってお出掛けしなきゃ?♪
ドクロの似合う、シーズー軍団をポチッと応援してね!!

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

ドクロのカート可愛いね
カート、ついに購入なんですね。
うちも欲しいのですが、3わんとなると合うサイズがなくて、、、

これからはお出かけが増えるでしょうね。
羨ましいな。。。


パールちゃん、お誕生日おめでとう~
ピンクのタンク似合ってるわよ。

bibi URL (2008/08/26)  [ 編集 ]
久々コメント!
10月に私のバイト先でスーパードッグカーニバルがあるので、
私も昨日、ティンクのカートをネットで購入しました!
6キロのティンクを抱っこorキャリーバッグは重いので><

私もマザーカート良いなぁと思っていたけど、ちょっと高いし、
ご存知の通り、ティンクはあんなんで・・・(A;´・ω・)
シーズー軍団みたいに身を乗り出してくれたら良いけど、
ティンクはお出かけしてもずっと寝ているので・・・。
フセをしたままでも外の景色が眺められるよう、
20キロまで対応のダッさい色合いの
それこそ「いかにも!」という感じのカートにしました[笑]

後日ブログにもアップするので
良かったら見に来てください(*・艸・)
あ、あとブログ移転したので新しいブログはっておきます!

残暑見舞いも届いております♪
可愛いカード、いつも本当にありがとうございます★
ブログでもちょこっと紹介させていただきました1
けいこ URL (2008/08/26)  [ 編集 ]
NO TITLE
隆秦さん
カート購入したんですね?!

うちとお揃いだね♪

miniの方は折りたたみに便利そうですよね?!
うちは2段カートの方だけど
下段はほとんど荷物置き場になったます~^^;

でもフレームとかしっかりしているので
本当に良い商品ですよね!

ワン達もお出かけの機会が増えそうね?!^^
onta26 URL (2008/08/28)  [ 編集 ]
★bibiさんへ★

2台目のカート購入致しました~。
残念ながら、新しいカートは追加&電車用なので…
家族が一緒の時と電車に乗る場合が主になります。
私が一人で5頭連れていく時はこのカートでは無理なので
今まで通り、1台目のカートを使いますよ~。
bibiさんのお家は3頭だし、計15キロまでのカートなら
色々あると思いますよ?


★けいこさんへ★

お!ついにカートを購入したのね~!?
いかにも?ってカート?(笑)
まぁ、その辺こだわらなければ、問題ないよ~。
ちゃんと使えればいいんだもの。
マザーカート、可愛いけど値段がね…ね…( ̄▽ ̄;)
私も本当は2段の欲しかったけど…セレブじゃないんで…。
機能性考えたら、これで十分だわ。


★ontaさんへ★
はい♪新しいカート購入しましたよ~♪
色々迷ったけど、機能性を考えて、miniにしました。
そうそう、おんた家とお揃い柄ですよ~ん!(^O^)v
このカートは全員連れて一人では出掛けられないから…
結局はいつものカートを使うんですけどね…。
でも、東京に行く時はこれで行きますよ~!
隆奏 URL (2008/09/07)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
