シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
ピュア様の雷克服通信?第1号?
(2008/07/27) category : -
皆様、いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

気が付いたら、今日は27日・・。
この前7月になったばかりだったのにー!!
もう月末なんて早すぎる!!
ホント、日付の感覚狂ってるなぁ・・・。
たいした仕事もしていないのに、
何故か毎日必死らしい・・。

今日は、1日お家でごろごろしていたのですが・・(怠け者)

夕方、平和を乱す、例の奴が現れたのです!!


夕方4時頃のこと・・
なんとなく、遠くから、雷の音が聞えるような気がして・・。
(遠くの音を聞くのが優れているらしい)

ピュア様は大好きなオモチャで遊んでいました。
※ 隆奏の声が出ます。音量に気をつけて!!



4時半頃・・・
ついに、ゴロゴロッ?!!っと鳴り始めて・・

080726-1
「何か聞える・・」

一瞬、聞き耳を立てたピュア様でしたが・・

特に怯えることも無く、遊び続けていました。

雷が鳴り始めた後の様子がこちら。



普通に、楽しそうにオモチャで遊んでいるでしょう??

以前なら、ゴロッと鳴り始めたら、絶対に遊ばなかった。
オモチャどころじゃないよ?!!って感じになってたのに・・。

少しずつだけど、レメディの効果が出てきているのカモ!?

080726-2
「でも、ちょっと気になるわね・・」

しばらくゴロゴロ鳴っても遊んでいたのだけど・・・

物凄く大きい音が鳴り響いて・・

その大きな雷に、ついに耐えられなくなったピュア様。
080726-3
「やっぱり怖いよぉ?!!」

隆奏の膝上に避難してきました。

即効性があるものではないから仕方ないけれど・・
でも、確実に効果が出てきているのではないかな?って思います。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

NO TITLE
レメディ、効果があるようで良かったですね。

おぢょこまにも、シャンプーの前に飲ませようかしら?
何だか知らないけど、狂ったように騒ぐんですよね、、、 失礼しちゃう!(←自分のせいだろ)

こまたんも大騒ぎするほどではないですが、地震はちょっぴり苦手みたいです。
近くに落ちたりするとキョドります。。。

週末、花火大会に連れて行こうかどうか迷っています。
前に連れて行った時、微妙にビビっている様子だったし、、、
軍団'sは、花火大会に行った事がありますか?  
 

のんた URL (2008/07/30)  [ 編集 ]
レメディ効果
少しずつ現れているようですね。
うちのミントもビビリなので困ってます。
ここのところ毎日のように雷と激しい雨が降ります。
梅雨は終わったのに、おかしな天気ですよね。
bibi URL (2008/08/01)  [ 編集 ]
NO TITLE
ピュアちゃんレメディ効果で怖い怖い克服出来ると良いね!!
ガンバ!!!
ぷ~みぃまま♪ URL (2008/08/02)  [ 編集 ]
☆コメントありがとう!!☆
★のんたさんへ★

少しずつですが、効果が出ているんでしょうかねぇ?
このまま克服できたらいいなぁ・・。
おぢょ~ちゃんとこまたん、シャンプー苦手なんですか?
このレメディがいいのかはわからないですけど・・
専門の方にどのレメディがいいのか聞いてみては??

花火大会は、まだ未経験なんです~。
でもたぶん、ピュアはダメだし・・
パールは太鼓の音が苦手みたいなので、ダメでしょうね。
他の子はどうなのかなぁ・・。
今度、行く予定なので、報告しますね!

★bibiさんへ★

このまま克服できたらいいのですが・・
後は根気で使っていくしかないですね。
ミントちゃんもこの時期は大変ですね・・(T T)

★ぷ~みぃままさんへ★
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ克服できるように
頑張ります!!
応援よろしくおねがいしまーす!!
隆奏 URL (2008/08/11)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
