シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
雷対策始めました。
(2008/07/13) category : -
皆さん、こんばんは!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

またまた更新が開いてしまいましたぁ・・・。
弛んでいます・・・・。

梅雨だというのに、雨があまり降らない日が続いています。
雨の予報があっても、パラッと降って終わりとか・・。
お蔭で、めちゃめちゃ暑い日が続いて、非常にダルイです・・。
仕事なんかもう、クーラーついてるのに汗だくです・・。
(それは関係ないか・・?)
皆さんの地域はどうですか?

夏・・・と言えば・・・
あれがやってくる時期ですね。

そう・・・あの恐ろしい・・・・


 です。

皆さんもご存知の通り、我が家の長女ピュア様ピュア様は
雷が大大大の苦手・・・アップロードファイル

ゴロッと少しでも鳴ると、もう大変。

とりあえず耳を澄まし・・・一気に緊張。

暑くもないのにハァハァと息が荒くなります。

こんな感じに・・



(※実際に雷が鳴っています)

誰かがいると、助けを求め・・・
抱っこではなく、肩の上に乗りたがります。
その姿は、まるで肩乗りのインコのよう・・・(笑)

誰もいない時は、半分パニックになってしまうのでしょうか・・
トイレを失敗してしまいます。
玄関や廊下にオシッコをしてしまったり・・・
普段の生活では絶対にないことです。

去年までは、私が家にいる時間も今より多かったので、
対応が少しは出来ていたのですが・・
今は日中、留守がほとんどなので、
今までのように、助けてあげられません・・。

そこで・・・・

ついに、新しい雷対策を始めました。

その対策とは、コレです。
080713-1
バッチフラワーレメディです。

バッチフラワーレメディとは
イギリスのバッチ博士というお医者さんが考えたもので、
材料は全て野生の花や草、木で作られていて、
それが心や感情のバランスに働きかけてくれるというもの。

実は、コレを知ったのは5年程前。
ネットで知り合ったお友達のシーズー(レイラとシュートの親戚)が
やはり雷を怖がっていて、レメディを使い始めたのです。
結構いいらしいので、ピュア様にも使ってみようかな??
なんて思っていて、ズルズルと今まできてしまったんです・・アップロードファイル

仕事場の病院でレメディを扱っていて、
一緒に働いている看護士さんのワンコもレメディで
雷を怖がらなくなったという話を聞いたので、
もう、これはやってみるしかない! と。

それで、先日、レスキューレメディというレメディを購入しました。

これは、怯えていたり、パニックを起こしている時など、
落ち着かせたい時に使用するといいレメディです。

入っている材料は
インバチエンス
スターオブ ベツレヘム
チェリープラム
ロックローズ
クレマティス

使用方法は至って簡単。
080713-2
中はスポイトになっていて

080713-3
こうやって、口の中に直接垂らすか・・
お水やゴハンに垂らしてあげてもOK。

080713-4
「わたし、頑張って克服するよー!」

ピュア様の雷克服通信(笑)は、これから少しずつ
ご報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

NO TITLE
こんばんは♪
ピュアちゃん、雷が本当に苦手なんですね~。動画のお顔…テンパっちゃってて、かわいそうv-356
雷嫌いのわんこ、多いですよね。昔実家で飼っていたシーズーも、ぶるぶる震えていましたし、うちのカールも、助けて~!って駆け寄ってきます。はなは、全然平気ですが(笑)
レメディ、我が家がお世話になっている動物病院でも取り扱っていて、カールに使ったことがあります。カールは保護犬ですので、過去に虐待を受けた経験やトラウマから、すごく臆病になってしまいました。それを克服するために、処方してもらったんですよ。
ピュアちゃんも、レメディの効果があるといいですね☆
ゆか URL (2008/07/14)  [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんわ☆
ピュア様も雷i-5苦手なのですね
ひめも去年までは全く我関せずだったのに突然ダメになっちゃいました
動画のピュア様と同じ…ハァハァして挙動不審になっちゃいます
ブルブル震えるし…見ていてほんとかわいそうになっちゃうv-409
雷だけじゃなく上の階から聞こえる物音にも反応しちゃいますv-393
レメディは去年あたりから知ってたけど雷嫌いにも効くとは…
ピュア様はレメディで克服出来そうですか?
また教えてくださいね!
はる URL (2008/07/14)  [ 編集 ]
NO TITLE
こんにちは!
こちらこそご無沙汰してました^^;

雷のシーズンですね!
我が家もゆずがダメなんです(TT)
抱っこを求めるならずっと抱っこしてあげたいのに
玄関の方に非難してオロオロしてます。
本当に可哀相になります。

で、たぶん同じやつかな?
友人から頂きました。
鼻の頭にちょん!と付けてあげると良いと
言われました。
ひどい時は飲ますことも・・・

レイラちゃんもゆずと一緒に頑張って
乗り切ろうね!
onta26 URL (2008/07/15)  [ 編集 ]
怖そうですね
うちのミントも大変なんですよ~
これ効果あるのでしょうか?
もし効果がいいなら私も欲しいなぁ~
今後の報告お願いしま~す。
bibi URL (2008/07/15)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★
☆ゆかさんへ☆

そうなんです・・もう大の苦手で・・。
一番強い子なのに、雷だけはダメなんです・・。
カール君もレメディを使っていたことがあるんですね!
すっかり元気になったカール君。
やっぱりレメディって効果があるんですね!
ピュアも続けて、頑張って克服したいです!

☆はるさんへ☆

ひめちゃんは突然怖くなっちゃつたんですか?
物凄い音がした時とか、今まで大丈夫だった子が
突然ダメになってしまうことってあるらしいですね。
レメディ、効果があることを信じて使いつづけてみます。
ひめちゃんもダメもとで使ってみては??

☆ontaさんへ☆

ゆずちゃんも雷苦手なんですよねぇ・・。
レメディ使っているんですか??
効果はどうですか??
ピュアは使い始めたばかりで微妙なんですが・・
共にレメディの効果がでるといいですね!!
一緒に頑張りましょう!!

☆bibiさんへ☆
ミントちゃんも雷ダメなんですよね・・。
試しに使ってみてはいかがですか?
一応、克服例もありますし、試してみる価値はあるかも?
隆奏 URL (2008/08/11)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
