シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
雨天決行!!?潮来 十二橋めぐり?
(2008/06/29) category : 未分類
皆さん、こんばんは?。
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

気が付けば、もうすぐ7月・・・早いですねぇ・・
ろくに更新をせずに、1ヶ月が経過してしまいました・・。
たいして忙しくもないのにね・・
要領が悪いんですよね・・きっと・・。

只今、隆奏は右手&右腕を負傷中でございます・・。
(ほぼ左手でキーを打っています)
一週間くらい前から、力を入れると激痛が走り・・
仕事が終わった頃にはズキズキと痛みが続いて・・
これはもう、病院に行かねば・・と。
病院の婦長には整形行っても無駄的な発言を受けたけど・・
とりあえず、原因わからないし、診てもらわなきゃさぁ・・。
サプリとか渡されても、それだけじゃ治らないだろ・・。
ってわけで、数日前に病院に行ってきました。
診断の結果、筋肉に負担がかかりすぎていて
炎症が起きているとのこと。
ま・・いわゆる職業病ってやつなんでしょうかね・・・。
湿布して、リハビリに通うしかないみたいです。
(痛み止めとかは出さない病院だし)
しばらくはこの激痛と戦いながらの仕事になりそう・・。
頑張ります・・。

またか・・と、思われてしまいそうですが・・
またまた過去のお出掛けレポをアップします!

去る、6月12日・・・
隆奏ファミリーとシーズー軍団は茨城県 潮来へ行ってきました♪

お天気は残念ながら雨
面倒だなぁ・・と渋々用意する隆奏とは反対に
前々から騒いでいた父は行く気満々・・。
去年、母とバスツアーで行って、余程気に入ったらしく・・
絶対に行きたい!!と張り切っていたのです・・。
そんな訳で、強制決行された今回の旅なのであります・・。

高速を使わず、今回は一般道路を走っていきました。
080612-1
通り道にあった鹿島スタジアム。
初めて目の前で見て、サッカーファンの隆奏家一同大興奮♪

潮来までは海沿いを走って、車で1時間半くらいかかりました。

潮来に着いて、最初に向ったのは十二橋めぐり
080612-2
舟に乗って、北利根川を横断したり、水路を通ったりします。

自分達の舟の準備が出来るのをまっているシーズー軍団。
080612-3
他のお客さんに迷惑がかからないよう、舟は貸切にしました。

080612-4
「早くお舟に乗ってみたいでしゅ?♪」

待つこと数分、舟の準備が出来ました。

さっそく乗船!!
中はお座敷になっていました。
080612-5
なんたが楽しそうなシーズー軍団です。

座布団が積んである、一番高いポジションをとったレイラ姫。
なんか偉そうです(笑)
080612-6
「あたちは姫でちゅよ」

・・・はいはい。仰せの通りでございます・・。

080612-8
「なんだかドキドキする?」

初めての体験に、ちょっと緊張気味のピュア様です。

080612-13
隆奏父の膝上でリラックスしているパールとシュート王子です。

お舟に乗って、まず最初に遭遇したのは大きな水門。
080621-14
中の水路と、川の水位が違うので、お水が溜まらないと開かないんだって。
水位が同じになると、音楽が鳴って・・
080612-15
水路への路が開きました?。

十二橋っていうのには意味があって・・
昔は水路がたくさんあって、人家と人家を行き来する為に、
一人がやっと通れるような小さな橋が架けられていたんだって。
で、そういう橋が12あったので十二橋と呼ばれているそう。
橋は個人所有で、それぞれに名前がついているそうです。

080612-16
「あたちも渡れまちゅかねぇ・・?」

気が付くと・・・
080612-17
ホリホリとお仕事を始めたピュア様。

080612-19
一仕事して落ち着いたピュア様。

080612-18
こちらもすっかりリラックスモード・・。

水路沿いには綺麗な紫陽花が咲いていました。
080612-20 080612-21
残念ながら、雨で中からしか撮れなかったのだけど・・
まだ時期もちょっと早いみたい。
この水路沿いに春には桜も咲くそう。
舟に乗りながら、お花見なんて風情があっていいカモ?。

水路の出口の水門。
080612-22
この水門も最初の門と同じしくみで開くそうです。

水路も水門も関係なさそうなこの方・・・
080612-23
もう、すっかりリラックスしちゃっています。

080612-24
完全に昼寝モードのレイラ姫。

舟の中だということをすっかり忘れているシーズー軍団・・
080612-25
まるで自宅にいるような光景です・・(笑)

080612-27
終いには、オモチャで遊び始めたり・・

080612-28
お家と間違えていませんか・・・?(笑)

080612-26
「皆さん、到着しまちたよ?」

ちょっと変わった船頭さん!?

・・と、思ったら、隆奏父に遊ばれているレイラ姫でした(笑)
(マスクをかぶされています)

70分の船旅もあっと言う間に終了です。
70分間、案内してくださった船頭さん、ありがとうございました!!

舟を降りる頃には雨も止み始めました。
080612-29
車で疲れたシーズー軍団も、お昼寝してすっかり元気に。

舟を降りると、たくさんのお客さんが違う舟から降りてきました。
そして、また囲まれるシーズー軍団(笑)
ツアーで来ていた親子(母娘)に声をかけられ、
一緒に記念写真を撮ったシーズー軍団。
楽しい旅の思い出のお手伝いが出来たでしょうか?

080612-30
次はあやめ園に向うよ?♪

潮来の旅はまだまだ続きます。


今日もポチッっと応援をよろしくお願い致します!!

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんばんは!
隆奏さんこんばんは!
右手&右腕大変そうですね。。。
トリマーさんは大変なんですね。
早く治りますように!

お舟のお座敷なんて!!
みんな超リラックスモードですね♪♪
ホリホリしてるピュアちゃん可愛い(*^^*)

ps.つかぬ事をお伺いしますが…
10日程前にお返しのプレゼントを送ったんですが
届いてますか??
ぷ~みぃまま♪ URL (2008/06/29)  [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます☆
6わんに囲まれた生活...夢のようです(´∀`*)
しかもみーんなキレイにしてて素敵♪
我が家にも2わん(ラサアプソmixとシーズー)がいます。
多頭飼い初心者で四苦八苦ですが、
良かったら遊びに来てくださいね☆
ゆか URL (2008/06/30)  [ 編集 ]
☆コメントありがとう!!☆
★ぷ~みぃままさんへ★

手のこと、ご心配おかけしてすみません・・。
前々から痛い時はあったのですが、今回はさすがに・・。
先月、頭数がいつもより多かったようで(後で知った)
それで悪化させてしまったみたいです・・。
今も、痛みと戦いながらのお仕事です・・。
でも、飼い主さんに喜んでもらえるよう頑張っています!!

座敷舟って、初めて乗ったんですけど
なかなかいい感じでしたよ~。
シーズー軍団もいい経験になったかな~?と思います。
ピュア様、どこにいってもホリホリ仕事が忙しいんです~(笑)

プレゼントのこと、ご連絡が遅くなってすみませんでした。
かえってお気を遣わせてしまったようで・・恐縮です。
オモチャ、楽しく使わせていただいています!!
本当にありがとうございました!!

★ゆかさんへ★

初めまして~m(_ _)m
コメントをどうもありがとうございます!!
いつも私のブログを見てくださっているんですか??
それはそれは・・ありがとうございます!!嬉しいです。
ゆかさんもシーズーちゃんと暮らしていらっしゃるのですね!
後で遊びに行かせていただきますね!
隆奏 URL (2008/07/02)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
