シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
群馬にお出かけ♪?つつじが岡公園にて?
(2008/05/19) category : 未分類
皆さん、こんにちは。
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

隆奏は明日、久々のお休みです。
先週の金曜からずっと仕事しっぱなしだったので・・。
日曜のお休みも自宅でトリミングをしなくてはならず・・
考えたら9日連続でトリミングしていたんですね・・。
明日は晴れるみたいだし・・お出かけしようかな?
・・と、思いつつ、1日寝ていそうな予感・・(笑)

えー、今回アップする記事なのですが・・・
またまた日にちが、かなり過ぎている記事です・・。

GW前・・・5月1日の出来事です。

毎回ながら、遅いアップで申し訳ありません・・。去る、5月1日。
群馬県館林にある、つつじが岡公園へお出かけしてきました。
08-0512-1
ドライブが大好きなピュア様。
お天気もよくて、風が気持ち良さそうでした。

08-0512-2
宇都宮から高速道路を走って、館林I .Cへ。
そこから20分くらいだったかなぁ・・?

シーズンともあって、駐車場はいっぱい・・。
近くの個人駐車場に停めることに。
080512-3
いまからどこへ行くのか、ワクワクしているシーズー軍団です。

ここがつつじが岡公園の入り口。
人間は有料だけど・・・ワンコは無料で入れます。
080512-4

入り口で急いで写真撮影しました。
(人が物珍しくて集まり始めていたんです・・)

080512-5
ここが本来の入り口になるのかな?

目の前には色とりどりのつつじが、いーっぱい咲いています
08-0512-6

記念撮影コーナーで記念撮影
080512-7
いかにも・・な感じでしょ?(笑)

まずはつつじのトンネルをくぐって、つつじの森へ突入♪
080512-8
生まれて2○年、初めてつつじの下を通りましたよ(笑)

080512-12
トンネルに(人ごみに??)大興奮のピュアファミリー。

080512-9
綺麗なトンネルに、思わず上を見上げるパールさん。

トンネルを抜けると、そこは・・つつじだらけだった!!(笑)
当たり前だけど・・・。
080512-10 080512-11 080512-13
赤や白、ピンク・・物凄い鮮やかです


080512-16
つつじの中でも有名な種類のつつじらしい・・。


080512-14
             「さっさと撮ってくだちゃ?い!!」

はいはい。だってなかなか揃わないんだもの?。
080512-15
あら・・レイラ姫しかこっち見てないじゃないの・・・。
やる気あるんかーーーーーっ!!(笑)

何ていう種類かわからないけど・・・・
ちょっと変わった花びらのつつじを発見。
080512-17
つつじって今は色んなのがあるのねぇ?。

080512-18 080512-19
可愛らしいピンクのつつじ。

右側のは人が集まっていない、穴場な場所に咲いていたので・・
080512-20
スムーズな記念撮影成功♪
ピンク色のピュア様、ちょっぴり同化してる?(笑)

またまたつつじのトンネルが出現したよ?!
080512-21
皆の目線で撮影してみました。
こうして見ると、結構高い位置にあるのね?。

080512-22
「あのお花、あたちには届かないでちゅね」

080512-23
         「お花のトンネル、綺麗でしゅね!」

ピンクのつつじが満開!!
これだけ密集して咲いてると見事ですよね!!
080512-24
シーズー軍団もちょっと気取って記念写真♪
つつじは引き立て役なの(笑)

一通り、公園内を見て回って・・
入り口正面のつつじのところに戻ってきたら・・
何やら気になる物体が???
080512-42
左側にタヌキさんがいたよ?!!

タヌキさんと記念撮影♪
080512-26
誰が一番タヌキさんに似ているかな???(笑)

080512-25
    「何でしゅか!?ボクじゃないでしゅよ!!!」

この日、結構気温が高かったので、喉が渇いたシーズー軍団。
080512-27
順番に水分補給中?。

一休みし、また移動を始めたその時!!
へんな物好きの隆奏が発見しちゃいました!!
旅先でよく見かけるアレ!!
080512-28
ヤバっ(笑)
ピュア様、ハマりすぎですよ?!!
こんなにしっくりくる子もなかなかいないでしょう(笑)

080512-29
正にレイラ姫でしょ?(笑)

080512-30
頼りないシュート殿様と・・全くやる気のないパール姫。
この国はきっとすぐに占領されちゃいますな・・。

さっきは公園の内側をずっと見て回ったので
今度は外側の道を歩きながら、周りを見ることに。
080512-32
近くで見ていたのと違って、また違う雰囲気がありました。

080512-33

080512-31
藤も咲いていましたよ?。

外側の道で撮影していたシーズー軍団・・
080512-34
あっという間に人に囲まれてしまい・・・
少し離れて歩いていた父が、私と母を見失う程だったんです・・。
その場から私と母も動けなくなってしまって、大変でした・・(笑)

公園の周りにある沼。
080512-35
この公園は、お堀?みたいな場所だったらしいです。
お城があったのかな?(父に聞いたけど忘れてしまったよぅ・・)

080512-36
沼を見つめて、一休み中のシーズー軍団。

080512-37
レイラが埋もれてるよ?!(笑)

080512-38
    「無事に脱出できまちたよ!」

マンホールが可愛らしかったので撮っちゃいました!
080512-39
やっぱりここでもタヌキさん。
「ぶんぶくちゃがま」の街だものね。

帰り道のシーズー軍団の図。
080512-40
なんかヘンだなぁ・・と思ったら・・

080512-41
全く同じ格好でカートに乗っているピュア親子(笑)
遺伝子が一緒だもんねぇ?(笑)
この格好って楽なのかなぁ・・・??

綺麗なつつじに別れを告げて
続いては「ぶんぶくちゃがま」で有名な「茂林寺」へ向いました。
その様子はまた後日に!!


初めて見た、つづじの群生!
ついでにシーズーも群生しています。(笑)
今日もポチポチッと応援よろしくお願い致します!!

↓          ↓           ↓
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ












NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

つつじ、満開でいい風景でしたね。
それにしてもアンジェちゃん、コート伸びましたね~。茶麻呂は一度も切ってないのになぜか抜かれちゃってるわ(笑)。耳の毛なんかぜんぜん長くなりません。何か秘訣があるのでしょうか??
 それはそうと、お写真の一部が表示されないエラーが起きてますよ。
せっかくのシーズー軍団の写真が一部表示されず見られないです(><)

おそらく、他のfc2の方のブログでもそうなので、これが原因だと思いますが・・・↓↓

http://fc2support.blog85.fc2.com/

この障害になった場合、
パソコンによって表示される場合もありますが、見られない場合が多いらしいです。
みゅう URL (2008/05/20)  [ 編集 ]
★みゅうさんへ★
これでも少し遅かったらしいですよ~。
でも、とっても綺麗ですよね~!
私、こんなにつつじがさいているの初めて見ましたよ。

アン子、切れまくりですが、なんとか伸びています~。
うーん、伸びるのは個人差があるので何とも・・。
シュートも伸びが悪いですしね・・。
結ぶと刺激になって伸びるなんて話も聞きますが
どうなんでしょうねぇ・・。
とにかく、気長に待つしかないと思いますよ~。
伸びない子はそれ以上伸びないそうですし・・。
あと2年くらいは伸ばしてみないと。
隆奏 URL (2008/05/31)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
