シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
☆アイスクリームネックレス☆
(2008/03/15) category : -
皆様こんばんは?。
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

毎回ですが、亀レス、それ以上に亀レス、ゴメンナサイ・・。
明日はお休みなので、一気にレスするつもりです。
それから、皆さんのところにも遊びに行けると思います?。

昨日は朝から晩まで休憩無しの労働でした・・。
猫・シーズー2頭・プードル1頭のトリミングだったのですが・・
3時半からの予約のプーが、新規のお客さんで、
予想外にも「デカイ・毛玉・もつれ・毛量多」だったのです・・。
でも、注文は普通にテディで足はブーツときたもんだ!!
仕方ない、毛玉を解いて・・もう、必死でしたよ・・。
遅くなってしまったけど、飼い主さんはカットを気に入ってくれたようで
とても喜んで帰っていきました・・。
ま・・大変だったけど、喜んでもらえてよかった!!

でもって、今日は家でプードルちゃんのトリミングでした。
なんかもう、プードルはいいや・・って気分になった(笑)

さ、そんな話はいいとして・・・

最近、また手作り物にハマりつつある隆奏です。
もちろん、自分の物ではなくて・・(笑)

先日、たまたま友達と買い物に行った時に見つけた
アイスクリームアップロードファイルのパーツ。
携帯とかにデコするパーツみたいなんだけど・・・
私には、違う用途に使う物にしか見えなかった!!!

で・・作っちゃいました♪
080315-1

バニラアイスとチョコミントのチャームです。
080315-2

バニラアイスにはラインストーンをポイントに付けてみました。
っても、アクリルの安いやつだけどね・・。

スカートのウォレットチェーンに付けたり・・・
パーカーのジップにつけても可愛いカモ?

そして、ちょっと苦労して作った
080315-3

ストロベリーアイスとチョコチップのネックレスです。

使用しているパールビーズは、普通のパールではなくて・・
080315-4

ザラザラした質感の「シュガーパール」を使用しています。
なんかお菓子っぽくて可愛いですよね!?

本当は、チャームで付け替えが出来るネックレスにしようと
思っていたのだけれど・・・
考えた末、付け替え無しを作りました。
今度は付け替えできるのを作ろう?っと。

私が作っている傍で、レイラ姫が真剣に見ていたので
完成品を見せてみました。
ホラホラ、見て?!可愛いでしょー!?
080315-7

まずはニオイを嗅ぎ・・・

080315-6

食うんかい!!!!アップロードファイル

レイラさん・・・??それは口に入れたらいけません。

食べられないとわかってか、少々やる気の無いモデルですみません。
080315-5

でもでも、超?可愛い?
夏になったら、可愛い洋服と合わせてコーデできるかな??


食い意地の張った娘ですみません・・。
アイスクリームネックレス、どうでしょう??
気に入ってくれた方も、そうでない方も、ポチポチッと
応援をよろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

おなじ反応!笑
そのアイスクリームのチャーム、うちの近くのドッグカフェでも置いてあったんですよ~。ちょうどミントチョコを気に入って茶麻呂に見せたら・・・首にかけるものという認識もなく、ガブリと食いつきそうになってました(笑)。レイラちゃんとおなじ反応でちょっとうれしかったり(*^-^*)

トリミングがいっぱいで大変そうですね・・・。隆奏さん、無理なさらないでね。更新や訪問はボチボチでよいと思いますし、それよりもお体大切になさってください☆
みゅう URL (2008/03/16)  [ 編集 ]
おおー!
私も最近、こんな感じのハンドメイドにハマってますよ!
私の場合はネックレスではなく、
アイスやマカロン自体を作っています⌒★

ティンのリードにも着けてみようかな~?
けいこ URL (2008/03/16)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★
★みゅうさんへ

ププッ(^m^)
茶麻呂ちゃんもガブッと食べそうだったのですね(笑)
こりゃ~、チーム「食い意地」を結成するしか!!(笑)
きっと、ワン達にはオモチャにしか見えないんでしょうね~。

私の体のこと気遣っていただいて恐縮です・・。
あまり無理しないように、続けていこうと思います。
ホントにありがとうございます(T T)


管理人@隆奏 URL (2008/03/16)  [ 編集 ]
うちの子も同じ反応するかも
これってニオイはあるのでしょうか?
ハンドメイド、最近は色んな物がありますよね。
オソロにも出来るからいいなぁ~って思いました。
レイラちゃんとっても似合ってますよ。
bibi URL (2008/03/17)  [ 編集 ]
かわいい~!!
アイスクリームネックレス可愛いね~♪
レイラちゃん食べちゃってる(笑)
レイラちゃんも可愛い~^^
やる気が無くても似合うとこがやっぱりスーパーモデルよね!!

トリミングお疲れさま!
猫ちゃんもトリミングってするんだね!!
猫ちゃんって大人しくしてるのかな?
ぷ~みぃまま♪ URL (2008/03/17)  [ 編集 ]
★けいこさんへ
すご~い!スイーツを自分で作ってるんだ!?
あれって、プラスチック粘土みたいなので作るのよね?
シリコン使ったり…。
難しそうだけど、楽しそうなんだよね~(^∀^)

★bibiさんへ
これにはニオイはありませ~ん。
素材のゴムっぽいニオイはしますけど(笑)
ハンドメイドはやっぱり楽しいですよ~♪

★ぷ~みぃままさんへ
ネックレス、可愛いと言っていただけて嬉しいです!
レイラ、オモチャと勘違いしているみたいです(笑)
ゴムの味しかしないのに~(笑)

病院では猫のトリミングもします。
猫のトリミングはかなり難しいです…。
すぐにシャー!!って怒るし…引っ掻くし…
様子を見ながら、少しずつやるって感じです。
結構命懸けですかね…。
管理人@隆奏 URL (2008/04/14)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
