シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
カーペットの恐怖・・・
(2007/11/28) category : -
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

ウチコレにもたくさんのコメントをいただき、とても嬉しいです!!

更新するのでいっぱいいっぱいで・・・
なかなか皆さんのブログに遊びに行けなくてすみません・・。


先日の土曜日のこと・・・。
仕事が終わって、7時頃に家に帰りました。
いつもと変わらず、シーズー軍団のお出迎え。
1頭ずつ挨拶を・・・と抱っこをした瞬間・・・!!アン子が血なまぐさい!!!

一体、何なんだ!?

・・ふと、アン子の体を見ると、大きな傷が・・・

ちょうど、肋骨の辺りと、首に丸い大きな傷・・。
首のところからは、うっすらと血が出ていました・・。

なんなんだコレ・・・。

原因はよくわからないけれど、掻いて血が出たらしい。

次の日は病院は休みだし・・・
やたらに薬つけて酷くなったら嫌だし・・。
とりあえず、消毒して、包帯を巻いておきました。

日曜日、包帯を取ってみても、変わらず痛々しい傷。
赤裸になっていて、なんかグジュ?っとした傷。

引っ掻いただけでこんなになるんだろうか・・・・・??
でも、原因はそのくらいしか思いつかない・・・・


ん・・??まてよ・・・??もしかして・・・・・


月曜日。仕事が終わってから、家にアン子を迎えに行き、
また病院に戻った隆奏。

院長先生にアン子の傷を見せる。
「これ・・もしかしたら低温ヤケドじゃないですかねぇ・・??」

そう・・他に思い当たることはコレしかなかった・・。

「うーん・・。そんな感じだねぇ・・」と、院長先生。
他に原因が無ければ、たぶん、そうだろう・・ということでした。

傷の感じ、載せておきます。
こういうの弱い方もいると思うので、URLだけ載せますね。
見れる方だけ見てください。
首の傷   胸の傷


薬を塗らなければならないので、案の定、毛刈り・・・。
せっかく綺麗に伸ばしたコートをツルツルに刈られてしまいました・・。
胸の辺りは目立たないけれど・・・・
顎の下なんかツルツル・・・。
どんどん刈られていくのを目の前に、倒れそうでしたね・・・。
ショックでした・・・・。

でも、傷を治すのが第一。
毛はまた伸びてくるし!!
・・と、言い聞かせながらもやっぱりショック・・・。

傷を触ると痛がるアン子・・。
傷に薬を塗り、注射を1本打ちました。
治療中、一声も上げず、いい子に我慢していました。
強いぞ!!アン子!!!

この日は抗生物質と、塗り薬をもらってきました。

家に帰ってから、毛ができるだけ傷に触れないように
あちこちをラッピングしました。
そして、掻いたりしないようにエリザベスカラーをつけられたアン子。
071126-3


私が仕事に行き始めてから、ほとんど留守の我が家。
両親の店は3時頃に一旦、お店を閉めるので
その間に、母が家に帰ってワン達の様子を見に行ってくれています。
寒くなってから帰ることが多いので、可哀想だからと、
いつもホットカーペットをつけていくのですが・・・
あの日は、たまたま設定温度が高くなっていたのでしょう・・。
寝る前とかに、高く設定して、暖めてから消したりするので、
きっとそのままになっていたんでしょうね・・。
母もあの日は確認しないで出て行ってしまったんですね・・。

低温ヤケドのことは知っていましたが・・
まさかうちで事件が起こるとは・・・思ってもいませんでした・・。
今までも他の子もヤケドしたことないし、これが初めてです・・。
アン子はいつも絨毯のところにペッタンしているからなぁ・・。
他の子が移動してても、アン子だけ動かないし・・。
熱いのに我慢していたのかな・・それとも平気だったの・・??

改めて、こういう管理は気をつけなくてはいけないな・・・
そう、思い知らされました・・。
たかがホットカーペット・・だからこそ、怖いですね・・・。
皆さんのお家も、くれぐれも気をつけてあげてください。
071126-4

アン子、しなくてもいい怪我させてしまってゴメンネ・・。
痛いけど、毎日薬塗って、早く治そうね。


冬の友が牙を剥いた!!
恐るべしホットカーペット・・・・。
傷は痛いけど、とっても元気なアン子に頑張れー!の
お見舞いトリプルクリックをよろしくお願いします!!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
テーマ : シーズー
ジャンル : ペット
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

いやぁ何とも痛々しい…
うちも2~3年前、雑種君が、ハロゲンで腰の毛焦がしました…
やたら寒がりでして、ハロゲンは元より、ヒーターの前にピッタリ長時間いたり、コタツの中から出てこなかったり…
よく火傷しないなぁって思ってましたが…
カーペットはうちも気をつけなければ…
カーペットは人も低温火傷しますしね…
アン子ちゃん、傷が早く治りますように!
☆彡(-人-;)
うっきー神威 URL (2007/11/28)  [ 編集 ]
ビックリしました~~~
傷痛々しくて涙が出そうです。。。
ホットカーペットでこんな低温やけどになるなんて知りませんでした。
うちも最近ホットカーペットずっとつけっぱなしで、
ぷりんもみるくもいつも気持ち良さそうに寝てます。
弱なら大丈夫なのかな?
ちょっと不安になっちゃいました。
アンちゃん痛かったね~
病院で強かった!ほんと偉かったよ!
お薬が効いて早く治りますように。
お祈りしています。
ぷ〜みぃまま♪ URL (2007/11/28)  [ 編集 ]
アン子ちゃん大丈夫?
低温火傷って人間にもよくある事ですが
いずれもジワリジワリなので知らない内に
なってるみたいな・・・
ホント気をつけないとね!
うちは仕事に行く時、可哀想だけど
暖房は一切点けずに行くので
きっお寒がってると思うけど^^;

アン子ちゃんお大事にしてくださいね!
onta26 URL (2007/11/28)  [ 編集 ]
ん~。
痛々しいですね。。
低温火傷って後からジワジワくるから
その時はアンちゃんも気がつかなかったのかな?

早く良くなるといいね!
頑張れ!アンちゃん♪
ちーちゃんママ URL (2007/11/28)  [ 編集 ]
傷、痛そうですねv-399
ホットカーペットでこんなことになるなんて
思いもしませんでした
うちも冬の間はつけっぱなしが多いので設定温度には気をつけなくっちゃ…
アンジェちゃん、治療よく我慢したね
えらいよ!早く治るといいね
カットは残念だったけど、治療が優先だものね
頑張って!!
はる URL (2007/11/28)  [ 編集 ]
アンジェちゃん火傷ですか
可哀相ですね。
ホットカーペットで火傷ですか、、、
うちはないから心配ないけど。
お留守番させる時は気をつけないといけませんね。
アンジェちゃん早く良くなるといいね。
bibi URL (2007/11/29)  [ 編集 ]
アンちゃん怪我は大丈夫ですかー??
URLの写真がアンちゃんなのかな?
いくら毛があるからって、低温やけどの可能性はあるんだね。。
早くよくなりますように!!!
お大事にしてね!

よきゅ URL (2007/12/01)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
