シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
シーズー軍団的 シャンプー特集☆
(2007/09/19) category : 未分類
皆様、ちょっとご無沙汰しておりました?。
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
久々にパソコンからの更新です

今日は、久しぶりに胃が痛い思いをしてきました・・。
実は・・うちが通っている動物病院に面接に行ってきたんです。
先月に「忙しい時のヘルプ」として来てほしいって話があって。
そしたら、昨日、突然電話がありまして・・・
今いるトリマー兼AHTの方が来月か来月いっぱいで辞めるとか・・。
なので、ヘルプどころか、完全に一人でやることに・・。
それで、今日、見学も兼ねて行ってきた訳なのです。
ま、面接って言ってもちょっと話しただけなんですけどね。
それでも普段の状況と違うから、緊張してしまう小心者。

すぐ帰るつもりだったんだけど、せっかくだから1頭仕上げるまで
見学していることにしたんですが・・・
なんかね、意外とテキトー??(笑)
なんて言ったら失礼なんだけれども・・・・
私だったらあのライン切るのに!とか、そこ、残ってるとか
内心、思いながらね、見ていたんですよ。(笑)
もっとカチッとやる人だと思ってたから、更に意外だった・・。
ま・・そんな話はこのくらいにして・・。

皆様、お待ちかね・・・
シャンプー特集&プチ洗い方講座スタートでっす
別々にした方が判りやすいと思うので・・
今回は第一弾としてシャンプー特集をお届けします!「どんなシャンプーを使っているのか教えて欲しい」
そんなリクエストにお答え致しま?す!

まずは、主にピュア様とシュート王子に使用しているシャンプー。
これに変えた日、家族が「いつもと全然違う!!」と、大絶賛した
我が家一押しのシャンプーです!
070919-16
  プロフェム スーパーモイスト

皆さんもご存知、ラファンシーズを作った方が、新たに開発したシリーズです。
その方に実際会って、お話を聞きましたが
「ラファンよりも上だ!!」と、絶対の自信を持って薦めてました。
確かに・・私もそう思います。
まぁ、仕上がりは好みがあると思うので、一概には言えませんが・・。

洗い上がりは、サッパリしていて泡切れも
普通、しっとりのシャンプーは乾きが遅いのが特徴なんですが・・
このシャンプーは乾きも早いので、ドライが楽です♪
たぶん、10分くらいは違うかな?と思います。
仕上がりは、しっとりと落ち着いているのに、ボリュームが出ます。
070919-12

070919-21
  ※スーパーモイストで仕上げたシュート王子とピュア様

手触りも抜群サラッサラになります。
そして、なんと言っても、そのサラサラが長続きするのがポイント!!
低刺激なのに、サラサラ感が続くのって結構珍しいんですよね。
ラファンも仕上がりはいいのだけど、サラサラが続かないのよね・・。
その点、これはそれをカバーしているのでいいと思います。

ちなみに・・・
トリミングに来ているお客さんワンコ達にはこれを使用してます。
070919-17
  プロフェム アルトリーム

しっとりのスーパーモイストと反対に、こちらはふんわり仕上げ。
ペットカットの子や毛量の少ない子にオススメです。
とにかく、毛が立つ!!カットもしやすいんです。
コームで梳かした感じは「モチモチッ」って感じかな。
乾きも早いから、その分、カットに時間がとれるし。
渇きにくい毛質のダックスでも、楽々渇いちゃいます♪
(ダックス用もあるけど、そんなに差はないので・・)

仕上げは同じシリーズのスプレーをシュッシュッと。
070919-20
  プロフェム フリーミスト
普段のブラッシングの時にも使用しています。

続いては、主にレイラ姫に使用しているシャンプー。
お客さんワンコで、皮膚の弱い子にも使用しています。
070919-15
  シルバーハーベスト

低刺激の植物性で、トルマリン水を使用しています。
値段高めのシャンプーを初めて買ったのがコレだったなぁ・・。(笑)
このシャンプー・・とにかく香りがいい!!!
なんというか・・犬アロマな感じ。(笑)
ず?っと嗅いでいたい、癒される香りがします。

仕上がりはしっとりでサラッという感じかな。しっとりが強めかも。
薬用とか、皮膚の弱い子用とは謳っていないんだけれど・・
トリマーの間でも、皮膚の弱い子には定評のあるシャンプーです。
うちに来ている子で、アレルギーのある子がいるのですが
このシャンプーにしてから、掻く頻度が断然に減ったそう。
我が家のレイラ姫も、このシャンプーじゃないとカユカユが
止まらなくなっちゃうんですよね。
クサクサの臭いも、他の薬用などに比べて出にくいかも。

続いて、パールさんが使用しているシャンプーはこちら
070919-18
   A.P.D.C ティートゥリーシャンプー&リンス

洗い上がりはサッパリしていますね。
泡切れもよく、乾きも早いです。
低刺激で、皮膚の弱い子にも使えます。
ティートゥリーは個体差があるので、合わない場合もあります。
パールは大丈夫ですが、レイラは微妙に合わないです。
毛質には合うんですが・・皮膚にはダメなようで・・。

今は、ほとんど使わなくなってしまったのですが・・
以前、ピュア様とシュートに使っていたシャンプーがあります。
現在は、お客さんワンコに使っています。
070919-19

犬の泥炭石 しっとりタイプ
※写真はさらさらタイプ。しっとりタイプは買い置きがなかったので)

シャンプーが真っ黒で、大丈夫か!?と思ってしまう(笑)
でも、仕上がりは結構いいです。
しっとりなだけあって、乾きはちと、時間がかかりますね。

・・と、今現在、使用しているシャンプーはこれだけです。
ちょっと気になった方、サンプル配布している物もあるので
是非是非問い合わせしてみてくださいませ。
一応、リンク貼っておきますね?!

プロフェム「Wanx」
※サンプルはありません。お試し50mlは販売しています。

シルバーハーベスト「ビッテメディカル」
無料サンプル配布しています。

A.P.D.C
※サンプル無しです。

犬の泥炭石「ネイチャー工房」
※サンプル無しです。お試しセット販売しています。

全て、正規の会社のホームページですので、
他に取り扱っているお店の方が、安いカモ(安いよね・・)しれないです。

シーズー軍団のシャンプー特集はいかがだったでしょうか。
なんか、久しぶりにトリマーらしいブログな気がしますね(笑)
次回は、プチ洗い方講座を開催いたします!!
お楽しみに?!!

今日もポチッと応援をよろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

おぉ~ ワンに合わせてシャンプーもいろいろお持ちなんですね
参考になりましたです 
プロフェムスーパーモイスト、お試ししてみよーっとe-2
次回の洗い方講座も楽しみに待ってますよ~e-343
はる URL (2007/09/19)  [ 編集 ]
さすが5ワンもいると毛質、体質もそれぞれとあって
シャンプーも各自違うのを使ってるんですね!
やっぱママは凄いわ~
ところでトリマーさんとして正式にお勤めするのかな?
私だったらあそこはこうカットするのに・・・みたいなところ
すっごく気になる~v-403
だっておんたも以前
もっとこうできないのかな?とかよく思ったことあるから・・・
トリマーさんもいろいろですよね?!
隆秦さんのワンsを見る限り
いつも素敵なカットですよv-410
onta26 URL (2007/09/20)  [ 編集 ]
専用シャンプーなんですね
まぁ5わんともなると、肌質も違うし毛量も違いますからねぇ、
それぞれにあったシャンプーが必要なんですよね。

専属トリマーになるのですか?
そうなるとわんちゃん達が寂しがるかも、、、

私は洗い方講座が気になるんです。
今は適当にシャンプーしているものて、、、
楽しみ楽しみ。
bibi URL (2007/09/20)  [ 編集 ]
わ~ぁ,さっすが隆奏さん,みんなにそれぞれ合ったシャンプー&リンスを使い分けてらっしゃるんですね♪

私的にはプロフェム スーパーモイスト に興味ありですが,空の皮膚への負担を考えるとシルバーハーベストの方がいいのかも?
今使っているのも超低刺激シャンプーなので...

「洗い方講座」楽しみにしてま~ぁす♪
じゅんこ URL (2007/09/20)  [ 編集 ]
こんばんは!
隆奏さんこんばんは!
お久しぶりです!!!
お~~~すごい♪
さすが隆奏さん勉強になります☆☆☆
「洗い方講座」すごい楽しみです^^
シャンプー嫌いのぷ~たんも楽々洗えちゃうかなぁ?・笑・
5ヶ月ぶりにブログ更新しました。またよろしくお願いします☆
PS.随分以前にメールを送っていたんだけど、あらためておやつありがとうございました♪
ぷ~たんのママ♪ URL (2007/09/21)  [ 編集 ]
それぞれに合ったシャンプーを使っているんですねぇ!
隆奏さんスゴイです~☆
シャンプー講座楽しみにしています(≧з≦)

トリマーの件はどうなりましたか?
隆奏さんのところのワンチャン達はどの仔もかわいいカットで素敵ですよね☆
ちーちゃんママは応援しています!
ちーちゃんママ URL (2007/09/22)  [ 編集 ]
うちもそれぞれシャンプー変えてます(^-^*)
でもお風呂場 シャンプーだらけ。
いい収納法ないかなぁ・・・・
kei URL (2007/09/25)  [ 編集 ]
こまたんの次のシャンプーは何にしようかと考え中なのですが、プロフェム、最有力候補です。

ラファン、確かに1週間経つとペトっとしますよね?
高級すぎるカオリも、ちょっと苦手です^^;
コートのボリュームは最大限抑えたいのですがペタコは困ります。

お試しセットより送料が高いので、未だに試せていません。
早く使ってみたいです(><)←思い切って買っちまぇ! ですよね?

病院の専属トリマーさんですか?
昔、おぢょ~も動物病院でトリミングをしてもらっていましたが、高くてあんまり可愛くなかったです。 リボンもナシだったし。。。 トリミングの目的が、根本的に違うんだろうな。。。 
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
のんた URL (2007/09/26)  [ 編集 ]
すごい!
しっとりなのに乾くのが早いなんて素敵ですね・・・そんなシャンプーがあったなんて・・・。早速探してみます!隆奏さん、教えてくれてありがとう!!
みゅう URL (2007/09/27)  [ 編集 ]
お久しぶりですw
「5ワン」、それぞれの「シャプー」なのですね!
さすが、トリマーさんw

シルバーハーベストの「無料サンプル」注文してみました。
どんな感じになるでしょうか(^^ゞ
あんず URL (2007/09/27)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
