シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
宇宙人現る。
(2007/09/17) category : -
20070917091003
皆様、おはようございます。m(_ _)m
いつも訪問&コメントをありがとうございます!!

近頃、パソコンを開けない日々が続いています…。
ブログ更新しなきゃ?!…と、思ってはいるのですが…
なかなかその時間がとれません…(T△T)
なので、携帯からちょこっと更新している訳なのであります。
でも、携帯だと、写真が1枚しか送れないから淋しい…。

昨日、レイラさんをシャンプーしました♪
アレルギーの為、すぐにクサクサになってしまうのです…。
そんな訳で、4日に1回シャンプーされているレイラさん。
濡れると更にチビっこくなっちゃう(笑)
お顔は私の握り拳くらいしかない、羨ましいくらいの小顔!!
濡れたレイラの顔、めちゃくちゃ好きなんですvv
何とも言えない、この宇宙人みたいな顔……
ギザカワユス?!!(〃▽〃)(ちょっと使ってみたかった)
毎回、一人で「可愛い♪」と騒いでいる親バカ飼い主です…。

療法食を始めてから19日。
前に比べて掻く頻度が減ったような気がします。
前は常に掻いてるような感じだったのですが、
今はいくらか掻かない時間も増えたかな?と。
でも、それでも掻いてるからまだ何か原因が…。
検査しなきゃわからないけど…
療法食のフードにも『米』って書いてあるんだけど…肉以外に『米』にも反応しているってことはないのかな…。
肉と米をやめてみようって話しだったんだけど…?
ま…とにかく検査すれば解決策が見えてくるだろうしね。
とにかくもう少し、療法食を続けていきまっす。

ネタに詰まっていた、このブログ。
「シーズー軍団のシャンプーが知りたい!!」
「お顔の洗い方は??」
など、リクエストがありましたので、次回は
『シャンプー特集』と『プチ洗い方講座』でいきたいと思います!
興味のある方、お楽しみに?!!

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

わ~い♪たのしみにしてます★   アレルギーは血液検査でも確認できますよね・・・でも項目ごとに調べるとアレルゲンがたくさんありすぎて難しいのかな?うちの実家のシーズーもアレルギー持ちですが、原因は不明のままやし・・・。
みゅう URL (2007/09/18)  [ 編集 ]
洗い方講座
是非開催して欲しいです。
一生懸命洗っているつもりですが、ニオイがちっとも取れません。
美容室に出しても完全には取れないので、少々は仕方ないと思いますが。。。
あ~にっくき体臭(><) 口の中まで苦くなる!!! おぢょ~じゃなければ愛せない~~~!

レイラちゃん、療法食の効果が少しあるんでしょうか?
カイカイのレイラちゃんも辛いけど、見ている方も辛いですよね~。。。  
のんた URL (2007/09/18)  [ 編集 ]
小さい~
レイラちゃんってほんとに小さいですね。
小顔羨ましい限り、、、
頻繁にシャンプーしないとカイカイがひどくなりますよね。
レイラちゃん早く良くなるといいですね。

シャンプー特集、嬉しいです。
楽しみです。。。


bibi URL (2007/09/19)  [ 編集 ]
我が家の2ワンもこまめなシャンプーが必要と病院で言われ
度々ショップに行く訳にも行かず自分でシャンプーしてますが
顔のところがどうしても出来ず適当になってますv-406
シャンプー特集
おんたも楽しみにしていますね♪
onta26 URL (2007/09/19)  [ 編集 ]
こちらでははじめまして!
いつもMIXIでお世話になっているAYAです(最近名前変わったやつです)
ブログの方も拝見させていただきましたのであいさつに参りました★
シーズー軍団の魅力満載でとっても素敵なブログですねv-238
とっても癒されました★これからも楽しみにしてますね!
それでは(^^)
Aya URL (2007/09/19)  [ 編集 ]
★みゅうさんへ
アレルギー検査、項目がたくさんあるけれど…
それ以外にもアレルギーがある場合もあるんでしょうかね…?
ご実家のワンコちゃんの原因、わかるといいですね。

★のんたさんへ
体臭は個人差がありますよね~。
うちはピュア様はホントに体臭がないですよ。
シュートも少ないです。
アレルギーの子はどうしてもニオイも出やすいですよね…。
レイラ、療法食がいいような…合わないような…
なんか、最近悪化してる気がします…。

★bibiさんへ
そうなんですよ~。レイラ、ほんとに小顔なんです。
1番サイズの小さいパールよりも小顔なんですよ。
アレルギーの子は洗わないとダメですよね~。
すぐカサカサになるし、ニオイも出るし…。

★ontaさんへ
おんたさんのところも皮膚が弱いんですか…。
まめにサロンにだすのは金銭的に大変だし、飼い主さんに
洗ってもらった方が、ワンコも安心ですよ。

★Ayaさんへ
どうも~!あちらではお世話になってま~す!
ブログにも遊びに来てくださってありがとうです!
ブログ、褒めていただけて嬉しいです!
よかったらまた遊びに来てくださいね~!(^O^)
隆奏 URL (2007/10/13)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
