シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お注射しましょ♪
(2007/09/06) category : -
皆様、こんばんは?!(おはようございます!こんにちは!!)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

そして、ピュアにお祝いメッセージをくださった皆様!!
どうもありがとうございます!!!
ピュア様も大変、嬉しいとのことです。(笑)

去年、シーズーカレンダーは売れ行きがよかったらしく、
あちこちで売り切れてしまったとか・・・。
オフィシャルショップでも前回は売り上げ1位ということで
2008年版も大人気の予感ですよ?!!
売り切れる前に、是非是非お買い上げを?!(笑)

今日は、金曜日の出来事をご報告したいと思います。
今日は水曜日なのに!!
・・そんなツッコミはしないようにお願いします。(笑)

金曜日に、シュートシュートレイラレイラ
ワクチン接種へ行ってきました?。

朝起きて、寝ぼけたレイラさんをたたき起こし・・
070904-1

まだ眠いんでちゅけどぉ・・

いそいそと着替えて玄関へ向う隆奏。
出かけるのがわかっているから、皆落ち着かない様子でした。
「ほら、行くよ!」って言うと・・

何故か、わかっていたかのように前に出てきたシュートとレイラ。
070904-3

ボク、まだ眠いでしゅ?。」「ダメでちゅね?シュー兄たんは
アピールして出てきた途端、何故かゴロンと寝てしまったシュート。

「どこに行くのかなッ?♪」と、他犬事なのでご機嫌な隆奏。
070904-2

絶対何か隠してまちゅよ・・」「おでかけでしゅよね??

そうそう。車に乗って、お出かけするのよ?ん♪
070904-4

怪しいでちゅ?!

2頭を抱えて車に乗ると・・
070904-5

普段と変わらない様子で乗っている兄妹。
大丈夫・・まだ感づかれていない・・・。

車を走らせて10分。病院に到着。(近い)

病院に入った途端・・・

ブルブルブルブル・・(超音波振動レベル)

一気にブルブルドックと化したレイラ姫。
待っている間、とにかくブルブルが止まらない・・・。
私の膝上から降りようともしない。
070904-7

反面、兄のシュートは何故かご機嫌(笑)
猫の餌を買いに来ていた、親子とそのおばあちゃんにご挨拶。
気が付けば、ちゃっかりお母さんの膝上に手を乗せて寄り添ってた。
お母さんもおばあちゃんもシュートにメロメロ(笑)
うちの貴公子は、病院でもフェロモンを撒き散らしていた(笑)

皆で談笑して数分後、診察室に呼ばれた。
診察室に入っても、ブルブルが止まらないレイラ姫。
070904-8

カメラを向けたら、そっぽを向かれてしまった・・・。
もう、それどころではないらしい・・。
070904-9

眼が遠くへ行ってます・・・。
話しかけても無反応。(笑)

あまりにもレイラがブルブルしているので、
心配になったN先生(院長の息子さん)が「大丈夫か?!」って
抱っこして、ナデナデしてくれたのだけど・・・
やっぱり止まらない超振動

そんなレイラ姫とは正反対に、平然と椅子に座っているシュート。
070904-10

先生に名前を呼ばれて、小首をかしげていました。
特に恐怖心とかは無いみたい・・。
やっぱりこういうところは男の子なのかな??

体重をはかり・・いざ!!!!!

チックン

いつもだけど・・特に何の反応も無く終了・・・。

ゴメンナサイね・・・面白みも何もないのよね・・・・。

注射が終わると同時に、ブルブルが止まったレイラ姫。
やっぱり注射がイヤだったのね・・・。(笑)

病院に来たついでに、レイラのアレルギーのことを相談しました。
ここ最近、耳の毛も薄くなってしまって・・・
イヌコレのレイラの面影は??ってくらいに毛が薄くなってしまって。
N先生もアレルギーとの診断。
とりあえず、簡単な皮膚の検査をしてもらいました。
寄生虫とかはいないので、大丈夫とのこと。

レイラが痒くなり始めたのが丁度、手作りに変えた辺りの時期と
一致することを伝えました。
検査はしていないから、一概には言えないけれど
食べ物にアレルギーがある可能性も十分あり得るので
とりあえず、療法食をあげてみることになりました。

診察室を出ると、先ほど待っていた親子とおばあちゃんが
まだ看護士さんと話をしていました。
さっきは無愛想だったレイラも、今度はきちんとご挨拶。
シュートも2回目のご挨拶をしましたよ。

療法食のサンプルをいくつかもらって、お会計をして帰りました。
070904-11

ママ?それ、オヤツ??」あれはあたちのでちゅ。

落ち着いたのか、シュートの耳を舐め出すレイラ姫。
070904-13

されるがままの兄、シュートでした・・。

貰ってきた療法食を、さっそく夕飯にあげてみたところ・・
070904-15

思った通り、がっついて食べたレイラ姫。
たぶんね、好き嫌いしない子だから食べると思ったんだよね・・。
療法食って食べない子も結構いるから・・って先生は心配してたけど
心配する必要もなかったみたい(笑)

無事に今年のワクチンが終わったシュートとレイラ。
でも、レイラはこれからアレルギーとの闘いが始まります!!
今年中にはアレルギー検査したいな・・と思ってます。
ま、今後は先生との相談で進めていくことになりますが・・。
もっと早くに検査するべきだったな・・って、反省しています。
レイラ、ゴメンネ・・・こんなダメママで・・アップロードファイル

ワクチンの注射を頑張った、シュートとレイラに
偉かったね?!のポチッをよろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

レイラちゃん&シュート君♪ チックンお疲れ様~♪
レイラちゃんはお注射がNGお嫌い? でも頑張って,えらいね♪

レイラちゃんのアレルギー原因が早くわかるといいですね.
アレルギーもいろいろあるから...

空はお肉がすべてNGなんですよ. でもカユカユじゃなくて腸にでちゃうんですよ...
じゅんこ URL (2007/09/06)  [ 編集 ]
ママさん、レイラちゃん、シュート君お疲れ様!!
レイラちゃんアレルギー出ちゃったのね?!
うちのゆずもアレルギーとは言われてないけど
同じ療法食のサンプル貰ってきました^^;
これでしばらく試して良くなってくれるといいですね♪
onta26 URL (2007/09/06)  [ 編集 ]
お~、シュートくん偉いねぇ。レイラちゃんもよく頑張ったね☆ 病院についてから震えっぱなしってことは病院が何なのかちゃんと覚えてるんですね♪賢いなぁ。。。 茶麻呂なんて、診察台に乗せられるまでいつも気付かず、先生が来てからあわてて診察台か飛び降りようとしますよ~・・・毎回毎回(笑)。
みゅう URL (2007/09/06)  [ 編集 ]
お疲れ様
シュート君、レイラちゃん、ワクチンe-304お疲れ様!
レイラちゃんe-304が怖かったんだね~ブルブル…
でも、頑張ったね!エライ!エライ!
あららっ アレルギーまで出ちゃったの?
療法食でよくなるといいですね!
でも、ワンの食べ物ってほんとむづかしいですよね
ひめの涙焼けも食べ物のせいかな~?なんて思ってる今日この頃です
はる URL (2007/09/07)  [ 編集 ]
こんばんは!
病院へ連れて行くのって大変ですよね。お疲れ様です。
我が家のシーズー軍団も、プルプルする子や、固まって動かない子、
限りなく逃げようとする子、そんなの関係な~い!って子まで様々…

レイラちゃんアレルギーになっちゃのかな?
我が家にも1ワンコ、アトピーの子がいます。
一時期、毛が薄くなってしまったけど今は復活しています。
レイラちゃんも早く良くなるといいですね。
 
みゆき URL (2007/09/08)  [ 編集 ]
ありゃりゃ…
レイラちゃんアレルギーだすか!?i-237
療法食で症状が落ち着いてレイラちゃんのカイカイがらくになればいいだすねi-179

これからいろいろと大変でしょうが隆奏さんもレイラちゃんと一緒に頑張ってくだちゃいねん!
お大事に。。。
ヤマト母 URL (2007/09/11)  [ 編集 ]
★じゅんこさんへ
レイラは注射は嫌いみたいですね…。A^_^;)
ってか、病院自体が嫌いなのかしら…?
アレルギー、困ってしまいますね…。
空っちはお肉がダメなんですか!?(~Q~;)
アレルギーの出方も色々ですね…。

★ontaさんへ
そうなんです…だんだん悪化してきちゃって…。
これでよくなってくれればいいのですが…。
早く検査してあげなきゃですね。

★みゅうさんへ
レイラは眼の検査とかでマメに通っていたから余計に
嫌いみたいですね…。しっかり覚えてるみたいですよ。
茶麻呂君、面白い(笑)
そういう子もいるんですね~(笑)
病院じゃなくて、先生の印象が強いんでしょうね。

★はるさんへ
レイラは可哀相なくらいブルブルしてましたよ…
余程、嫌いなんでしょうね~A^_^;)
アレルギー、療法食が当たりならいいのですが…
とにかく検査しないとダメですよね…。
涙ヤケはフードが原因なのが多いみたいですよ。
少し手作りを入れてみるのもいいかもしれないですね!

★みゆきさんへ
ご無沙汰してます。m(__)m
病院に連れて行くのは慣れてるので、大丈夫ですよ~。
大変なのはワンコですからね…(苦笑)
性格によって反応も様々ですよね~。
みゆきさんのお家もアレルギーの子がいるのですか!?
レイラも早くよくなるといいのですが…。

★ヤマト母さんへ
ついにアレルギー本格的に出てしまいました…。
これも私が勉強不足&対処不足のせいです…。
早く検査しておけば、こんなことにならなかったのに…
これから、レイラが元の綺麗な状態に戻れるよう、
一緒に頑張っていきます!!p(>_<)q
隆奏 URL (2007/09/16)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。