シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
結局どうしたいのよ・・
(2006/05/23) category : -
今日は午後から雨が降ってきてしまったので、お家の中で遊ぶことに。
オモチャが大好きなピュア様。
朝からずーっとオモチャで遊んでいます。
疲れていても、オモチャがあれば遊んでしまうほどに大好き。
投げて取ってくるのがピュア様の一番好きな遊び方。
専門学校に行っていた頃に訓練士の先生に質問したことがあった・・
「おもちゃを投げると取ってくるんですけど、渡してくれません」
「それはね、信頼関係が出来てないんだよ」と先生は言った。
それからも、私なりに一生懸命にピュアに教えていった。
信頼関係も出来て、ちゃんと渡してくれるようになった。
その結果が・・・朝から晩まで、人が寝ててもお構いなし。
投げてほしくて、オモチャを持ってくる。
笛付きならばずーーーっと鳴らしている。犬界で一番上手いはずだ。
いつも「私が教えたばっかりに・・」と思うこともしばしば・・。
でも、彼女にとってはこの遊びが一番の楽しみなのだ。ピュア9

「オモチャ持ってきたから投げて?ピュア10

・・って、何故にそこで止まって見てるわけ??早く持ってきてよ!
ピュア11

何を見てたのよ・・何か気になるものでもあったのかい??
はい、貸して。
ピュア12

ちょっと。貸してって。
ピュア13

放してって。この!!意地でも放さない気だな!!
何だ!?何か言いたいことでもあるのか!?
引っ張りあうこと5分。また再びオモチャを投げると・・
ピュア14

戻ってこない・・・・・
呼んでもこっちを見たまま動かない・・・・。
写真撮ってたから気に入らなかったのかな・・・・
たま?にあるのよね。遠くで見てるの…。
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

うちのラブと同じです、、、
大好きなボールを咥えて来るけど、くれません。
無理やりとろうとしても咥えたままなんですよ。。。
 
信頼関係がないからなのかぁ???

bibi URL (2006/05/24)  [ 編集 ]
そうみたいです
普段はちゃんと渡してくれるんですよ!
どうやら写真を撮られるのが嫌みたいで…。
ラブちゃんは渡してくれないんですか?
しつけの本とかにも書いてありますけど
信頼関係が出来てないとダメみたいです。
持ってくる途中に褒めることから始め、
「貸してね」ってボールを取ったら
すぐにワンコに返してあげるんです。
そうすると「取られても返してくれる」
って、ワンコは思うらしいですよ。
隆奏 URL (2006/05/24)  [ 編集 ]
今度やってみます
ビビは子犬の頃に投げたボールを咥えて持って来てましたけど、、、
ラブはダメですよ。

咥えたまま寝てしまうし、、、

わんことのコミュニケーションって大切ですからね。。。
毎日遊んであげるようにしています。
bibi URL (2006/05/25)  [ 編集 ]
(笑)
(笑)ラブちゃん、持って来ないで
くわえたまま寝ちゃうんですか?(^m^)
それはそれでオモシロイかも…(笑)
隆奏 URL (2006/05/26)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
