シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
泥パック、初体験。
(2007/08/19) category : -
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
いつもながら、レスが遅れていてすみませんね・・。

いや・・今日も暑かったですねぇ・・・。
昨日が涼しかっただけに、温度差がキツイですね・・。
明日も同じくらい暑いんでしょうかね。
あ?イヤだなぁ・・アップロードファイル

この時期になるとワンコの肌トラブルも多くなりますよね。
うちの子はシュートがこの時期になると、皮膚が脂っぽくなって
腕のところが赤くなってしまったりするんです。
レイラも完全にアレルギーになってしまったし・・・
去年辺りから悪化して、検査はまだしていないのだけれど
たぶん、アトピーとかかなぁ・・・。
それに手作り食の食材にも合わないのがあるのカモ・・・。
いつもカユカユで可哀想なんです・・。

そんなレイラの為に、今回はちょっと豪華なシャンプータイム♪
070818-1

今回使用する泥パックはこちら。
先月、トリマー専門誌にお試しセットの注文書が入っていて
消臭剤と泥パックのセットで1000円だったのです。
一人3セットまでたったので、友達と一緒に3セット注文してみました。
消臭剤は実際の物と同じだし、泥パックも100gも入ってるのに
この値段なら、絶対欲しいでしょ!(笑)
ってな訳で、さっそく使ってみました。

濡らしてから塗るのかなぁ??と思いきや、ブラッシング後に
で塗るらしい。
毛をかき分けて、少しずつ皮膚に塗り塗りします。
070818-3

この泥パックは死海の泥とアロエベラだけで出来ているそうです。
死海の泥ミネラルが大量にふくまれていて、殺菌力も優れているのだそう。
水分が蒸発する時に、物理的に肌の深部の汚れを引き出す作用があるそう。
人間のアトピー、リウマチ、アレルギー体質の改善の治療にも使われているとか。
070818-4

死海の泥って、超有名だけれど・・・
名前だけで、詳しくはよく知らなかった隆奏。
死海の泥のこと、ちょっと調べてみました。

死海は、ヨルダンとイスラエルの国境の位置にあって、
海抜マイナス400mという、世界で一番低い土地にあるそうです。
塩分濃度が非常に高く、有機物も豊富に入っているそう。

うーん!なんか、それを聞いただけでも、凄く効果がありそう!!

ちょっと塗り塗りは大変な作業だったけれど、なんとか完成!?
070818-2

お顔と耳の内側意外はとりあえず、塗ってあります。
こう見ると、本格的?な感じがしますよね。

この後は、泥をしっかり落として、シャンプーで仕上げます。
リンスは使わなくていいみたい。
で、仕上がったのがこんな感じです。
070818-5

劇的!!って感じはしないけれど・・いつもと違う気が・・
特に、後ろ足の部分がフンワリ仕上がっていると思います。
レイラの毛はどうしても束になって分かれてしまうのだけど
それが非常に少ないし、全体がスルッて感じになってる。
070818-7

手触りもシャンプーとリンスだけで仕上げた時と違ってました。
なんというか・・ツルツルでボリュームも出るのにしっとり?
皮膚もスベスベで、凄いです!!
070818-6

あたち、綺麗になりまちた??

いつもより仕上がりがいいので、これはいいカモ!!
次回もやってみよ?っと!


泥パックで、いつも以上に素敵シーズーになったレイラ姫。
その輝きにやられちゃった人はポチッと応援よろしくお願いしまーす!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

泥パック
アレルギーにそんなにもいいのですか?
うちの子にもしてみたいなぁ~
レイラちゃん、ふわふわになってるし、、、
アレルギー良くなるといいね。
bibi URL (2007/08/19)  [ 編集 ]
フワフワ~♪
わ~ぁ,泥パックってそんなに違いがあるんですね...
お写真からもレイラちゃんのコートふわふわに見えますよ♪
ウチもやってみたいけど,塗り塗りきっと私には出来ないな.
空もじっとしててくれなさそうだし...(泣)

レイラちゃんのかゆかゆが改善されるといいですね♪
じゅんこ URL (2007/08/20)  [ 編集 ]
お久しぶりです!
ワンコにも、「アレルギー」あるんですよね・・・
以前に、「お散歩」の時に、知り合ったあった「シーズー」cが、凄~い「アレルギー」でした。
先代のワンコが、「食べ物」が何でも、大丈夫だったらしく、同じように、接していたら、なっちゃったようです。

我が家は、おねぇcが、「アトピーっ子」なので、さくらとは、寝れません。
「食物性のアレルギー」ですが・・・念の為。

レイラcも、早く、よくなるといいね!
「泥パック」とっても、効いてそうよww
あんず URL (2007/08/20)  [ 編集 ]
泥パック、良いみたいですね~
うちもゆずがよく痒がるので薦められました。
1回1500円ですが自宅でできると安く済みそうですね。
それにしてもレイラちゃん、ピカピカになったね♪
うちもさっきシャンプーしたけどこんな風に綺麗に仕上がりません^^;
まぁ、素人なので当たり前か!
隆秦さん、
ワンコに良いもの、これからもどんどん教えてくださいね!
onta26 URL (2007/08/20)  [ 編集 ]
ワンコの肌のトラブルwww
こんにちは!!コメントありがとうございます☆
ワンコも時代が変わりましたよねー
私よりリッチだわ・・・。あーあ。ステチ☆

私のブログにコメントを頂いた例の件ですがwww
メールにてお話させて頂きます☆
info@jewelcake.com
までご連絡お待ちしています!

それとOPENは残念なことに8/31からなんです><
絶対シーズー軍団ご一行様にお会いしたいしたいしたい-!!!
かわいすぎて笑いがとまらなそうです♪

是非ご連絡お待ちしています!
yukitty330 URL (2007/08/20)  [ 編集 ]
わぁ~レイラちゃん、泥パックでサラサラのふわふわ~e-266
リンスなしでもこんなにサラふわになるんですね!
写真だけでも、サラふわ感が伝わってきます
ひめは今のところアレルギーはないけど、
やってみたくなりました
でも、塗り塗りするの大変そうだ・・・なv-390
レイラちゃん、早く良くなるといいですね!
はる URL (2007/08/21)  [ 編集 ]

★bibiさんへ
皮膚に相当いいらしいですよ~!
治療に使われるくらいだから、効くんじゃないですかね。
毛も本当にフワフワになるのでビックリです。
是非一度使ってみてくださいね!

★じゅんこさんへ
毛がいつも以上にフワフワになったのでビックリです~!
皮膚にも効いてそうですし。
毛のある子は塗り塗りが大変ですね…。
空っちも毛が長いから大変カモ~。

★あんずさんへ
ワンコにも色んなアレルギーがあるんですよね~。
レイラもアトピーの可能性が高いかもです…。
お姉ちゃんもアトピーなんですか…。
人も犬もアレルギー持ちは大変ですね…。

★おんたさんへ
ゆずちゃんもかゆかゆしてるんですか…。
1回1500円なら、一度試してみるのもいいカモですよ!
よさそうならば買って自宅でやってみるとか。
ゆずちゃんもセイ君もいつも綺麗になってますよ~。
私がやるのと大差ないですよ!(>_<)

★yukittyさんへ
本当…(笑)人間よりも凄いリッチですよね~。
明らかに、我が家も私よりワンコ達の方がリッチですね…。
明日はいよいよお店がオープンですね!!
私もワクワクしちゃいます♪

★はるさんへ
フワフワ感、伝わりましたか?(^O^)
いつも以上にボリュームが出たのでビックリです。
ちょっと塗り塗りは手間かかりましたが…
皮膚だけじゃなくて、毛にもいいので、
ひめちゃんも是非、一度試してみてくださいね~!
隆奏 URL (2007/08/30)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
