シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
避暑地を求めて・・?日光?
(2007/08/18) category : 未分類
皆様こんばんは!
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!

残暑お見舞い2007(笑)をたくさんの方からお褒めいただき、
非常に嬉しい隆奏であります。
どうもありがとうございます!!m(_ _)m
まだ、BBSにハリハリに行けなくてすみません・・。
「BBSが無いから残念・・」という方もいらっしゃいましたので、
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら、
コメントにてご一報ください。
その他の手段(メール等)で送らせていただきますので!

早いもので今日で8月も17日になってしまいました・・。
残暑とはいえ、まだまだ猛暑が続いていますね。
今日は雨が降ったりして、いくらか過ごしやすい1日でしたが
昨日は朝からカンカン照りで、めちゃめちゃ暑かったのです。
いつもより2時間も早く起きてしまいまして・・。
前日、ほとんど寝ていなかったけど、結局そのまま起きちゃって。
父も母もいつもより早く起きてましたね。
で、送り盆なので、10時頃にお爺ちゃんと弟を送って・・・
シーズー軍団代表で、ピュア様も一緒に参加。
その後はシーズー軍団も一緒にお墓参りに行きました。

一通り用事が終わった12時過ぎ・・
「日光は涼しいらしい」という話題が出まして・・
そのまま日光に行くぞ?!ってことに。(笑)
070816-1

車で1時間くらいで日光に到着。
お盆休みも終わりだからか、道路は結構空いていました。

突然決まった小旅行だったので、全部携帯カメラです・・。
画像が悪いけど、許してくださいね。
いろは坂をぐるぐると走り・・
070816-24

車もそんなに通っていなかったので、景色をゆっくり見ながら
走ることが出来ましたね。

いろは坂の中間地点(?)名前は忘れたけど・・・
070816-2

皆で記念を・・と思っていたけど、陽射しが暑かったので
代表でレイラさんだけ撮りました。
ここで、東京から自転車で来たという学生さんに遭遇。
自転車だよ!?自転車!!凄すぎる・・・!!
あの学生さんはちゃんと頂上まで行けたかなぁ・・・?

ロープウェーなどがある明智平付近はちょっと渋滞。
中禅寺湖へ向うトンネルの中も大渋滞。
070816-4

涼しい車内でお昼寝中の親子。
3ワンでピッタリくっついてて可愛かったの?アップロードファイル
070816-3

トンネルを抜けて、中禅寺湖に到着?♪
070816-5

ちょっとは暑いかな・・と思いきや・・
めちゃくちゃ心地よい風が吹いていました。
070816-13

過ごしやすい気温に、シーズー軍団も気持ち良さそう。
070816-12

この日、アン子は日光デビュー
初めての中禅寺湖を満喫している様子でした。
070816-14

色んな人に声をかけてもらって、可愛がってもらったシーズー軍団。
でも、アン子だけは相変わらず愛想が悪い・・性格悪っ!!(笑)
070816-9

地元のタクシーの運転手さんがバナナをくれたり(笑)
ニボシまでいただいちゃって。ラッキー♪だったね?!
070816-10

(同じような写真ばかりですみません・・。)

中禅寺湖で休んだ後は、半月山展望台(だったかな??)へ。
中禅寺湖を上から眺められる、スポットです。
前は有料道路になっていたらしいけど、評判悪くて無料になったとか。
070816-6

下から見る中禅寺湖とまた違った雰囲気。
でも、ココ・・トンボとアブが凄くて・・
トンボは別に平気だけど、アブがね・・ブンブン飛びまくってて
こっちに向って来るから、あまり長くいられなかった・・。
だってキライなんだもん・・ハチとかアブとか・・。
そこを早々に立ち去り、もっと上に行ってみることに。
070816-16

名前は忘れちゃったのだけど・・「足尾銅山」が見える所。
真ん中の山がハゲちゃっているのは銅山の煙のせいだそう。
070816-16

とっても涼しかったので、ワンコ達も降りて一息。
070816-17

人もまばらだし、広い芝生があったので、ちょっとだけお散歩。
シュートなんて、足にいっぱい草付いちゃったけどね・・。
ま、こういう時はいいさ?!(笑)

ここが最終地点なので、元の道を引き返します。
お腹が空いたので、ご飯を食べることにしました。
「せっかく来たし、どこかでゆっくり食べたいね?」と話していたら
レストランのテラスの所にワンコのシルエットの看板が。
聞いてみたら、テラスは犬OKとのこと。
さっそくそのお店で食事をすることにしました。
お店の名前は「Maple」さんだったかな・・??(たぶん・・)
070816-18

地元にいたら、今頃ハァハァしまくっていただろうけど・・
ピュア様のこの快適?♪なお顔!!
070816-19

出かける予定じゃなかったから、顔がぐちゃぐちゃなまま
汚いシュートさんです・・・・。恥ずかしい・・・!!!
070816-20

終始、ウロウロと落ち着きのないアン子。
看板犬が離れた所で吠えたのを聴き「ワフッ」と吠えて
隆奏に怒られたアン子。超ビクついている瞬間です。(笑)
070816-21

後から隣の席に来た黒プーちゃんが気になって仕方ないレイラ。
ホントにワンコが好きだからねぇ?君も。
070816-22

いつものカフェと違って、食べ物をもらえないから暇そうなレイラ。
つまらなそうな顔しないで、景色でも見て!!(って無理か・・)

食事はまぁまぁ美味しかったし、デザートのケーキも美味しかった!
ま、さすが観光地だけあって、お値段は割高でしたけど・・。
お腹いっぱいになった後は、竜頭の滝へ向いました。
070816-8

竜頭の滝周辺の温度は25度くらい。(車の温度計で)
とても過ごしやすい温度でした。
070816-11

滝の音が怖いらしい、ピュア様。
「ドゴゴォォ!!」って音が苦手な雷と夕立の雨音を連想させるのかな。
ずっと助けを求めていました。
070816-23

ここでも大人気のシーズー軍団。
色んな方が写真を撮ってくださいました。
一緒に記念撮影していった家族の方もいました(笑)
シーズーを飼っていて、去年亡くなってしまったという年配の方もいて
汚い顔のシュートを撮っていましたが・・・
あんな汚いので大丈夫だったのかな・・・。
旅行の記念に、大活躍のシーズー軍団でした。

竜頭の滝を出た後は、湯元や戦場ヶ原をドライブして帰りました。
戦場ヶ原周辺は20度という、夏ではあり得ない気温!!
本当に同じ県なのか???と思うほどでした・・。

夏バテ気味だった我が家は、1日だけでも暑さをしのげて
最高な1日になりました。
もちろん、シーズー軍団にとっても過ごしやすかったと思うし
久々のお出かけで、リフレッシュできたと思います。
また猛暑の日は日光に遊びに来たいな?!


皆様の応援のおかけで、ランキングが復活しました!!
どうもありがとうございます!!
今日もシーズー軍団に愛のポチ・ポチ・ポチッを
よろしくお願い致します!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんちわ~,隆奏さん♪
軍団のかわゆい残暑見舞いありがとうございました♪
もうすご~ぉくかわゆいので永久保存版とさせていただきました(笑)
隆奏さん,夏バテなんですか? う~ん,大変そう...
日光の涼しい気候で少しは元気が戻ってるならいいけど...どうぞお大事に♪

日光♪ やっぱり涼しくていいですね♪ 
ウチも日光行こうか?って話はしたのですが,どうせ混むよねってことで,
奥多摩に変更したんですよ(笑) お写真見せて貰ってちょっと後悔したり...
軍団のみんなも涼しい処でご機嫌でいい笑顔ですね♪
日光,秋にでもまた行ってみま~ぁす♪

じゅんこ URL (2007/08/19)  [ 編集 ]
こんにちは(^^) 日光は私が行きたくて未踏の地ベスト3に入ってるところです♪
あん子ちゃんに先を越されちゃったわ(笑)。カートにぎっしりシーズー軍団がつまってる様子がかわいらしくて何とも言えませんね~(//∇//)
みゅう URL (2007/08/19)  [ 編集 ]
《じゅんこさんへ》
残暑見舞い、喜んでいただけてよかったで~す♪
永久保存版なんて…光栄ですっ(T∀T)嬉しいです!

日光に来るかもしれなかったのですか!?
わ~ん!!残念!!
意外に空いてて、いい感じでしたよ~。
紅葉の時期に、是非日光に遊びに来てくださいね!
時間があったら宇都宮にも寄ってください!(笑)


《みゅうさんへ》
日光が未踏の地ベスト3に入ってるんですか?
同じ県民として嬉しいです~(^O^)
アン子、生意気に先越してしまいました~(笑)
ごめんなさ~い!!(>_<)
いつか、みゅうさんが来るのをお待ちしています。
宇都宮で…(笑)
隆奏 URL (2007/08/27)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
