シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
イメチェン
(2006/05/22) category : 未分類
今日はドックサロン「Dearly DOG」の営業日。
お客様は毎度お馴染みのプードルのパピ君です。

この前の宴会の時に「月曜日大丈夫?」って言われて・・・素直に「はい」って言ってしまった私。
その後に土曜がライブであることに気が付いてしまった・・・
ライブが終われば、絶対に筋肉痛&首痛になることは必至。
その為に加減をするってことも出来るわけが無く・・・
案の定、ライブの帰りは首が重力に逆らえない状態に
昨日はお店で仕事をしていたけれど、ずっと「あいたたた・・」と、言いながら、
ロボットみたいな動きをしていた。
湿布を貼って寝たけれど、今日も朝起きる時に首が重かった。
こんな状態で大丈夫かなぁ・・と心配していたのだけれど・・・。

昼頃、パピ君を迎えに行って、今日のカットの打ち合わせ。
今まではベアカットでお任せ?って感じだったのだけれど、
オーナーのパパさんが「昔のプードルみたいな丸いのを付けたい」
というご希望だったので、トリミングのファイルを持って行った。
ママさんと色々話しをしながらイメージを決めていって・・・
出来上がりがこんな感じです。
パピ3

某有名サロンのカットを参考にしました。
顔はすっきり目にして、マズルの毛は多目に残す。
ムスタッシュに近いけど、そこまでくっきりはしてません。
体型が寸胴なので足はボリュームを残しました。
本当はもう少しブレスは下に付けるのですが、あまり下だとかえって
オデブの体型が目立ってしまうので、あえて上目に。
パピ4

いつもはリボンですが、せっかくだから、今回はエクステを付けてみました。

すっかりイメチェンされたパピ君を見て、オーナーさん大絶賛
「今までで一番可愛い」と言ってくださいました。
ボディはともかく・・顔はこのくらいすっきりさせた方が可愛いかなと、私も思いました。
男の子らしく見えるし。
自分でやっておいて言うのもなんですけど・・可愛くなりました。(笑)
オーナーさんも「さっそく自慢するわ?」なんて言ってました(笑)
カットを私がやるようになってから、近所でも可愛いと人気者になっているらしいです。
そう言ってもらえると、なんだか自信がつきますね有り難いことです。
後は・・オーナーのパパさんがどんな反応をするか・・・ドキドキです

一番心配だった(?)私の筋肉痛ですが・・思った以上に回復していた様で、
全然大丈夫でした。若い証拠か!?(笑)
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

ジャンヌダルクのコンサート行ってきたんだね!!
いいなぁ(*´Д`*)
しかも、3列目だとは!!v-10
そりゃはじけるよねーv-218
もうだいぶいいとは、若さだねーウラヤマチィv-33
プードルちゃんの飼い主さん大喜びだったんだね!
色々考えて思うように、っていうより思った以上にかわいくなったら嬉しいよねv-238
隆奏さんのカット、私も好き好きv-23
近くだったらなぁぁぁぁぁv-238v-238
みきおまま URL (2006/05/23)  [ 編集 ]
トリミング、、、
わんこによっては暴れる子もいると思いますけど、
どうやつて機嫌をとるのですか?

うちのミントはつつかれるのが大嫌いです。
だからトリミングの時どんなふうか心配なんですよね。
噛みついたりしてないのかってね。。

ダメって言われないところをみると、大丈夫なのかしらね???
bibi URL (2006/05/23)  [ 編集 ]
みきおままさんへ
暴れてきましたぁ~(* ̄▽ ̄*)v
歳を考えずに…(笑)
あんなに前は7年振りくらいなので
もう、理性が飛びかけましたね。
この痛みは愛の証だ!って思えば
耐えられるし、治りも早いみたいです(笑)

お蔭様で、パピのイメチェン成功しました☆
そうですね、想像以上に可愛く仕上がって
喜んでもらえたら一番ですね!
私のカット、好きって言ってくださって
とても光栄ですぅ~!!(T∀T)
とても励みになります~!
隆奏 URL (2006/05/23)  [ 編集 ]
bibiさんへ
「いいこね~」って優しく接してあげると
意外と暴れなくなる子もいます。
強く言ったり、無理矢理押さえたりすると
かえって暴れてしまったりするんですよね。
絶対やらせない子は、お互いの為にも
口輪をするのが一番ですね。
トリミングはトリマーとワンコの
信頼関係で成り立ってますから、
やたらに怒ったりするのは禁物ですね。
多少強い口調でやる場合もありますが…。

ちょっと嫌がる程度ならば
トリマーさんはあまり言わないと思います。
暴れても、「イイコでしたよ~」って
言うのが常識みたいになってますから。
マジ噛みしない限りは言わないカモ。
トリマーさんに様子を聞いてみたら
いかがですか?きっと教えてくれますよ!
隆奏 URL (2006/05/23)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
