シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
パールの足跡
(2007/08/11) category : -
皆様、こんばんは?!!
いつも訪問&コメントをありがとうございます!!

パールに誕生日のお祝いメッセージをくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
皆にお祝いしてもらって、パールもとても喜んでいます!
飼い主からもお礼申し上げます!
どうもありがとうごさいました!!アップロードファイル

まともに更新できず、写真の少ないつまらないブログ化していた
このブログですが・・・
今日は、写真をいっぱい載せちゃいまーす!!

そう・・今回はパール大特集!!

ホームページにも載せていない、秘蔵写真もあるよ?!
そんな写真と共に、パールの成長を振り返ってみましょ♪
パールが生まれたのは私の伯母さんのお家。
伯母さんの飼っていたシーズーの仔犬です。
近親交配だったのだけどね・・
元気な4頭のベビーの中にパールはいました。
兄弟の中でも一番小さく、一番大人しかった。
070811-3

我が家に来たのは生後50日。
来たその日からトイレシーツでしたりすることも多く、
トイレのしつけは非常に楽で、かなり早く覚えました。
ただ、イタズラは結構していましたけど。
ピュアが全然イタズラしない子だったので、
こんなに違うのか!!と、驚いたのを覚えています。
ま、それでもしない方だったのは後々わかるんだけれど・・
070811-2

家に来てすぐの写真。
姉妹だからなのか、先住犬のピュアともすぐに仲良くなりました。
ピュアもとてもいいお姉さんをしてくれていました。
070811-1

これは生後5ヶ月の時の写真。
赤いリボンなんか着けちゃって(笑)女の子って感じでしょ??
この頃はまだ女の子路線を目指していたのよ?!
ボーイッシュ路線になるなんて、誰が想像しただろうか・・
こう見ると、シュートの小さい頃に似てるな・・。
070811-4

これは生後7ヶ月の時の写真。
第一期スカーフ隊結成の写真です。(笑)
お気づきの方もいると思いますが・・パールさんの頭に注目。
実は、パールさんもフルコートを目指して、伸ばしていたのです!
あまりの毛の薄さに諦めたんだけどね・・。
ちなみに、一緒に写っている手は父です。
父もスカーフ被ってます・・(笑)
070811-5

これはパールが2歳の時の写真。
初めて着物を着てお正月を過ごしました。
(もちろん、着物は手作り)
070811-6

そしてこれは、3歳の時のお正月。
カットが微妙なカットになっているけれど・・(笑)
たぶん、スタイル変更途中なんだと思う。

パールと言えば・・多彩なスタイル(勝手にそう思っている)
070811-10

こんなんだったかと思えば・・
070811-12

シュナカットにされちゃったり・・・
070811-13

子ヤギカットを目指すも・・宇宙人化してしまったり・・
070811-9

SWに狂った隆奏に三つ編みされたり・・
070811-11

プチモッヒーに目覚め・・
070811-8

ちょっとハードなモッヒーに成長し・・
070811-7

モッヒーも色づいてみたり・・・(笑)

・・と、まぁ、こんな感じにパールも色々と変身してきたわけです。

2007年はパール飛躍の年のようで・・
初めての電車に乗り、初めて行ったお台場の撮影会。
070811-15

撮影会の写真はBABY CAKEさんのホームページにて、公開していまーす♪
5月の2ページ目に載っているので、探してみてね!
070811-14

6月には、ペットパラダイスファッションショーの大舞台(?)に。
暑い中、とてもよく頑張ってくれたパールさんです。
070811-16

そして現在。
契約しているモデルのお仕事も、たくさん依頼があり、
たくさんのお洋服を着て、たくさん写真を撮られて、
益々モデルらしくなってきたパールさんなのです。
モデルの写真を公開したいところなのですが・・・
先に公開していいのか、わからないので、保留にしておくことにします。
秋物なので、今月中には公開できるかも??

小さいのに、病気らしい病気もせず、今日まできました。
でも、関節が弱くて、前肢を亜脱臼したり・・・
去年も後ろ足の膝蓋骨脱臼してしまったり・・。
これから歳を重ねるごとに、問題になりやすいもしれない・・・。
だからこそ、私が管理してあげなければ!!

これからの1年、また一緒に楽しく暮らしていこうね!!
パールへ、改めてHAPPY BIRTH DAY★


更新されない状態だったから、ランキング激下がりです・・。
パールの秘蔵写真はいかがでしたでしょうか・・??
新たな1年をスタートしたパールに、おめでとう!!の
ポチッをヨロシクお願いします!!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

パールって毛が長かったんだね!!
じつはみんなの中で一番おしゃれさん!?
というより、一番(人間の)世の中の流行をいち早く取り入れたファッションをしているのがパールさん?
ひい URL (2007/08/11)  [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが、
パールちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございますe-420
パールちゃんのお写真拝見しましたぁe-2
小さい頃は伸ばしてたんですね
今はとっても個性的なスタイルで可愛いですe-266
(もち、前もとっても可愛いですよんe-266
これからもいろんなスタイル見せてくださいねe-2
おめでとうのポチッe-390していきますねv-411
はる URL (2007/08/12)  [ 編集 ]
パピーの頃からとってもかわいいパールちゃんをいっぱい見れて嬉しかった♪

実はパールちゃんのヘアスタイルに憧れて,空もまねっこしようとしたのですが、
空の毛質ではモヒはジェルなしでは無理って云われて,泣く泣くあきらめました.
これからもかわいいパールちゃんいっぱい見せてね♪
じゅんこ URL (2007/08/12)  [ 編集 ]
パールさん、こうやって見るとホントにいろんなヘアスタイルをしてますね!
隆奏さんちのワンコだから、ロングの時代があったのは想像できるんですけど、ごく普通のショートカット画像があったのが、一番意外かも(^^;) 

シュートさんの画像を見て以来、こまたんにもセットしてあげたくなって挑戦しています。
週に1回、シャンプーの後に頑張っているんですけど、イマイチキマリません(TT)
リボンが上を向いてしまうんです(TT)
もし時間があったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。
のんた URL (2007/08/12)  [ 編集 ]
子供の頃って可愛かったのね
女の子路線もとってもキュートですね。
今のボーイッシュもいいけど、可愛いのもいいね。
こうやって振返るととっても懐かしいでしょう。

これからも元気でモデル頑張って欲しいですね。
モデルの写真早く見たいですね。

bibi URL (2007/08/12)  [ 編集 ]
《ひいへ》
そう、パールも毛を伸ばしていた時期があったのよ!
一様、パールはファッションリーダーだからね~(笑)

《はるさんへ》
誕生日のメッセージをありがとうございます!
想像つきませんが、伸ばしてたんですよ~。(^m^)
とりあえず最初は伸ばしてみるんですね、私(笑)
今となっては、カットしてよかったって思います。
これからもオシャレにカッコイイカットを目指して
いこうと思っています!

《じゅんこさんへ》
パールの特集、喜んでいただけてよかったで~す!
空っち、モッヒーにする予定だったんですか!?
パールに憧れて…なんて、嬉しいですね(>∀<)
空っちの毛質はしっかりしてそうな毛ですものね~
フワフワした毛じゃないと立たせるのは難しいかも…。
でも、モッヒーの空っち一度は見てみたいですね!

《のんたさんへ》
私も振り返って、まぁ~よくイジったなぁ…と思います(笑)
普通のショート、意外でしたか!?f^_^;
あの頃は、まだ資格を取ったばかりでしたので…
オシャレなカットを考える頭はなかったようですね…(笑)

こまたん、ショーセットに挑戦中なんですか!?
わ~!凄いじゃないですか~!(≧▽≦)
こまたんのショーセット姿…素敵でしょうね~!
リボンが上を向いてしまうんですか…??う~ん…
ってことは…後ろに引きすぎなのかな…。
もう少し前に引いてあげれば安定すると思います。
私もど素人みたいなもんなので…役に立つかは
わかりませんが。何かあったらいつでも聞いてくださいね!

《bibiさんへ》
女の子路線、可愛いですか??(^m^)
今では想像もつかない感じですよね(笑)
モデルの写真、もうちょっと待っててくださいね!
隆奏 URL (2007/08/25)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
