シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
?アンジェのトイレ事情?その後。
(2007/07/12) category : -
20070712054203
皆様こんばんは!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!

今日は携帯からの更新です。
毎日雨が続いて困りましたね…。
洗濯物も乾かないし…布団も干せないし…
皆のベットやオモチャも水浴びしてそのままだし…。
早くカラッと晴れてくれないものかしら。
「早くお散歩に行きたいよ?!!o(>△<)o」
…と、シーズー軍団も申しておりますです。

雨が降り続いていた今日ですが…そんな日にもかかわらず
常連客のおデブプードルのパピ君がトリミングに来ました。
写真は明日にでもアップすることにして…。

トリミングの最中、噂の(?)アンジェをサークルから開放。
トイレが出来なくなってしまったので、入れといた方が
安心かな…って思ったけれど、可哀相だから出しておきました。
いつするのかと、心配してハラハラしていたけれど
朝一オシッ〇をちゃ?んとおトイレでしてくれたアン子。
その後もきちんとトイレでしてくれたようです。
どこも汚れてなかったし。
まだ成功が1日目なので、完璧とは言えないけれど…
少しずつ、トイレ上手なアン子が戻ってきました!
この調子で頑張るぞ?!!p(>_<)q

聞いた話しだが…
トイレを教えずに出来ていた子や、上手だった子は
突然出来なくなることが結構あるらしい。
そして、また戻るとか…。原因はよくわからないけれどね。( ̄▽ ̄;)
よく、6ヵ月頃って反抗期って話しも聞くし…それか!?

6ヵ月になっても、好みは変わらないみたい…
相変わらず、シュート兄が大好き。
今日も2ワン仲良く、ヒヅメを噛っておりました♪

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

昨日は訪問して下さってありがとう~v-411
こちらこそこれからもどうぞよろしくねv-353

アン子ちゃんオトイレ上手くできてよかったですね。

その調子で頑張ってくださいね~
ランキング応援のポチして帰りますe-463
また遊びにきてね。
モコモコママ URL (2007/07/12)  [ 編集 ]
トイレゎ最大の悩みかもしれないです
ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

私のワンゎ私がいないと
失敗を・・・・。
(´ノω・。)クシュン
遊びに行くのを嫌がってるのかも
=( ̄□ ̄;)⇒
あんじゅ~ URL (2007/07/13)  [ 編集 ]
うん、うん、聞いたことある!
うちのゆずも来た時はすでにトイレがちゃんと出来ていたのに半年くらいだったかな?
あっちこっちにするようになってしまい一番面倒だったのはソファーにしてしまうこと・・・
布製だったので結局処分したソファー
なんと処分に2万もかかったのv-406

犬の躾でトイレの躾けがちゃんとできていると助かるんですがこんな風に突然出来なくなると困りますよねv-390


アンジェちゃんも上手にできるようになって良かったね♪
onta26 URL (2007/07/13)  [ 編集 ]

《モコモコママさんへ》
またまたコメントをありがとうございます!
とりあえず…今回は失敗しなかったアンジェですが…
まだまだ元通りじゃないので、安心できません…。
これから頑張らなきゃ!

《あんじゅ~さんへ》
トイレが出来ないのは困っちゃうよね…。
あんじゅ~さんのワンコはイジケて失敗するのね。
ワンコは頭がいいから…


《おんたさんへ》
ゆずちゃんもトイレが出来なくなったことがあるんですか!?
ソファーの処分に2万…大変でしたね…(>_<)
しかし、どうして出来なくなっちゃうんですかね。
6ヵ月頃は反抗期って、話しも聞いたことあるし…
アンジェも早く元に戻ってほしいです。
隆奏 URL (2007/07/22)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
