シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
だってシーズーだもん♪
(2007/07/04) category : -
皆様こんばんは!m(_ _)m
今日もご訪問、どうもありがとうございます!

こちらの地域は、毎日雨アップロードファイルが続いております・・。
気温も暑くなるどころか、非常に肌寒いです。
私が冷え性だから余計なのかもしれませんが・・(笑)
皆様も体調には十分注意してくださいね!

ずっとお台場の記事で引っ張っていたので・・
しばらくアップ出来なかった写真を、アップしたいと思います。

先日のこと・・小汚?い(笑)シュートシュートをシャンプーしました。
そして、綺麗になったのを見て、思ったのです・・・
ショーセットがしたいっ

そう、突然に、無性にショーセットがしたくなった隆奏。
だって、伸ばしてるんだもん、一度はやってみたいでしょ?

疲れているのに、さらにイジられたシュート。
どのくらいやってたかな・・10分・・15分くらいかなぁ・・?
そして、完成したのがコチラ
070704-1

時間かかってやった割りに、こんな出来ですよ。
まぁ、技術が無いから許してくだせぇ。このお坊ちゃま・・♂のくせにトップの毛が少ないんですよね。
母親のピュア様は、毛量が多くて、トップもファッサファッサしてるというのに・・
少ないから、セットしてもボリュームが無くて貧弱・・・。アップロードファイル
070704-2

わたしゃ、ピュア様のあの毛量を受け継いでほしかったよ・・
受け継いだのは顔だけだった・・・アップロードファイル

ちなみにこのセット、本格的なセットとは違って
(上手さが全然違うのは当たり前なんだけど・・・)
スプレーをあまり使用していません。
せっかく綺麗にしたのに、カッチカチにするのも・・
と、思ったので、ナチュラルな感じで仕上げてみました。

せっかくセットしたし、調子に乗って記念撮影してみました。
070704-3

いつもよりは・・?トップの毛が立ってる・・でしょ??
こんなんでも、一応は逆毛立ててセットしているんです・・。
ショーセットのやり方を簡単に書いておきましょう。
(あくまで、私が知っているセットのやり方です)
まず、トップの毛を2ブロックに分けます。
目じりのラインで1ブロック。そこから後頭部までが1ブロック。
それぞれ分けた毛は、逆毛を立てて、ボリュームを出します。
前の毛に先にリボンを着けて、後ろの毛と一つにまとめます。
一つにまとめた毛をわけて、後ろ側の毛は逆毛を立てていきます。
そして、前に残した毛を逆毛を立てた毛の上に被せます。
最後にスプレーして完成です。
(逆毛を立てたらスプレーをすると、崩れずに出来ます。)
ちょっと簡単すぎる記載かもしれませんが・・・
興味のある方は、一度やってみるのもいいかもですよ?♪

070704-4

ちょっとカッコつけちゃってるシュート。
070704-5

自慢(・・か、どうかは微妙だけど)のサラサラコートキラキラ
こう見ると、綺麗なのよね・・。写真って凄い・・。

次は、ゴージャスな雰囲気を出す為、バックを黒にしました。
070704-6

あ゛わわ?!!下のラインの毛をカットしてから撮ればよかったアップロードファイル
ハラバラでかっこ悪い?!!アップロードファイル
070704-7

こうやって見ると、やっぱりシーズーのロングコートって
いいなぁ?って思いますねアップロードファイル
まだ毛が短いのに、フルコートなんて言ったら恥ずかしいから
フルコートとは言わない・・言えない・・。
早く、お顔の毛が伸びて、気品溢れるフルコートになって欲しいわ。
070704-8

「頑張ってフルコートになりましゅ!」


いつもはへなちょこなシュートだけど、
こうやってセットすると、なかなかカッコイイでしょ?
カッコイイと思った方、見直した!と思った方は
ポチッと応援をよろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

いやぁ~ん!素敵だす(*/∇\*)
こういう綺麗なロング見てると、わが子もって思っちゃいますよね~(≧∇≦)

でも似合わないだろうし、なによりお手入れする自信がばいだすわぁ~e-350
ヤマト母 URL (2007/07/04)  [ 編集 ]
先程はパパブログへコメントありがとうです。。
私も子供もだいぶ良くなりました!
ご心配おかけしました(*v.v)

ロングコート綺麗ですね~!!
わたしには。。手入れがっ・・・
kei URL (2007/07/04)  [ 編集 ]
素敵です
やっぱりシーズーはロングがいいですよね。
モデルみたいでカッコイイね。


イルミネーションが素敵な所ですね。
都会はこんないい所があって羨ましいです。
一度は行ってみたいなぁ。
bibi URL (2007/07/05)  [ 編集 ]
さすが!ですぅ。
おはようございます!

本当は、「シーズー」は、シュートcみたいのですね(^^ゞ

お手入れの出来ないさくらは、日々、「ショートカット」です。

気品あるわ。
あんず URL (2007/07/05)  [ 編集 ]
わー、可愛い~♪
私も昔、ハンドラーさんに教えてもらいましたよー!
やっぱりフルコートは魅力的ですよね★
時々、もう一回フルコートの子の手入れがしたいなーと思う時があります。

実は・・・シュート君のお誕生日には
手作りのショー用リボンを贈ろうと思っていたのです。
レイラちゃんのが決まらなかったのでまだ贈っていなかったのですが、
レイラちゃんにもショー用リボンを贈ろうと思います!
ずいぶん遅くなってしまってゴメンナサイ;(
けいこ URL (2007/07/05)  [ 編集 ]
こんにちわ☆
すごーいΣ(・∀・* )
とってもキレイ♪
さらさらロングですね(o*^ω^*o)触ってみたいです★☆*:・゜
リボンもとってもキュートです♪♪
めっく☆ URL (2007/07/05)  [ 編集 ]
私も夢~
こまたんも、一生に一度はショーセットしてみたいって思ってます。
でもバッチイから、そんな事恥ずかしくて頼めない~~(><)

こまたんのお世話になっている美容室は、シーズーの専門犬舎さんで、先日チャンピオンが完成したらしです。
写真が飾ってあるのですが、ものすごい美人さんです。 ただ伸ばしているだけのこまたんとは大違い。。。

シュート君、キレイですね!
やっぱ、普段のお手入れで差が出るものですね。。。

こまたんは、既にキレキレで修復不能です。
でも。。。まだ勿体無くて切れません。
ロングをあきらめるまでには、もう少し時間がかかりそうです(T_T)
のんた URL (2007/07/05)  [ 編集 ]
うわぁぁぁ~~~!!
ため息しかでませんv-410
なんと素晴らしいのでしょう!
これぞ本来のシーズーの姿!
さすが隆秦さんですね^^
普通の人じゃ絶対できないですよね!

ショースタイルって言うんですね?!
本来、スプレーなんかも使うなんて初めて知りました^^;

ホント、素敵なシュート君を見せていただき感動しましたv-411
onta26 URL (2007/07/05)  [ 編集 ]
きゃあ~ ゴージャス!!ステキですe-266
ステキ過ぎるわんe-267
シーズーはこうでなくっちゃって感じですe-420
憧れちゃうわぁ♪
ひめもロングにしてみたいけど、
きっとお手入れが出来ないと思いますv-406
はる URL (2007/07/06)  [ 編集 ]
ゴージャスv-352シュート君~ス・テ・キv-402
さらさらロングに憧れますぅ~(*´∀`人)ウットリ☆
一度でいいショーセット体験させたい・・・けど
無理だわv-406
目のホヨーになりましたぁv-344
rimi URL (2007/07/06)  [ 編集 ]
すご~ぉい,カッコいい~~~~♪
なんともゴォ~ジャスですね,シュート君♪
空も一度でいいからフルコート♪憧れちゃいます~~~ぅ♪
でも~ぉ,前の毛が切れちゃってどうしても伸びなんですよ...(泣)
うん素敵なお写真見せて下さって,ありまと♪
じゅんこ URL (2007/07/06)  [ 編集 ]
シュート様http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ステキです!!!
ひい URL (2007/07/07)  [ 編集 ]

《ヤマト母さんへ》
綺麗と言ってくださってありがとうございます♪
確かに毛の管理は大変かもしれませんね…。
私の場合は結構いい加減ですが…
ヤマトっちは毛量があるから、伸ばしたら豪華かも!?

《keiさんへ》
パパブログ、とても面白かったです~!
体調が良くなってきたとのこと、よかったです!
完全に治るまでは無理しないでくださいね!(>_<)

シュートを綺麗と言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!

《bibiさんへ》
シーズー飼ったら、一度は伸ばしたいって思いますよね。
ショートとは違った雰囲気がありますしね。
モデルみたいですか!?めちゃめちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!

東京は色々あって羨ましいですよね~。
うちも田舎だから…

《あんずさんへ》
気品ありますか?
そう言っていただけると、凄く嬉しいです!
これからも綺麗目指して頑張らなきゃ!

《けいこさんへ》
けいこさんに可愛いって言ってもらえて嬉しい!(≧▽≦)
どうもありがとう!!
やっぱり、フルコート見ちゃうと虜になっちゃうよね~。
シュート達にショーリボンプレゼントしてくれるの!?
わぁ~!めちゃめちゃ嬉しいよ~!
楽しみにしてるね!(*´▽`*)

《めっくさんへ》
褒めていただけて光栄です~(≧▽≦)
リボンはお友達からのプレゼントなんです。
とても素敵なリボンでしょ♪

《のんたさんへ》
こまたんがセットしたら、素敵になると思いますよ~!
一度頼んでみて、記念にするのもいいかも!?
でも、専門犬舎だとお高いでしょうね…きっと…。
のんたさんなら簡単にセット出来るんじゃないですかね?
シュートの手入れなんて、超いい加減ですよ~。
こまたんの方が、綺麗な気がしますが…

《おんたさんへ》
いやいや…そんなにお褒めいただけるなんて…
光栄でございます~(≧▽≦)

こんな偽ショードックですが…(笑)
喜んでいただけて、私も嬉しいです!

《はるさんへ(ひめちゃんのママ)》
お褒めいただき、ありがとうございます!
そうですね、やっぱりシーズー本来の姿っていいですよね!
手入れが大変な分、こういう瞬間はたまりません。

《rimiさんへ》
素敵と言っていただけて、とても光栄です!!
やはり本来の姿っていいですよね~。

《{じゅんこさんへ》
褒めてくださってありがとうございます!
こんな偽ショードックですが、喜んでいただけて
よかったです!(^O^)
シュートも毛はキレまくりですよ~(:_;)
綺麗に伸ばすのって難しいですよね…。

《ひいへ》
たまにはこんなシュートもいいでしょ!?
益々惚れてしまったかな?(笑)
隆奏 URL (2007/07/16)  [ 編集 ]
ロングコートのシーズーを探していたところにこのブログに出会いました。
シュートくんめちゃくちゃかわいいですねぇ。思わず壁紙に設定しました。
うちのダイスケもロングにしていたのですが、心臓が悪いので、今はショートにしています。
ただ冬にはダイスケもきっと好きだったはずのロングに戻してあげようと思ってます。

昔のダイスケを思い出せたことに感謝します。
boutaro URL (2007/07/16)  [ 編集 ]
boutaroさんへ
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます!!
コメントレスが遅くなってしまってゴメンナサイ・・。
シュートを可愛いと褒めていただけて、とっても光栄です!!
ありがとうございます~(>▽<)
boutaroさんのお家もシーズーちゃんを飼ってらっしゃるのですか?
ダイスケちゃんもロングにしていたのですね~!
心臓が悪いなんて・・可哀想に・・・・
暑い夏はロングだと負担もかかりますものね・・
また素敵なロングに戻れるよう、応援しています!
是非、また遊びに来てくださいね!(^▽^)
隆奏 URL (2007/07/27)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
