シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
お散歩日和♪
(2007/06/12) category : -
今日は、久しぶりの晴天アップロードファイル
しばらく雨でお散歩に行けなかったアンジェさん。
今日はいつもより早い時間にお散歩に行ってきました。
0611-3

今日はどんなお友達に逢えるかなぁ???

抱っこスリングに入って移動すること5分。
長岡公園に到着!!
0611-4

「しゃ、早く歩くでちゅよ?!」
あら?この矢印は何かな?
0611-5

「あっちにススメってことでちゅよ。」
ええ??そんなのわざわざ置いておく??

今日は、公園の草刈りをしていて、あちこちで
芝刈り機や草刈機の音が響いていました。
どうやら、その為の看板だったみたい。
0611-6

階段を駆け上がるのが大好きなアンジェ。
いつもこの階段をダッシュで上がります。
達成感のある顔してるでしょ?(笑)
0611-7

「しゃ?て。次はどっちにいきまちゅかね?」
ワンコ達が集まっているから、あっちに行こうか。

いつも、ワンコ達が集合する場所があって、
お散歩ワンコはだいたい、ここで一休みして
ワンコ同士、飼い主同士で交流しているんです。
今日は、ヨーキーちゃんとプードルちゃんがいました。
アンジェは相変わらず、犬は平気だけど人は苦手
優しいママさん達が声をかけても、逃げ回る・・。
抱っこしてもらっても、暴れる・・。最悪です・・。
0611-8

後から来たシーズーちゃんの飼い主さんに
オヤツをあげてもらって、やっと少し慣れたって感じで・・
もう散歩を始めて2ヶ月も経つというのに・・
いつまで経っても、人から逃げてしまいます・・・。
オヤツをあげてもらったり、撫でてもらったり、
人間のいいイメージを教えているのですがね・・。
どうしたら慣れてくれるのか・・正直もうわかりません。
0611-9

「はぁ?。ちかれたでちゅ。
いっぱい歩いたもんね。1時間くらい??
アンジェはホントによく歩くね。
0611-10

「風が気持ちいいでちゅね?」


いつまで経っても、人間に慣れないアンジェ。
常に逃げ腰のビビリっ子に、応援のポチッを
よろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

すっごい良い天気ですね☆
空がブルーだ!!
いいなぁ。。あたしなんて会社っすよ(>_<)
アンちゃんお散歩羨ましいぃぃ。
でもワンちゃんOK人間NGってなんでだろー?
よく逆とかは聞きますけど。。。
こうなったらひたすら人間に会わせるしかないか・・・(笑)
ふなっちょ URL (2007/06/12)  [ 編集 ]
今日は暑かったね~
アンジェちゃん、人間が苦手なの?
でもママは大好きなんだよね?!
これから少しずつ慣れるといいねv-410

あ~
いつかおんたも抱っこしたいからそれまで人間慣れしていてねv-411
onta26 URL (2007/06/12)  [ 編集 ]
隆奏ちゃん、こんにちは。
コメントを残すのは久しぶりです。
いつも楽しく拝見させてもらってます・・・といっても読み逃げばかりになってしまって
ごめんねm(_)m
みんなの元気な様子をみると
パワーがでますよ(^^)v
こちらもみんな元気にしていますよ。と言いたいところでしたが、先日熱でちょこっと寝込んでしまいました(^^;)

公園でのお散歩楽しそうですね(*^▽^*)
とても嬉しそうなアンジェちゃん。
ベリーやネージュ、ココロも公園でのお散歩大好きですよ。
ベリーとココロは相変わらず人懐っこいのですが
いろいろとわかってきたら最近はネージュがちょっとびびり気味です。自分から行く分にはいいのだけれど、人間の方から積極的に来るとちょっと後ずさり・・・。でもベリーやココロが楽しそうになでなでしてもらっているとネージュも・・・と次第に自分から近づいていきます。
生まれたときから一番びびりなネージュ。
今に始まったことではないので無理せずにあせらずにネージュに合った方法で少しずつ克服して
ネージュにとって楽しいことがたくさん増えるといいなぁと思っています。
姉妹でも性格は違うから、みんなが出来るのにネージュだけできないのはどうして??って比較してしまうのは可愛そうだと思うので、それぞれの子のいいところを引き出してあげようと思っています。
きっとアンジェちゃんも少しずつ苦手から楽しいことへと変わって行くのではないのかな??
そんな成長の変化を少しずつ見ていくのも楽しみのうちのひとつですよね(*^▽^*)

またみんなの笑顔に会いにきます(^^)v


ミルキーママ URL (2007/06/13)  [ 編集 ]
長崎は今日から梅雨ヽ(≧Д≦;)ノ
ワンコ達のお散歩もストップ!!!
うちのシーズー軍団も人ゎ苦手
おやつにまけるタイプですよ
・゚・(ノД`)・゚・
あんじゅ~ URL (2007/06/13)  [ 編集 ]
こんばんわ~!!
千葉も晴天でした~
万太郎も今日お散歩行ってきましたよ~!!
朝は気持ちいですね!
kei URL (2007/06/13)  [ 編集 ]
ご無沙汰してました
アンジェちゃん5ヶ月になったんですね。
すっかりお姉さんになりましたよね。
でも周りが大きいから子犬にしか見えないよねぇ。

5わん連れの買い物って目立つね。
でもみんな良い子で羨ましいです。
うちは1人で精一杯です。
bibi URL (2007/06/14)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★
"bibiさんへ"
そうなんですよ~。もう5ヶ月になりました。
顔立ちもしっかりしてきて、他の子に負けない可愛さです。(笑)
他の子よりはまだ小さいので、仔犬って感じは
しますね。

さすがにワラワラしてると目立ちますね(笑)
でも、色んな方とお話できるのでいいですけど。
うちの子は吠えないので、何処へ行っても
こんな感じで大人しくしてますよ~。
bibiさんのところは吠えたりするのかしら?

"keiさんへ"
万太郎君も、お散歩に行ってきたのですねー!
晴れた日のお散歩ってやっぱり気持ちいいですよね!

"あんじゅ~さんへ"
長崎も梅雨入りしたのですね~。
これから毎日雨が続いたりすると嫌ですね・・。
あんじゅ~さんのワンコ達は人間ダメなの??
うちは、皆大好きですよ~!
アンジェは単体だとダメだけど、皆と一緒なら
人間にもシッポふりふりなの(笑)

"ミルキーママさんへ"
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
先日、体調を崩されていたみたいで・・・
その後は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!!(> <)
ネージュちゃんも人間が苦手なのですね。
あまり自分からは寄っていかないって言ってましたものね。
でも、ベリーちゃんもココロちゃんも明るい性格だし
きっと、ネージュちゃんもそのうち慣れますよね!
アンジェは根っからの人間嫌いではないみたいなんです。
やはりビビリだからなのか、単体でいると、
怖くて逃げてしまうみたいなんです。
皆で一緒にいる時は、挨拶も出来るし、
シッポフリフリで好き好き攻撃するんですよ~。
だから、アンジェも大きくなれば慣れるのでは
ないかな~?と思います。

"おんたさんへ"
根っからの人間嫌いではないみたいです。
皆で行動している時は、全然平気なんですよ。
もちろん、家族や知っている人は大好きです!
いつか、おんたさんに抱っこしてもらう為にも
頑張って克服しなくちゃ!!

"ふなっちょさんへ"
天気のいい日のお散歩は気持ちいいですね!
何故に人間がダメなのか、私もよくわかりません・・
ただ、根っからの人間嫌いではないみたいで
団体行動だと、全然平気なんですよ。
シッポも振るし、挨拶も出来るし。
単にビビリで単体行動がダメなだけみたい?
飼い主にそっくりかも・・(笑)
隆奏 URL (2007/06/16)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
