シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
雷対策??
(2007/05/19) category : -
今日は突然のカミナリ・・そして雨アップロードファイル
カミナリが大の苦手なピュア様・・・
ゴロッと聞えた瞬間から、動きがピタッと止まり・・・
その姿は、まるでポインター(笑)
辺りをウロウロと徘徊し・・管理人の足元で抱っこを要求。
掃除の途中だったので、ずっと抱っこしていられないし・・・
かといって、ほっとくのも可哀想な気がするし・・
何かいい方法はないかな??・・と、考えていると・・

アップロードファイルそうだ、抱っこスリング!!

と、いうわけで・・ピュア様に入ってもらいました。
0519-1

これなら両手が空くし、掃除も出来る。
(管理人、凄い格好してますが、気にせずに!!
パーカーにジャージ穿いてます・・)
0519-2

ピュア様も、少し安心する様で、落ち着いて入ってました。
0519-3

さすがに、ゴロッと鳴ると、この表情だけど(笑)

今年の雷は、これでなんとか過ごせそう?・・かな?


雷に怯えるピュア様・・・
愛のトリプルクリックで励ましてね!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

NO SUBJECT
ピュア様は、怖いもの無しのイメージでしたが、カミナリが苦手でしたか?
スリング、使い心地が良いですか? わが家も買おうかと思案中ですが未だ手元には届かずです。 
使う機会があるのか~? ってな感じで(^^;)

おぢょ~も、こまたんが来るまではモキシデック(錠剤)でした。 ジャーキータイプのものがある事も知らなかったし。。。
こまたんが来てから、諸事情で病院が変わり今のチュアブルタイプに変わりました。
錠剤よりも更に喜んで食べてます。

あ、ちなみに主人の実家のももちゃんは、減量宣告をされてチュアブルから錠剤に変わりました。
こまたんも、錠剤に格下げされないように気をつけなくちゃ~~~!
のんた URL (2007/05/19)  [ 編集 ]
こんばんわv
ピュアさまも雷、駄目なのね・・・

さくらも、駄目です。
昨夜は、「コタツ」の中に、潜っていましたよw
あんず URL (2007/05/20)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
ピュア様特等席ですね~v-353
私もいまスリングを狙ってるんですが
ワンコ軍団にはやはり好評ですか~?
使用されてる方たちのワンコがみんなすっごい気持ちよさそうにしてるんですよね~^^
そうそう、とうとうチユアブルにしたんですね!
もっと早く値段聞いておけばよかった~と後悔されたんですか?(笑)
この大型軍団だと費用もかかりますしね・・e-263
確かに錠剤は手間がかかりるしチユアブルだと楽ですよね^^
ふなっちょ URL (2007/05/20)  [ 編集 ]
雷怖がりますよねぇ
うちのミントは抱いてもダメなんですよ。
とにかく狭い場所に入らないと落ち着かないようです。
これなら大丈夫かなぁ?
bibi URL (2007/05/20)  [ 編集 ]
お久しぶりです(^O^)/
雷すごかったですよね~(≧o≦)

しかし、スリングにいれるとは賢い!

ミルキーは我関せずという感じでおもちゃと格闘していましたが・・・(^_^;

もうちょっと繊細になってほしいものです(´ヘ`;)とほほ・・

やすよ URL (2007/05/21)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
雷は~。。。
可愛そうに。これから季節ですもんね。
うちも抱っこをせがまれました。
kei URL (2007/05/21)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
やっぱ、うちもワン用スリング買った方が良いかしら?!
便利そうですよね♪
これからどんどん雷が多い季節になるし・・・

ピュアちゃん、雷いやだよね~v-393
onta26 URL (2007/05/21)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”のんたさんへ”
ピュアは唯一、雷だけが超苦手なんです~。
意外な弱点でしょ?(笑)
スリング、使い心地はなかなか良いですよ~!
両手も空くし、肩が痛くならないのがいいですね。
私が利用してるお店は安くて可愛いし、お勧めです!
後でリンクしておきますので、見てみてください♪

前はモキシを飲ませていたのですね~。
チュアブルだと食べてくれるから楽チンですよね!
そうか~チュアブルはカロリーが高いから、その場合は
飲ませられないんですね…。
ももちゃん、早く痩せて、チュアブルに戻るといいですね!
こまたんも注意ですね!(笑)

”あんずさんへ”
ピュアは雷だけは本当にダメなんです…(-.-;)
さくらちゃんも苦手なんですね…。
これから増えるから可哀相ですよね…(T_T)

”ふなっちょさんへ”
(笑)確かに特等席ですね~(^m^)
スリングはなかなかいい感じですよ~!(^-^)b
シーズー軍団も安心して入ってくれてますし。
1つあると便利だと思います~。
やっとチュアブルに変えられました~f^_^;
やはりね…少しでも安い方がいいですからね…。

”bibiさんへ”
ミントちゃんも嫌いなんですよね~。
ピュアの場合は抱っこしないと落ち着かないので
スリングが使えましたけど…ミントちゃんの場合は?
ミントちゃんが自分で落ち着く方法があるなら、
その方がいいと思いますよ~。

”やすよさんへ”
えへへ~☆(〃▽〃)褒められちゃった~(笑)
ミルキーちゃんは雷は平気なのですね~!
強いのね!絶対その方がいいですよ!
苦手な子は大変よ~(´~`;)

”keiさんへ”
嫌な季節になってきましたね~(>_<)
keiさんのお家は確か…2ワンが苦手でしたっけ?
やっぱり抱っこは落ち着くんでしょうかね~。

”おんたさんへ”
スリングなかなか便利ですよ~♪(^O^)b
バックの移動より楽ですし…肩痛くならないし。
1つ持ってるといいかもですよ!
嫌な季節になりますね~。暑いし…夕立あるし…
雷嫌いには辛い季節ですね…
隆奏★管理人 URL (2007/05/26)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
