シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
初めまして『チュアブル』
(2007/05/18) category : -
今日は18日・・5月に入ったと思ったら、もう・・。
暖かくなってきて、そろそろが目覚める時期ですね・・

そう・・・とは・・生血を吸う蚊!!!!

何故に奴がこの地球に存在しているのか・・アップロードファイル
ハッキリ言えば、この世から居なくなって欲しい・・
ワンコを飼っている方なら、尚更思いますよね・・。

この時期から始まる事といえば・・フィラリア投薬!
私の住んでする地域は、5月?12月が一般的。
でも、我が家では4月から始めています。
今年はアンジェのワクチンとか色々とバタバタしたので
5月からの開始になってしまいましたが・・。
今月8日に投薬した時の様子をアップしまーす!



皆さんのお家では、どんなお薬をあげていますか??

我が家のシーズー軍団は、去年までは錠剤でした。
錠剤って、そのままあげても吐き出しちゃうし・・
砕いてご飯に混ぜるのも、ちょっと面倒だし・・・
なので毎回、喉の奥に入れて、飲ませていたんですよ。
ワンコ達も嫌がるわけでもなかったし・・
それが当たり前になっていたんですよね。
でも、内心、ちょっと可哀想かな・・なんて思ってて・・。

だけど、病院に薬をもらいに行った時に、目に入ったんです・・
チュアブルが・・

動物病院でバイトしてたので、発売当時から知ってはいました。
でも、バイトしていた病院では、チュアブルが高すぎて・・
同じ予防薬なら、安い方がいいし・・って、敬遠してました。
(割引とか、してくれなかったんだもん・・)
新しい病院に通い始めてからも、チュアブルは高い
ってイメージが消えず、値段も聞かなかったんですよね・・。
でも、今回は思い切って聞いてみたんです。
あの・・チュアブルって値段上がります??
するとAHTさんは笑顔で・・
変わらないよ?。そっちにする?

やったぁぁぁ???!!!!!アップロードファイル(心の中で叫ぶ声)

こうして、我が家のシーズー軍団は、晴れて(笑)
チュアブルデビューキラキラをした訳なのです。

0518-1.jpg 0518-2
左がシーズー軍団の。右はミッキーのお薬。
0518-3

袋のガサガサ音に異常反応するシーズー軍団(笑)
0518-4

はい、上手にご挨拶出来ましたね!
このチュアブルさんは、皆を守ってくれるんだから、
感謝しながら、食べること!(笑)
0518-5

ピュア様?お味はいかがでしょう?
0518-6

ピュア様、投薬完了!!
次は、パールさんね!
0518-7

美味しいよ??きっと美味しいよ??
0518-8

はい!パールさん投薬完了!
0518-9

ピラニアのように食いついてきたレイラ姫・・。
放さないでいると・・・
0518-10

食べ物が絡むと、必死なんです・・この子(笑)
0518-11

意外と、最初は警戒して確かめるシュートさん。
大丈夫だよ!皆、美味しいって食べたよ??
0518-12

美味しい??
0518-13

よかったねぇ?。いいね?、単純で?(笑)
0518-14

ちゃんと順番が来るまで待っていたアンジェさん。
必死にオテをしてアピールしまくっていました(笑)
0518-15

「お・ね・が・い」って・・・・君、食べたでしょう??
一人一個って決まってるんだからダメだよ?!


無事に今月の投薬完了!!
やっとチュアブルにしてもらったシーズー軍団に
ポチッとお祝いのクリックをよろしくね!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

NO SUBJECT
この前、はちの家にも蚊が入ってきて大騒ぎ!!
丁度この事UPしたところです
我が家は今年から飲み薬じゃなくて
ノミも一緒に駆除できるというスポット薬に変えました
半年分も買ってしまったけど本当に効くのか不安(おいおい)
効果は変わらないそうですが・・・
チュアブルも気になってたんですよね~
レイラたん、おかわりするほどオイシイのねぇ
はち URL (2007/05/19)  [ 編集 ]
チュアブル~
我が家でも昔からチュアブルをあげてますよ★
ほんと、もう一個食べたそうな顔をしますよね・・・。
ミニブル軍団は、いつもヨダレを垂らして待っています[苦笑]
シーズー軍団のリアクションもおもしろすぎます(・・*)
けいこ URL (2007/05/19)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”はちさんへ”
お~!スポット薬に変えたんですね!(^O^)
半年分も!?頭数がいると金額も大変ですよね…
うちは貧乏だから1ヶ月分しか買えないです…。
スポット薬、よさそうなら来年は変えようかな~?
チュアブル、かなり美味しいみたいですよ~!

”けいこさんへ”
けいこさんのお家ずっとチュアブルなのね~。
いっぱいいるから、錠剤とかじゃ大変だものね…
ヨダレ垂らして待ってるミニブルちゃん達…
想像しちゃった(笑)その中にティンちゃんも!?
初めてのチュアブルにシーズー軍団はがっついてたよ(笑)
隆奏★管理人 URL (2007/05/26)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
