シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
アンジェのお散歩事情。
(2007/05/09) category : -
今日も暑かったぁ?アップロードファイル
なんか、春を過ぎて、一気に夏アップロードファイルになったみたい・・

今日もアンジェは単体で(笑)公園にお散歩。
日中は無理だから、5時頃が過ごしやすくていい感じ♪
本当は、シーズー軍団でお散歩したいところだけど、
度胸をつける為にも、独りで歩かせるようにしています。
うちは厳しいんだぁ?アップロードファイル
だから皆、お利口ワンコに育つのよん♪(なんつって・・)

お散歩デビューしてから、今日で20日(回数は12回)。
最初から、ガンガン歩いていたアンジェさんでしたが、
最近は慣れてきて、更にガンガン歩くんです・・。
疲れを知らないの??ってくらいに・・。
臭い嗅ぎもパワーアップアップロードファイル常に嗅いでます(笑)
最初はビビリまくっていたワンコもかなり慣れてきて
自分からワンコに近づいたりするようになりました。
でも、まだ人間に慣れなくて・・・困っています。
オイデって言ってるのに行かないし・・
近づいてきたら逃げるし・・アップロードファイル
たま?に、自分から行く時もあるんですけど。(稀)
いつも逢う人はいくらか慣れてきているのですけどね。
抱っこしてもらったり、オヤツあげてもらったりして
慣れさせるように協力してもらっているので、
その人に抱っこしてもらうと、顔をペロペロしたりします。
ま、そのうち慣れると思うんですけどね?。

今日は、そんなアンジェさんのお散歩の様子を
御覧くださいませ!!

自宅から、公園までは徒歩5分程。
0507-1

公園までは、抱っこスリングで運ばれます(笑)
公園までの道路は、結構通りが激しいので、この方が安全。
もう慣れたもので、とても快適に入っているようです。

自分が運ばれているのがわかっているのか、
たまに、顔を見上げて、私を見ています。
0507-2

心配してくれているなんて、君はいい子だねぇ?アップロードファイル
(・・って、ホントに心配してるのか??)

すっかり新緑になった林の側を通り・・
公園に到着!!
0507-3

着いたと同時に、歩く気満々のアンジェさん。
はいはい、今歩きますよ?。
元気に歩く様子は、動画でお楽しみください(笑)


(写真の日にちと違う日にちのです。ご了承ください!)

ホントに、この子はよく歩きますよ?。
関心しちゃうくらい!

公園を一周して、戻ってくると
お散歩でいつも逢う、ワンコ達が集まっていました。
0507-4


0507-7

とても人懐っこいマル君。
常に元気元気!止まることを知らない、ハイパーワンコです。
飼い主のパパさんが、とっても面白い人なんですアップロードファイル
0507-6

綺麗な目をした、美青年ワンコ。
食べることが大好き。好物はタマゴボーロ(笑)
飼い主のおばちゃんは、アンジェを可愛がってくれて
アンジェもこのおばちゃんだけは大丈夫なんです。
0507-5

やたらとむこうにいるワンコを気にしているアンジェさん。
後姿はまるで兄妹のような2頭(笑)
0507-8

この日、初めて逢ったヨーキーちゃん。
アンジェもいつになく積極的です。
お友達のマル君も遊びたくて仕方が無い様子。

この後、初めてのアンジェに出会いました。
走り出したヨーキーちゃんを追いかけてマル君がダッシュ!
それに続けとばかりに、飛び出すアンジェ。
しかし、リードは短いリード・・・
でも、試しにリードを手から放してみました。
すると、マル君と一緒にヨーキーに絡む絡む!(笑)
とても楽しそうに遊んで(追いかけて)いました。
0507-9

あれだけワンコから逃げていたアンジェが、
他の子と一緒に遊ぶなんて・・・
成長したんだなぁ・・と、とても嬉しくなった管理人でしたアップロードファイル

今日のお散歩でも、初めて逢ったチョコタンのダックスの
サラン君と遊ばせてもらいました。
大きなボールを上手にドリブルしていたサラン君。
アンジェに気が付いて、挨拶に来てくれたのです。
アンジェも上手に挨拶することができました。
そして、楽しそうに遊んでいるサラン君を見ていて
自分も遊びたくなったアンジェさん。
ドリブル中のボールに突撃!!(笑)
遊びたそうなので、ロングリードをつけてあげて、
自由にさせることにしたのです。
すると、サラン君を追いかけて、走る走る!!
でも、5メートル限定(笑)
ホントに思い切り走ってました?。

挨拶するだけのつもりだったのにね・・
アンジェはサラン君と遊ばせてもらって
飼い主同士は話が盛り上がっちゃって(笑)
同じ団地に住んでいる方で、私よりもずっと年上なんだけど
帰りに歩いていたら、サラン君の飼い主さんがアップロードファイルで来て
「乗ってください?」って。
すぐそこだからって、断ったんだけど・・・
せっかくのご好意だし、断るのも悪いので
家の前まで乗せてきてもらっちゃいました(笑)
サラン君のママさん、ありがとうござました?!!アップロードファイル
また逢えるといいなぁ?!!


すっかりお散歩に慣れたアンジェさん。
毎日成長し続けるアンジェさんをポチッと応援してね!
ポチッと押せば、あなたも友達!(笑)
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

お散歩楽しそうですね
すっかりお友達とも仲良くなって、、、羨ましいです。
うちの子は今だに近所にお友達がいなくて、、、
意外と都会の方が公園にわんこが集まるようですね。
お庭が狭かったり、なかったりするからなのでしょうね。
bibi URL (2007/05/10)  [ 編集 ]
すっかりと馴れて!
アンc、すっかりと、お散歩に馴れて、良かったですねv

元気で、チョコチョコ歩く姿が、かわいいですよw
あんず URL (2007/05/10)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
人違いならごめんなさぃ・・・・。

あの~
私覚えてます??
覚えてなかったらこのメッセージ消してくださぃ

長崎のトリマーです!
ネットでウロウロしてたら見つけちゃいました・・・。

もしよかったら
私のブログにも遊びに来てください
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
あんじゅ~ URL (2007/05/12)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
おぉぉぉ~~!
アンジェちゃん、沢山お友達できたね~♪
サラン君てもしかしたらオーナーさんは韓国の方かな?
サランて韓国語で愛と言う意味なんですよv-410
結構、名前や屋号に使われてますよ!
onta26 URL (2007/05/12)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
アンちゃんすっごい頼もしくなりましたね~。
ガッツリ歩くし、お友達ともすっごい仲良くしてるし!!
ワンコ達の成長を感じるとこちらまで幸せになりますよね~♪
公園もご自宅から近いしまだまだお友達たっくさん出来そうで羨ましいなぁぁ(#^.^#)
ふなっちょ URL (2007/05/12)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”bibiさんへ”
最近、やっといくらか慣れてきたかな~?って感じです。
まだまだ友達と呼べる程ではないんですけどね…。
こちらは都会という程の場所じゃないですよ~。

公園の回りに団地が多いから、集まりやすいんですよ。

”あんずさんへ”
お散歩にはすっかり慣れました~♪(^O^)
でも、まだまだビビリ気味で…人に寄り付きません。
いい加減、早く慣れてくれないと困りますぅ…

”あんじゅ~さんへ”
長崎のトリマーさんって…たぶんそうですよね…?
ちゃんと覚えていますよ~。
ずっと返事がなかったので嫌われたかな?なんて
思ってました…A^_^;)違ったようでよかったです。
またこちらで仲良くしてくださいね~。

”おんたさんへ”
まだまだ友達と呼べる程ではないのですがね~。
いつも会うし、挨拶も出来るようになりました。
サラン君のママさんは日本人だと思います~。
もしかしたら韓流好きとか…??
韓国語講座、ありがとうございま~す♪
一つ利口になっちゃいました☆

”ふなっちょさんへ”
いやいや~頼もしいなんて!まだまだですよ~。
デビューの時から比べたら随分と成長しましたけどね。
でも、相変わらず、人に寄り付かないし…(。。;)
これから、もっともっと、慣れていってほしいですね~。
管理人★隆奏 URL (2007/05/16)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
