シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
初節句☆
(2007/05/05) category : -
今日はこどもの日。そして、男の子の日ですね!
天気も暑いくらいのいい天気アップロードファイル

我が家には男の子が2頭いますが・・・
一度もお祝いなど、したことがありません。
ミッキーはもう11歳・・節句・・という歳でもないし(笑)
シュートは3歳ですが、生まれてすぐの5月はそれどころではなく
1歳の時も2歳の時も管理人の頭から忘れ去られていたのでした・・アップロードファイル

でも、3歳の5月5日の今日・・
シュートの初節句、決行!!
・・と言っても、五月人形は買ってないし・・
柏餅だって作ってない・・・。

じゃあ、せめて、鯉のぼりだけでも!!!
そう思って、買ってきたのが、スーパーで売っていた
ラムネ菓子付きの鯉のぼり600円

600円!?これが!?
ちょっと高すぎでは・・と思ったが、シュートの為・・
最初は300円のでいいや・・と思ったのだけど(笑)
母が「そんな小さいのじゃなくて、大きいのにしな!!」と、
私を説得するので、大きいのを買いました。

そんな鯉のぼりを使って、記念写真を撮りました。
初めてのシュートの勇姿(??)を見てやってください。

0505-1

どうですか!!この男らしい姿キラキラ
ほら、もう、世界中の女の子がシュートに夢中(親バカ)
0505-2

チラっと、振り向き姿。
あ、ちなみに下に置いてある水色の物体はです。
折り紙で作った、ちゃっち?ぃ兜・・。
何年ぶりかで必死に折っちゃったよ・・。(笑)
0505-4

あ?。もう飽きましゅた・・
人が必死に折った兜の話してるのに、なんだその態度は!!アップロードファイル

仕方ない・・あの言葉を使うしかないか・・・

ゴハン食べる??

0505-5

もうゴハンの時間でしゅか!?
はいはい。
0505-3

ホントにゴハンくれましゅね!?
はいはい。
0505-6

じゃあ、ちゃんとやりましゅ!!
はい、ありがと?!いい写真撮れたわ?
じゃ、ゴハンは後でね。(笑)


3歳にして、初めての節句をお祝いしてもらったシュート。
意地悪飼い主に騙されて、撮影頑張りました!
そんシュートに、今日も愛のクリックで
ポチッと応援してくださいね?!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

シュート君素敵~
こいのぼりをバックにキマッテるねぇ。
男の子って感じでいいですねぇ。
モデルみたいです。

子供の日なのになんで男の子なんでしょうね。

bibi URL (2007/05/05)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
キャ~!!
シュート君、カッコ良すぎるよ~!!
我が家もセイ君の節句をやりそびれて小さい鯉のぼりを買ってカブトでも折って・・・と思ってましたが折り方忘れて出来ませんでしたv-406
シュート君の様にカッコ良い写真撮ればよかったな~v-390
onta26 URL (2007/05/05)  [ 編集 ]
初コメです
隆泰さん こんばんはv-360
今日はひめのブログに遊びに来て頂いてコメントまで頂いてほんとにありがとうございましたv-411嬉しかったですe-266
皆とーーってもカワユイ子ばかりですねe-415
シュート君袴姿でかっこいいe-287とっても決まってますe-319
こいのぼりもちゃんと泳いで・・・いいお写真になりましたねe-94
また遊びにきますのでよろしくお願いしまーすm(__)m
はる URL (2007/05/06)  [ 編集 ]
おめでとうw
シュートk、おめでとう!

鯉のぼりも手作りの兜も、素敵だよv

また、「袴姿」と言うのが、ナイスだわ。
さすが、陸奏さん!!!
あんず URL (2007/05/06)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
こんばんわ!
しょうぶ湯入った~?(笑)
しゅーとくん良いじゃないですか!!
かっこいい♪
ほんと良いお天気で暑いくらいでしたね~
また明日から平日に...。

kei URL (2007/05/06)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”bibiさんへ”
シュート、カッコイイですか?嬉しいです!!
ありがとうございます!
オカマだけど、この日だけはビシッと(笑)
雛祭りは女の子の日、5月5日は男の子の日…
それは理解出来ますが「こどもの日」ってのが??
女の子もこどもなのに~

”おんたさんへ”
シュートを褒めていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!
セイ君の節句はやりそびれちゃったのですか…
カブトの折り方…私も忘れててかなり必死でした(笑)

”はるさんへ”
はじめまして!(^O^)/
遊びに来てくださってありがとうございます!
シュートを褒めてくださってありがとうございます!
こいのぼり、泳いでるように見えましたか?
よかったぁ~!頑張ってセットした甲斐がありました!
こんなブログですが、これからよろしくお願いします!

”あんずさんへ”
おめでとうメッセージをありがとうございま~す!
せっかくの節句なので、袴を着せました。

”keiさんへ”
しょうぶ湯入らなかったんです~(-.-;)
枯れかけの菖蒲を父が安いからって買ってきて…
結局入らずに菖蒲は枯れちゃいました(笑)
シュートかっこいいですか?わ~い!嬉しいです~!
管理人★隆奏 URL (2007/05/14)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
