シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
レイラのトリミング
(2006/05/15) category : 未分類
今日はレイラのトリミングをしました。
1時頃に始めるはずだったのですが・・大事なこと思い出しました。
2時からW杯のメンバー発表なんだったーー!!
・・と、そんな理由で発表が終わるまで待つことに。
あちこちチャンネルを回しながらビデオ録画。
BSが一番長かったし、選手の映像付きでナイス
昨日、私が勝手に決めた23人とはちょっと違っていたけれど・・・
ヒデは当然ながら選ばれましたね。よかったぁ?
巻が呼ばれた時は思わず「よっしゃぁぁぁ!!」と叫んでました
大ちゃん選ばれなくて残念でした・・いい選手なのにぃ?
っていうか、ここだけの話、私は中村選手があまり好きではなく・・
日本のファンタジスタは「松井大輔」だと、思ってるので。
だから、司令塔は絶対松井の方がいいと思ってます。
まぁ、決まってしまったもの、アレコレ言っても仕方ないし、
決まった23人を精一杯、応援していくつもりです。
決まった後にガンバの選手の会見が入ってきて・・・・
遠藤と恒さんと・・加地??が登場一人で加地に大興奮の私。(笑)

番組が終わり、レイラのトリミング開始。
お散歩したから結構汚れてました。薄っすらと皮脂が・・・
ブローが終了後の膨張レイラさん。ボサボサだぁ?
膨張レイラ

まずは顔をカットして・・足はこんな感じかな。右がカットした足。左がカット前の足。
レイラ顔カットレイラ足

ボサボサから華麗に変身を遂げたレイラ姫です
カット完了

今回はボディをいつもの半分くらいにカットしました。
洋服を着せていることが多いので、すぐ毛玉になっちゃうし。
いつもは洋服から出る首だけはスッキリカットして、ボディはモコモコ
に残していたのですが、そろそろ暑くなってくるし・・と思って。
レイラ全身

カットしたら、急に小さくなっちゃった感じです。
写真だとあんまりわからないかもですが・・・。
レイラおやつプリーズ

イイコにしてたからオヤツのご褒美
トリミング台の上もこの技で大好きになっちゃいます(笑)
レイラ完了2

レイちゃんお疲れ様でした?!さっぱりしたね
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

可愛いですね、、、
女の子って感じが凄くいいです。
うちの子は年中サマーカット、それも夏は3ミリです。
レイラちゃんのようにフワフワの足にしたら、すぐにボサボになって大変ですよ。。。

お手入れ簡単なサマーカットだから女の子らしくないのでしょうかね?
もっと女の子らしいスタイルにしてあけたいけど、、、


bibi URL (2006/05/16)  [ 編集 ]
どうでしょう?
レイラのカット、褒めてくださって
ありがとうございま~す!o(^∀^)o
個人的にフワフワな足が好きなもので…。
bibiさんファミリーはいつもクリッパーで短く
カットされてるんですね~。
確かに…お手入れは楽ですよね。汚れないし。
女の子らしく見せるなら、耳を長めに残すとか…
足も短くしすぎない程度にカットするとか。
もう少し足に丸みをもたせるとイイかも。
汚れを気にするなら、足バリって手も…
私はシーの足バリは苦手なのであまり勧めませんが…
せっかく3匹いるのだし、色んなバリエをつけて
カットを楽しんでみては?
隆奏 URL (2006/05/16)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
