シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
狂犬病について思う
(2007/04/15) category : 未分類
今日はてめちゃくちゃいいお天気アップロードファイルでしたぁ?♪

今日は、シーズー軍団の狂犬病予防注射の日でした。
朝9時開始だったのだけれど・・・
昨日の夜中、母と24シーズン?を鑑賞していて
気が付いたら朝5時になっちゃってて・・アップロードファイル
いくらなんでも、夜更かししすぎだよ・・。
そんな訳で、30分寝坊していまいました・・アップロードファイル

会場は保健所。
2年前までは、私が住んでる団地の空き地でやっていたのだけど
その土地を持っている会社が突然、拒否したそう。
そこの会社で持っている土地は全て貸してくれなくなり、
団地の人たちは保健所に徒歩、又はアップロードファイル
行かなければならなくなってしまった。
徒歩といっても、30分はかかる距離・・。
団地にはお年寄りがたくさんいるから、そういう場合は
本当に不便だと思う。
それでなくても接種率が年々減っているというのに・・。

皆さんの周りにも接種していない人って結構いませんか?
私の周りにも結構いるんですよね・・・アップロードファイル
そういう人って、狂犬病を甘く考えている人が多いですよね。
「うちは大丈夫」とか「日本にはないから大丈夫」とかね。
そういう考え方の人って、ちょっとどうなの??って思います。

今、日本に狂犬病が発生しないのは、予防注射を徹底した結果
だっていうこと忘れてるんじゃないのかな?って思う。

最近だって、海外で犬に噛まれて、病気が発症した例もあるし、
日本も狂犬病ウィルスの脅威に襲われてもおかしくない。
だって、周りの国はほぼ発症国なんだもの・・。

自分の愛犬だけの問題じゃない。
日本全土の犬の問題でもあるし、人間の問題でもある。
狂犬病の予防の季節・・
この機会に、接種をしていない人、もう一度よく
考えてみて欲しいと思う。

・・と、語ってしまったけれど・・話を戻して・・・
今回は、ピュア・パール・シュート・レイラだけ
接種することにしました。
アンジェはまだ登録をしていないので、
登録をして、来月の機会に接種しようと思っています。
ミッキーもその時にすることにしました。

前回は、一頭ずつ、車から運んでいたけれど・・
今回はカートで4頭一度に移動?♪楽ちん♪

若い先生と、年配の先生が待機していて・・・
パールとピュアは私が抱っこして、若い先生が担当。
レイラとシュートは母が抱っこして、年配の先生が担当。
毎年鳴かない我が家のシーズー軍団。
今年は何故か、レイラとシュートが鳴いていました。
レイラなんか、余程痛かったらしく・・・
終わったのに、しばらくヒュヒュヒュ?って鳴いていました。
絶対に鳴かないと思っていたのに、鳴いたのでビックリアップロードファイル
母と私の結論・・
年配の先生は下手(笑)
だって、その先生の方だけ鳴いたんだもん。
やっぱり獣医さんでも注射の上手い下手ってあるよね。

皆さんのワンコ達はどうかな??





スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

1年って早いですね
もうそんな季節になっちゃいましたね。
フィラリアも始まるし、、、
春は何かと物入りですよね。
多頭飼いはこんな時大変ですね。
bibi URL (2007/04/16)  [ 編集 ]
NO SUBJECT
狂犬病予防、茶麻呂も打ってきましたよ(^^)でも、犬以外からの媒体のほうがよっぽど多いんですよね。世界ではカラスとかネコから狂犬病が移るのが一般的だそうです。

日本も徹底するなら飼い猫にも狂犬病予防注射を打つべきなのですが・・・ザル法ですよねぇ。。。


http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003/kyokenbyo.htm

↑↑このサイトを読むと狂犬病の予防接種も一概に安全とは言えないと知り、いろいろと考えてしまいました。。。
みゅう URL (2007/04/18)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”bibiさんへ”
一年もあっという間ですよね~A^_^;)
あ~、フィラリア始まるんですよねぇ…
春は色々とあるから大変ですよね…

”みゅうさんへ”
茶麻呂君も狂犬病注射してきたんですね~。
確かに、犬より鳥とか猫の方が多いんですよね。
私も雑誌や本で読んで知りました。
基本的に、犬は色々と法律で制限されてるのに
猫は制限されてないのっておかしいですよね…。
サイトの情報ありがとうございます。
隆奏 URL (2007/04/20)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
