シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
アンコロ。
(2007/04/11) category : -
書くのを忘れてしまっていたのですが・・・
シュートとレイラへの誕生日メッセージを
どうもありがとうございました!!
皆さんに愛されて、幸せだな?と感じました。
これからもシュートとレイラをよろしくお願いしますアップロードファイル

先日の5日で3ヶ月を迎えたアンジェさん。
我が家に来てから今日で21日が経ちました。
早いですね?。もうそんなに経つんだぁ・・・。

あんなに逃げていた先輩シーズー軍団でしたが・・
0411-1

最近ではこんな風景も、見られるようになりました。
よく見ると、左右対称だったり・・(笑)

せっかく寝ているアンジェさんを起こしてみました。
0411-2

きょと?ん。
アンジェさんの目が、ハッキリ見えない!!
という、ご指摘もあったので、最近では
ハッキリ見えるように縛っています。
どうでしょう?お顔がハッキリしたでしょうか。
0411-3

ピュアの家系と違って、目が違うようです。
正面から見て、白目が見えてしまうんですよね・・。
右目だけが白く見えるんですよ。
ピュア一族は白目が見えなかったのですが・・。
シーズーは「正面から見て白目が見えない
のが理想とされているので、ちょっと残念・・アップロードファイル
瞳の大きさとか、瞳の位置とかが微妙に違うのかな。
仔犬だから、まだ定まってないのかもしれないし・・
成長したら直るといいのだけど・・。

それでも、シーズーの中ではお顔は可愛い方だと
確信している親バカな管理人です。(笑)

0411-4

来た頃よりも随分大きくなったでしょう?
全体的に毛も伸びてきました。

すっかり我が家の一員になったアンジェさん。
しかし、この「アンジェ」という名前。
実は、家族から「呼びにくい」と不評だったのです。アップロードファイル
慣れないせいもあったのですがね・・
かと言って、せっかく実家で付けてくれた名前を
変えてしまうのも気がひけるし・・・
そんな訳で、ずっと「アンジェ」と呼んでいるのですが・・

ある日、父が「アンジェは呼びにくいから
あんころ きなこにしよう!」
と、言い出したのです。(もちろん冗談で)
きなこは余計な気がするけどね・・アップロードファイル

それがきっかけになったのか、気が付くと
家族全員が「あんこ又はあんころ
と呼んでいるんですよね・・私も(笑)
アンジェ本犬も、それで反応してしまうという・・(笑)
もちろん、普通に呼ぶのがほとんどなんですけどね。
一つのあだ名ってやつですね。
皆さんのお家でもあだ名で呼ぶことが多かったりするでしょう?
我が家の場合は・・
ピュア様ピュアはピー、ピーちゃん、ピーにゃん
パールさんパールはパー、パーちゃん、パーにん
シュートシュートはシュー、シュシュ、おシュー、シュー長
レイラレイラはレイ、レイレイ、レイにゃん、レイララ
なんか意味不明のあだ名もありますけどね・・(笑)
気が付いたら、こんな名前で呼んでるんですよね?。
ちなみに、ミッキーはミキコ、おやじ、おっさんって言われてます(笑)
0411-5

あたち、アンコじゃないでちゅ!

上記の内容と全く関係ないのですが・・・
今度の16日で、このブログも1周年を迎えますキラキラ
そこで・・またまたクイズ大会をしようと考えています!
どんなクイズなのかは後のお楽しみ♪ってことで。
また後日、詳細を書きますので、チェックしてくださいね!


「アンコ」というあだ名をつけられたアンジェさん。
でも、微妙に本犬もまんざらではない!?(笑)
そんなアンジェさんに今日もポチッと
応援の一押しをよろしくお願い致します!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

アンジェちゃん、可愛いですよ
あだ名がアンコですか、、、
まだ可愛いと思いますよ~
うちのラブなんか、ブーちゃんですからね。
女の子にブーじゃ、ちょっと可哀相ですよね。
でもブーブー言うからついたなですよね。
名前より中身で勝負ですよ!

ひとつショックなことが、、、
正面から白目が見えないのがシーズーの理想なんですか?
うちのミント、ロンパリなんですごく白目が見えます。
ラブは全然見えないんですけどね。
ということは、ラブの方がシーズーらしいってことなんですね。
bibi URL (2007/04/12)  [ 編集 ]
ははは、アンコちゃんですか
なかなかかわいいよ~
シーズー軍団さんたちも慣れたみたいで
よかったですね
みんなで寝ている姿がかわいい!
レイラちゃんとアンジェちゃんはピュア様に寄り添ってるのね
やっぱり安心なのかなぁ


はち URL (2007/04/12)  [ 編集 ]
こんにちわ!!
いやーん可愛い~~♪
真ん中に入って寝たいと思うのは
私だけでしょうか?(笑
ウチももう1人欲しいわ~~!!
kei URL (2007/04/12)  [ 編集 ]
シーズーは「正面から見て白目が見えない」のがりそうなのですか!?
知りませんでした~~i-229

ヤマトバリバリに白目見えてますe-317
噛み合わせもダメだし、やっぱやまとっちシーズーらしからぬシーズーちゃんだすわねんe-343
でも可愛いからいいやぁ~e-266←ここにもOYABAKAがi-278
ヤマト母 URL (2007/04/12)  [ 編集 ]
こんばんは!
アンジェちゃんのあだな『あんこちゃん』なんだ☆
可愛いね^^
毛がふわふわだね~まだ軽いんだろうなぁ~抱っこしたい!!

ぷりんも白目見えるよ~~~
特に左目はいつも白目見えてるぅ~

もうすぐ1周年なんですね!
おめでとうございます☆
ぷ~たんのママ♪ URL (2007/04/12)  [ 編集 ]
あんこちゃんですか!なかなかかわいいですよ!
うちの小太郎なんてあだ名「タコ」ですからぁ!
雛のママ URL (2007/04/12)  [ 編集 ]
お久しぶりです。

かわいいなぁ・・・
「正面」からも、陸奏さんの「ナイスショット」で、映してねv

あだなの「あんこc」もかわいいよ。
あんず URL (2007/04/13)  [ 編集 ]
オヒサしぶりです!!
すっかり皆仲良しになってますね~v-353
ほんとワンコの保育園みたい(^。^)
あたしも混ざりた~いぃ。
アンジェちゃんは見る見る大きくなって
風格漂ってますよね。
オ毛毛も縛れるようになって!!
いいなぁ。うちも縛ってみたいんですが
伸ばすまでにお手入れが大変で・・・
チャレンジしたいっす!
ふなっちょ URL (2007/04/13)  [ 編集 ]
あはっ!
やっぱそれぞれ呼び方があるんですね!
家もゆずは、ゆーちゃんで
セイ君は何故かチェイ君で赤ちゃん言葉になってます~^^;
あんこちゃん、可愛い愛称じゃない♪
お顔ももちろんカワユイユイです~^^
onta26 URL (2007/04/13)  [ 編集 ]
あんこ(ろ)ちゃん、良い名前です。 可愛らしくて気に入りました(^^;)

おめめ、こまたんもロンパーでした。
普段も微妙だったんですけど、写真に写すと完全に両目が外を向いちゃってて(^^;)←前に書いたことがあったかな?

でも自然に治りました。 
シーのコイヌには多いんだそうです。大丈夫だと思いますよ~!

おめめがよく見えたら美人度があがりました。
あんこちゃん、可愛いぃ(><)
のんた URL (2007/04/14)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”bibiさんへ”
ラブちゃんのあだ名はブーちゃんなんですか!?
イメージがぁ~(´Д`;)
ブーブー言うのでついたあだ名なんですか(笑)
てっきりラブのブなのかと思いました…。
そうなんです。「白目が見えてはならない」と
スタンダードには書かれているんですよ~。
あくまで、スタンダードの話しなので…
深くは考えないでくださいね…。

”はちさんへ”
あんこ…結構呼びやすいでしょう?(笑)
やっと、アンジェも友達レベルくらいまでは皆に
受け入れられたようです。まだ仲間認識は無いみたい。
ピュアはボスだから、安心するんですかねぇ?

”keiさんへ”
どうぞ~!是非真ん中に入ってみてくだしゃい!(笑)
サンドされちゃって!!(笑)

”ヤマト母さんへ”
シーズーのスタンダードは「白目が見えてはならない」
とあります。なので出目やロンパリはNGなのです。
ま、あくまでスタンダードの話しなので…。
ペットは飼い主が可愛いければいいと思いますし…
私もヤマトっちは可愛いと思いますよん(^O^)b

”ぷ~たんのママさんへ”
あんこ…呼びやすいので結構気に入ってます(笑)
アンジェは今は2.3㌔くらいかな?
骨太なので結構ずっしりしています。

”雛のママさんへ”
あんこ、呼びやすくて結構気に入ってます(笑)
小太郎君のあだ名「タコ」なんですか~!?
コタじゃなくてタコ…何故に反対に…(笑)

”あんずさんへ”
アンジェのあだ名、可愛いって言ってもらえて
よかったです。へんと思われたら…って心配でした。
”ふなっちょさんへ”
3週間経って、友達になれたって感じでしょうか。
まだまだ仲間には入れてもらえないみたいです。
サイズも大きくなったでしょ~?
ホントに大きくなるの早いですね…。A^_^;)
毛は意外と縛れなくて…結構無理矢理です…。

”ontaさんへ”
セイ君のあだ名、チェイ君なんですね(笑)
でもそうなる気持ちもわかります…(笑)
アンジェを可愛いと言ってくださってありがとです!
”のんたさんへ”
あんこ、結構呼びやすくていいでしょ~?(笑)
こまたん、ロンパリだったって言ってましたよね。
直る子もいれば直らない子もいるし…
アンジェもこまたんみたいに美人さんになれば
いいのだけど…(。。;)
隆奏 URL (2007/04/19)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
