シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
シュート&レイラ Happy Birth Day☆
(2007/04/06) category : -
今日は、シュートシュートレイラレイラ
3歳の誕生日ですキラキラ

あの感動的な誕生から、3年が経つのですね・・
時間の流れは本当に速いのだな?とつくづく感じます。

今日は、シュートとレイラの3年間の成長の足跡を
写真と共に、振り返ってみたいと思います。

ピュアとベルフレンド犬舎さんのセナ君との
我が家の待望のベビーが3年前の今日、誕生しましたアップロードファイル

前日からピュアが御飯を食べなくなったので、
もうすぐ生まれるのだと確信した私は、
バイトしていた動物病院に休むと言っておきました・・。
それなのに、勝手に予約をいれられてしまい・・・
仕方なく、友達に手伝ってもらって早く終わりにして
急いで家に帰りました。

そして、案の定、ピュアは不安で産気づいたようで、
既に尿膜が出ていたのです・・。
急いで取り出して、生まれるのを待っていましたが、
尿膜が邪魔で、出て来れなかった最初の子は、
暴れて膜を破ってしまっていたのですアップロードファイル
先生に電話をして、来てもらい、引っ張ってもらいました。
すると、後ろ足から出てきていて・・逆子でしたアップロードファイル
膜を破っていなければ、問題なかったのですが・・
そして、やっと出てきたと思ったら、仮死状態・・・。
AHTをしていた友達が処置をしてくれて、
やっと産声を上げた、最初のベビー。
0406-4

甘えん坊のシュートの誕生ですキラキラ
お乳を探すのが下手で、なかなか吸えなかった・・
この頃から、なんとなく不器用だったのね(笑)

それから待つこと時間・・・
膜に包まれて、ツルン!と第二子が出てきました。
これがパーフェクトなお産なんだろうな・・っていう
見事な生まれ方でした。
0406-11

お転婆なレイラ姫の誕生です。

シュートの出産で、産道にキズがついてしまったピュア。
食欲が無く、お乳があまり出なくなってしまったので、
私が2時間おきに、哺乳したりする毎日でした・・。
だから、私が育てた!!っていう気持ちが強くて・・・
本当に可愛い子供達なんですアップロードファイル

これは、目が開いたばかりの写真です。
0406-6 0406-7

どっちがどっちかわかりますか??(笑)

この写真は、一ヶ月の時に撮ったものです。
0406-8

よちよち歩き出した時期ですね。
この頃、レイラの鳴き癖が酷くて、悩まされてました。
頭がおかしいの??ってくらいに鳴いてたんですよ?アップロードファイル

これは、私のお気に入りの1枚。
0406-9

この頃から、モデルオーラが出ているでしょアップロードファイル
(親バカですいませ?ん)

これは4ヶ月くらいの頃・・かな?
0406-10

まだ毛がフワフワしてますね。

イタズラも2頭で協力ダックを組んでやっていたので
帰ってきたら、部屋中に紙が散乱・・なんてことも・・。
でも、そんな2頭も、今ではとってもいい子に。

今日までの3年間、シュートとレイラには
たくさんの喜びを与えてもらいました。
だから、これからは、私が返さなきゃって思います。
これからも、楽しい時間を一緒に過ごしていけたら
いいな?って思います。
シュート、レイラ、心からお誕生日おめでとう!!
ママは、あなた達兄妹が大好きですアップロードファイル

今日は、誕生日なのに誕生日らしいことも出来ず・・
ケーキcakeも用意出来なかったので、
久しぶりに、皆で近所の公園にお散歩に行くことにしました。
でも・・この様子はまた今度(お決まりパターンで)
0406-1

今日、お祝いメッセージをくださったお友達の皆さん、
本当にありがとうございました!!
プレゼントをくださったミルキーママさん、
ありがとうございました!!
これからも、甘えん坊でヘタレなシュートと
甘えん坊でお転婆なレイラをよろしくお願いします


無事に、3歳の誕生日を迎えることが出来ました!
シュートとレイラに、お祝いの愛のトリプルクリックを
よろしくお願い致します!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

4/6
HAPPY HAPPY birthday!!
レイラお嬢様&マイLoveシュート!!!
ひい URL (2007/04/07)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
1日遅れてしまったけれど・・・シュート君、レイラちゃん、3歳おめでとう!
出生のとき、たいへんなことがあったんですね!
でも、その苦労があったから、ますます愛おしくなる・・・とてもよくわかります。
これからもずっと元気でね!シュートくんレイラちゃん!
雛のママ URL (2007/04/07)  [ 編集 ]
レイラちゃん&シュート君3歳のお誕生日おめでとうござりますぅ~~v-314

これからも可愛いお二人の活躍楽しみにしておりますね~e-343
ヤマト母 URL (2007/04/07)  [ 編集 ]
こんにちは!
シュート君、レイラちゃん、お誕生日おめでとう★
遅くなってごめんなさい><;
レイちゃんたちももう3歳なんですね~!

近いうちにプレゼント送らせて頂きますね!
シュート君には決まってるんだけど・・・
レイラ姫は何が欲しいかな?[笑]
けいこ URL (2007/04/07)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
遅れてごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます!
自宅で出産経験すると本当に自分が変わりますよね?!
私も2度経験していますがとにかく元気に育ってくれることだけを折る毎日ですよね!

隆奏さん、今日まで頑張りましたね♪
これからもワンコ達との楽しい生活をエンジョイして下さいね♪

シュート君、レイラちゃん、本当におめでとう!
onta26 URL (2007/04/07)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
自宅で出産経験されるのは本当にすごいことですよね。シュートくん、出征の時にお母さんを困らせてたなんて・・・甘えっ子なのは生まれつきなのね♪
みゅう URL (2007/04/09)  [ 編集 ]
オメデトウ!!!
遅くなっちゃってゴメンナサイ。

シュート君、レイラちゃん、お誕生日オメデトウ!!!

今年も、シュート君はヘタレ大王として、レイラちゃんはファッションリーダーとして頑張ってください。

楽しいお話を期待しています~♪
のんた URL (2007/04/09)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!!
シュート君&レイラちゃん
お誕生日おめでとう~!!
遅くなっちゃったけど・・・

もう、パピーの頃の写真みたら
可愛くって可愛くって(笑)
自分の手で取り上げて育ててきたんですもの
可愛さもひとしおですね
何だか、はちも我が家のおチビの事を思い出して
目頭が熱くなってきちゃいました
これからも元気で可愛い2人でいてね

はち URL (2007/04/10)  [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
遅くなりましたけど、おめでとうございます。
子犬時代も可愛いけど、今もとっても可愛いですね。
これからもファッションリーダーとして素敵なファッョンを見せて下さいね。
bibi URL (2007/04/11)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”ひいへ”
こっちにもメッセージをどうもありがとう!!
ひいは、シューとレイにとって叔母みたいな存在だから
これからも2頭を可愛がってやってね!
「マイLoveシュート」はウケたよ(笑)

”雛のママさんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
誕生の時は色々と大変でしたが、元気にこの日を
迎えられたことが、本当に嬉しいです。
これからもシュートとレイラをよろしくお願いします!

”ヤマト母さんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
無事に3歳を迎えられたことを嬉しく思います。
これからも兄妹で活躍できるように頑張ります!
目指せシュートもモデルデビュー!です(笑)

”けいこさんへ”
初コメントありがとう!
お誕生日のメッセージをありがとうです!!(^∀^)
早いね~、ついこの前まであんなに小さかったのに
もう3歳になっちゃった。プレゼント用意してくれたの!?わ~!嬉しいな!
どうもありがとう!楽しみにしています!

”ontaさんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
出産経験で自分が変わったのは確かですね。
あの出産がなかったら、今は無いですし…
生まれてきてくれたシュートとレイラ、そして
産んでくれたピュアに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも元気でいてくれることが、1番の願いです。

”みゅうさんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
あの大変な出産も、今ではいい思いでです。
ホント、シュートって最初から世話のやける子で
甘えん坊は天性の物なのね(笑)

”のんたさんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
無事に3歳を迎えることができました!
今年もシュートはヘタレ道をまっしぐらです!(笑)レイラも可愛さに磨きをかけて頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします!

”はちさんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
仔犬の頃の写真、可愛いですか?嬉しいな~♪
親バカですが、私もそう思ってたり(笑)
やはり自分で取り上げた子は可愛さも格別ですね。
はちさんも経験していますものね。
私も毎回思い出しては涙してますよ(笑)
これからも2頭をよろしくお願いしますね!

”bibiさんへ”
誕生日メッセージをどうもありがとうございます!
仔犬時代も今も可愛いと言っていただけて嬉しいです!
これからも皆に愛されるようなワンコを目指して
頑張っていきたいと思います!
引き続き、2頭をよろしくお願いしますね!
隆奏 URL (2007/04/18)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
