シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
アンジェさん、病院へ行く。
(2007/04/04) category : -
今日もあいにくのお天気アップロードファイルですねぇ・・
明日は晴れるのかなぁ・・??
寒いし、洗濯物もたまってし、早く晴れてくれ?!!

さてさて。今日はアジアインターの続きを・・
と、思っていたのですが・・予定を変更します。

実は今日、アンジェさん2回目のワクチン接種行ってきました!

キャリーバックに入って、いざ、レッツゴー
0404-1

どこに行くでしゅか??
これからね?、とっても楽しい所に行くのよ?アップロードファイル
(超ウソつき・・)

病院は手術が入っていたみたいで、先生達がバタバタ
0404-2

どこでしゅかここは??

受付して、数分後、名前を呼ばれて診察室へ。
今回はいつもの先生ではなく、新しい女の先生でした。
0404-3

これから何しゅるの??
診察台の上でちょっと緊張気味のアンジェ。

我が家に来る前、ミルキーママさんのお家に私が行った時、
体をカイカイしていたアンジェ。耳もカイカイしてたのよねアップロードファイル
それで、ちょっとそのことを気にしていた私。
我が家に来てからも、ずっと体を掻いたりしていました。
耳も、掃除しても右耳がすぐ汚れてしまっていて・・
もしかしたら・・って思って、一応診てもらいました。

結果、どちらも原因はカビと判明。
仔犬にはよくあることだそうで、環境の変化とかで出るらしく
心配は無いとのことでした。
耳の治療は、塗り薬をもらいました。
カビが繁殖していたお腹のところは、シャンプーをすれば
大丈夫とのこと。

そしていよいよ、運命のワクチン接種!!
アンジェさん・・鳴きわめくでしょうか・・・!!!???


チクっとな・・・・・・


0404-4

終わりでしゅか??
まぁ?キラキラなんてよい子ちゃん!!
全く鳴くことなく、無事に終了しました?!!
偉いぞ?!!強かったねっ!!アップロードファイル

アップロードファイルではピュア様とレイラ姫が帰りを待っていました。
(どうしても行きたいというので連れてきた)
0404-5

あたち、鳴かなかったでしゅよ!」「あたちも鳴かないもん!!
実は、あまり仲の良くない2人・・。
2人とも鳴かないから良い子だよ?!!
0404-6

あたち強い子でしゅ!!
明日で3ヶ月を迎えるアンジェさん。
無事にワクチン接種も終わり、後は散歩デビューを待つのみ!!
あ、そして、シャンプーデビューもねっ!

家に帰ってから、先生に言われた通り、お腹のところだけを
薄めた薬用シャンプーでチョチョッっと拭こうと思ったのだけど・・
お腹を出すのを嫌がって、激しく抵抗!!アップロードファイル
抵抗しようが、何をしようが、我が家ではそんな我儘は
一切通用しないんだからっ!!アップロードファイル
無理矢理拭いて、無理矢理ドライヤーじゃっ!!!アップロードファイル
いや?暴れる暴れる・・・。
かれこれ11年、犬を飼ってきたけれど・・・
こんなに暴れる、我儘な子は初めてです・・・アップロードファイル
ピュアもパールも、シュートもレイラも凄くいい子だったし、
あのミッキーでさえ、大人しく抵抗もしないというのに・・。
本番のシャンプー・・想像しただけで凹みます・・・アップロードファイル


注射をしても鳴かなかった、強いアンジェさんに
ポチッと愛のクリックをよろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんばんは!
アンジェちゃんお注射頑張ったね!
お注射よりお腹拭き拭きの方が嫌なのね~~~
カビってよく聞くよね。
早く治ると良いね!
どんなに暴れてもお顔がこんなに可愛かったら許しちゃうわ~キャハッ
アンジェちゃんその美少女光線みるくに少し分けてくだされ~
ぷ~たんのママ♪ URL (2007/04/04)  [ 編集 ]
きゃー犯罪的に可愛いのだ!
なんなんですかこのお目目はー
チックン頑張りましたねアンちゃん★
カビ早く退治できるといいね、時期的なものなのかな。。
そうそう、アン子も暴れ狂ってすごい泣き叫んでいたよ、小さいのにひと一倍シャンプー疲れる子だった。
りゅうかさんのハンドテクニックがあれば!一撃だよーウンウン
よきゅ URL (2007/04/05)  [ 編集 ]
あとはお散歩デビューですね
可愛い子犬がいると心が和みますね。
シャンプー嫌いみたいですね。
先が思いやられそうですねぇ~
お散歩デビューが楽しみ、
きっと怖がらないで出来るでしょうね。
bibi URL (2007/04/05)  [ 編集 ]
おはようです~♪

いやぁ・・・いや。。
かわえぇ~~~~v-413
うちももう1人迎えようかなぁ~!

お注射お疲れ様アンジェちゃんe-420
kei URL (2007/04/05)  [ 編集 ]
アンジュc、無事に「お注射」終わったようで、何より・・・

早く、散歩デビューが出来るといいね。
これからは、「若葉の季節」になるから、「お散歩」も楽しいよねv
あんず URL (2007/04/05)  [ 編集 ]
おぉ~~!!
アンジェちゃん、お注射頑張りましたね~v-352
お利口さんだわぁ~~i-179

うちもお迎えのときすでにお耳がカビにやられてましたi-241
けっこう酷くて耳の周りの毛剃られたりして…i-183
それ以来ホント耳掃除が嫌いで困っちゃいますi-182

アンジェちゃんはお利口さんだから、そんな心配はないかな??
ヤマト母 URL (2007/04/05)  [ 編集 ]
アンジェちゃん、おりこうさんでしたね~v-410
家もゆずが耳にカビが生えたことがありカビ~!!?と思いましたが結構犬はカビに弱いと聞きました。
早く治ると良いですね^^
お大事に~♪
onta26 URL (2007/04/05)  [ 編集 ]
うちもお腹見せるまでかなり抵抗されましたよ(--メ  アンジェちゃん、なかなか気が強いのかもですね(笑)。でも隆奏さんの手にかかったら素敵なレディになることでしょう♪

茶麻呂も耳をかゆがるので、ミミヒゼンダニかと思って先日来院したら、マラセチアというカビが生えてました・・・(><)ダニじゃなくてよかったけれど。。。
みゅう@茶麻呂といっしょ URL (2007/04/06)  [ 編集 ]
遊びにきましたぁ。ここあと同じくらいの子って、アンジェちゃんっていうのね。ここあよりも、ちょっと下なのかな。ここあもね、先週2回目のお注射済ませたとこです。放心状態だったよ(爆)
ここあ家 URL (2007/04/10)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”ぷ~たんのママさんへ”
そうなんですよ~注射は全然平気だったのに、
お腹拭くとなったら大変なんですよ~(-.-;)
これからしっかり慣らさないと…

”よきゅさんへ”
犯罪的に可愛いだなんて(笑)ありがとです♪
カビは何なんだろう…?
先生の話しでは、環境変化も原因になるらしい。
アンちゃん、シャンプー嫌いだったんだ!?意外!
うちのアンは大丈夫だろうか…

”bibiさんへ”
お腹拭くだけでコレじゃ…先が思いやられます…。
意外とビビりなので、散歩デビューも心配です。

”keiさんへ”
やっぱり仔犬は可愛いですよね~。
keiさんのお家なら、あと1頭くらい大丈夫ですよ!
飼っちゃえ!!(笑)

”あんずさんへ”
無事に済んでよかったです~A^_^;)
桜の季節にデビュー出来ないのは残念ですが
早く色んな所にお散歩に行きたいです。

”ヤマト母さんへ”
注射鳴かずに無事終わりました~。よかったです。
ヤマトっち、お耳がカビでやられてたのですか!?
毛を剃られる程に酷かったのですね…可哀相に…。
一度そういう事があると、トラウマになりますよね…
うちのアンジェは症状が軽いので大丈夫そうです。

”ontaさんへ”
ゆずちゃんもカビが生えたことがあるのですね…
そうなんです、ワンコはカビに弱いんですよね…。
カビ菌は目に見えないから気をつけなきゃですね。

”みゅうさんへ”
茶麻呂くん、なかなかお腹見せてくれなかったのですか?
みゅうさんの言う通り、アンジェは気が強いカモ…
それにビビリなので余計かもしれません。
早く信頼関係が築けるように頑張ります!
茶麻呂くん、マラセッチアがいたんですか!?
垂れ耳の子は結構多いみたいですよね…
お互い、早く治るといいですね!

”ここあ家さんへ”
初めまして!(^O^)/
遊びに来てくださってありがとうございます!!
アンジェはここあちゃんより少し下です~。
ここあちゃんも注射鳴かないでいられたのですね。
これから是非仲良くしてくださいね!o(^-^)o
隆奏 URL (2007/04/17)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
