シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
一緒に遊ぼう!!
(2007/03/27) category : 未分類
今日はポカポカと暖かい1日でしたね。
だいぶ春らしくなってきたかな??
早く、皆でお散歩にいけるようになるといいなぁ?。
また桜を見に、出かけたいな♪

さてさて。昨日、ピュア様とアンジェが一緒に遊んでいた
という記事を書きましたが・・・
今日は、その遊んでいた証拠映像を公開しまーす!


最初なので、アンジェがビックリしている感じもありますが
こんなんでも、ピュア様はしっかり遊びモードです。(笑)
注意: 襲っている訳ではありませんよ!!

今日も、一回だけでしたが、ピュアが遊んであげていました。
他の子は、相変わらず慣れてくれません・・。
環境が変わって、シュートやレイラは少しストレスが
溜まってしまっているようで・・・
じゃれ合いやオモチャの奪い合いが、いつも以上に激しく・・
トイレをしたアンジェを褒めまくると、
数秒前まで投げて遊んでいたシュートが、遊ぶのを止め、
私の前に座って、顔をジーーッと見てるんですよね・・。
顔つきも心なしか元気が無いし・・。
アンジェを贔屓しているとか、それは絶対無いんですけどね。
先住犬を優先させるということは当たり前のことだし。
でも、どうしても、褒める回数が多くなってしまうから、
贔屓しているように見えるんでしょうね・・。
シュートは特に、私が一番の子だから余計かな。
ま、もう少し時間が経てば、他の子も環境に慣れるでしょう。
それまでは、仕方ないのかな?。
0326-6

早くお兄たま、お姉たまと遊びたいでちゅ


いつもの元気が無くなってしまったシュートさんに
励ましの愛のクリックをポチッとお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

アンジェちゃんはスゴイですね!
適応能力もあるし、良い子だし。

シュート君、ファイト!
寂しいんだろうね~。。。
じ~っと見てるなんて、カワイイ!
抱きしめたくなっちゃいます~~~。
のんた URL (2007/03/27)  [ 編集 ]
難しい~
やっぱり仔犬だと褒めることが多いですよねぇ。
みんな平等にしていても、特別に見えるのでしょうね。
でも、ヤキモチ焼かれて嬉しいでしょ。

アンジェちゃん、トイレがちゃんと出来
るなんて素晴らしい、天才かも!
早くみんなと仲良く遊ぶようになって欲しいですね。
bibi URL (2007/03/27)  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  (2007/03/27)  [ 編集 ]
ピュアちゃんとアンジェちゃん結構激しく遊んでますね!
とっても良い感じですねv-410
他の皆とまじ合うまでもう少しですね!
家も赤ちゃんがいた頃セイ君が少しストレス溜りぎみでしたv-390
新しい家族が増えると落ち着くまで大変でしょうが頑張ってね♪
onta26 URL (2007/03/27)  [ 編集 ]
こんばんは。
お~結構激しいね^^
でもピュアちゃんもアンジェちゃんも楽しそうだよ^○^
シュートくんの心境ぷりんと同じだわ。。。
ぷりんはだいぶ慣れてきたけど、
それでもまだイジケ気味です。。。
ぷ~たんのママ♪ URL (2007/03/27)  [ 編集 ]
ピュアちゃん偉いな~ちゃんと遊んであげてるなんて。

実家に茶麻呂を連れて帰ったら先住のわんこ達はみな固まってしまい、遊んでもらえなかったです(><)
みゅう URL (2007/03/28)  [ 編集 ]
アンジェちゃんもうおトイレできるなんてすご~い(*^_^*)

ミルキーは未だ覚えません(^_^;)

やっぱりしつけかたがよいんですね♪

私も懲りずに頑張ります☆
やすよ URL (2007/03/28)  [ 編集 ]
ピュアちゃん、やっぱり寂しいんでしょうか・・・これが新しい子が来たときの難しいところですよね・・・
雛のママ URL (2007/03/29)  [ 編集 ]
ピュア様素敵☆
ほんっと関心しちゃいますよー^^
まだまだほかの子達は環境の変化に
とまどってるかもしれないけど
こうやってアンジェちゃんと遊んでる姿をみると
こっちまでハッピーになりますねv-238
う~ん、楽しそう☆
ふなっちょ URL (2007/03/30)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★
”のんたさんへ”
アンジェは意外としっかり者なんでしょうかね。
でも、かなりのビビりなんですよ~(-.-;)
シュートは相当ショックみたいです…。
早く慣れてくれるといいのですが…。
のんたさん、後で慰めてやってください(笑)

”bibiさんへ”
そうですね、仔犬は褒めなければならないですから
どうしても褒める回数が多いんですよね…。
仕方ないことなのですがね…。
ヤキモチは今回の場合は何だか複雑です…。
可哀相だし…。

”onta26さん”
ピュアの遊び方、激しいでしょう(笑)
でもアンジェは楽しいみたいです(笑)
セイ君もストレス溜まり気味だったのですね…。
やはり女の子と違って、興味が無いから余計なのかしら?

”ぷ~たんのママさんへ”ピュアの遊び方って激しいでしょう(笑)
でもアンジェは楽しいみたいなんですよね…。
ぷ~たんはイジケ気味なんですか??
ずっと1人だったから余計なのかな…。

”みゅうさんへ”
ピュアは元々、仔犬が好きなので結構馴れるのが
早かったですね。とりあえず一安心です。
みゅうさんの実家のワンコ達は茶麻呂くんとは
遊べなかったのですね…
次回は遊んでもらえるといいですね!

”やすよさんへ”
誰が教えた訳ではないのにちゃんとするんですよ。
でも、まだ完璧に出来なくて…困ってます。(_ _;)
ミルキーちゃんも早く完璧に出来るようになると
いいですね!(^-^)

”雛のママさんへ”
難しいですよね…(v_v)
ピュアとパールは、もうわかっているみたいで、
アンジェと仲良くしているのですが…
シュートとレイラはこういう経験は初めてだから、
こうなってしまうのは仕方ないですね…。
早く馴れてくれることを願うばかりです。

”ふなっちょさんへ”
さすが仔犬好き&子育て経験者です(笑)
アンジェも遊び相手が出来て、嬉しいみたいです。
ほんと、見ていてニコニコしちゃいますよ(^-^)
早く他の子とも仲良くなれればいいのですが…
隆奏 URL (2007/04/17)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
